トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボりました。

ネタ切れと言いつつブログを2日もサボりました。




なんかねブログの更新も疲れてきてね・・・。




どーしても夜遅くの更新になってしまうからな・・・。




はぁ~・・・。





さてさて、前回の やきとり弁当 を知らないとのお声が・・・。

                Click♪


当たり前だよね、函館のB級グルメだものw





やきとり! と唱ってるのに肉は 豚肉とおかしな食べ物です。





函館では居酒屋で「やきとり下さい!」とブタバラ肉と長ネギのネギ間が出てきます。





これが室蘭だとブタバラ肉と玉葱の「室蘭やきとり」になるのね。






昔は鳥より豚肉が安かったから定着したとの話も・・・。






だから函館はスキヤキも豚肉を使う家庭が多いのよ。







やきそば弁当もブタのスキヤキの方がホッとするw






貧乏くさいとか言わないでね。






小さい頃から食べてるから口になじむと言うか、そんな感じ。






いや・・・やっぱり貧乏くさいわね(爆)





画像 012




コナはなんでも良いのよ・・・。






お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お店 | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/20 05:44 | |

No title

モーニング、読み逃げぽち。

| ももまま | 2009/09/20 07:23 | URL |

No title

あははv-291 更新も結構大変ですよね。
私もはじめは毎日していたけど
体力的にも無理なので
ボチボチにしています。
半分寝ながら、更新準備していますよ~

私の豚肉が好きです。
ムックは、何でも好きです。
でも、ジンギスカンが一番喜ぶかな(^ ^)
ぽち

| ちびデビル | 2009/09/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

へ~~~?地方によって色々なんですね!
私牛肉ってあんまり好きじゃないから
豚すきの方が口に会うかも?
根っかの貧乏性かな?(爆)

ぽち

| コジまま | 2009/09/20 15:08 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

旅行中ですもんね~。
読み逃げでもワザワザが嬉しゅうございます(笑)

| やきそば弁当 | 2009/09/20 17:02 | URL |

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

そうなんです・・・更新が大変が・・・。
ぼちぼちにしようかな(笑)
ムック君は成吉思汗好きでございましたか~。

ムック君おいで!
ウチの成吉思汗のお肉も美味しいよ~(笑)

| やきそば弁当 | 2009/09/20 17:09 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

やきとり=ブタ肉

おかしいですよね(笑)
でも、やきそば弁当が生まれる前からの函館の常識なんですよ。

コジままさんはウシ派ではないんですね。

決して貧乏性とは言いませんよ(笑)
安上がりな人です(爆)

| やきそば弁当 | 2009/09/20 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/95-8998a0ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

