トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポっポっポ~♪

仕事中、お客さんの要らなくなったビニールシートを広げる機会があった。




何気なく見ると何やら文字が書いてある。






200909040936000 のコピー 3




ポ ?  




はぁ~っ???




でも良く考えたら、誰に見せる訳でもないのにウケを狙って書いたものではない。




マジで間違えてる訳ですよ。




マジック片手にさ     




 「 よしっ! コレは母さんのズボンだな! 」



       ・  ・  ・
母さんズポン類  




「 これで見分けつくべ! 」 と、何処かのオヤジが書いた訳ですよ。




それを考えたら、可笑しくて可笑しくて仕事どころじゃなくなってね。




文字の癖からして結構年配の人だろけど、こんなアホなオヤジにはなりたくないな・・・。





間違えに気付けよな・・・。





DSC02730.gif





お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| コナ | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 06:15 | |

わかりませんよ~(笑)、家族だけにわかる「ズポン」というものが存在するってことも(爆)。
な~んちゃってi-255
コナちゃんの笑顔に今日もぽちっと☆

| yuyu | 2009/09/11 10:19 | URL | ≫ EDIT

ニャハハ(*^▽^*)

誰にでも間違いはあるわさ。

生前の舅は、
「ごめんなさい」を「ごめんください」

と、置き手紙くれたことがあって、
後で見て、大笑いしたことがあります。

ポ、ポ、ポチポチ。
応援しております。=*^-^*=にこっ♪



| マリリン☆ | 2009/09/11 11:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 13:44 | |

No title

今日は忙しくて、読み逃げぽちします。
申し訳ございません。

| ももまま | 2009/09/11 17:12 | URL |

>yuyuさん

ありがとうございます。

ズポンですよズポン・・・。
もし存在するなら着る物?穿く物? 
アハハハっ♪

| やきそば弁当 | 2009/09/11 21:39 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

そう、間違いはありますよね♪
でも「ごめんください」は間違った使い方ではないと思います。

生意気ですが書かせてもらいますね♪
「ごめんください」は訪問時の挨拶に使う言葉として一般的に使われていますが、
許しを請う言葉ですので「ごめんなさい」と同じ使い方でも良いと思います。

最近は使わなくなり時代に合わなくなってきていますが、
おじいちゃんの世代なら常用的に使われていた言葉だと思いますよ。

言葉は時代で変化しますが、おじいちゃんの「ごめんください」は良い言葉です♪

| やきそば弁当 | 2009/09/11 21:53 | URL |

>ちびデビルさん

ありがとうございま~す♪

| やきそば弁当 | 2009/09/11 22:05 | URL |

>ももままさん

ありがとうございま~す♪

| やきそば弁当 | 2009/09/11 22:05 | URL |

>supporterさん

ありがとうございま~す♪

やっと金曜日。
その気持ちわかりますwww
新型インフル気をつけましょうね~。

| やきそば弁当 | 2009/09/11 22:08 | URL |

No title

そのオヤジさんはきっと、周りが間違っていると思ってます。
「ズボンじゃね~べ、ズポンだべ。」
あくまでも自分が正しい。

もしかしたら「ボ」が「ポ」に自動変換される人かもしれません。

「ボウシ」→「ポウシ」
「ゴボウ」→「ゴポウ」

コレ以上続けると収集つかなくなるので、この辺で。

| れおんパパ | 2009/09/12 16:58 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

自動変換の人・・・笑えますw

自動変換オヤジいますよ。

マニュアル車   →   アニマル車
ブレーキパッド  →   ブレーキハット

何回聞いても明らかに間違って覚えてます。

| やきそば弁当 | 2009/09/12 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/87-1a8f8f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

