トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC


ETCを激安で買ったものの取り付けせずに放置してた・・・。


重い腰を上げて取り付けやりますかw



取り付けはアンテナ一体タイプになりますが、セパレートタイプも基本は一緒。



てかさ、プラスとマイナスを配線するだけだからwww



セパレートタイプはアンテナの取り回しが増えるだけです。



< 取付車両 : HONDA VAMOS HOBIO >

画像 913


メーター外しました。



何故メーター外す?  



フロントガラス下部に配線を這わせたくないからです。



ショートカットでスッキリさせる為ですw




画像 914

画像 915

↑はい。ココから出すのにメーターを外した訳ですw


ウインドデフロスターのルーバー部分から出しました。


最短でしょw




画像 917


ETCの電源を社外オーディオコネクターのACC(アクセサリー)から取りました。



シガーライターから取っても問題ないですよ。



エンジンのON・OFFで連動する電源なら何処でもOKです。



画像 919


あとはETCのマイナスをボディーアースすればOKです。



画像 922


はい♪完成♪  



セパレートタイプはこれにアンテナの取り回しをするだけ。



Aピラーの内張を外して、ルーフライニングのウインドの隙間から配線を入れてあげればOK。



しかしだ・・・一体型って格好悪いな・・・失敗だったかな・・・。



やっぱりブラケット買ってフロントガラスに貼るかな・・・。






画像 920

作業中、コナさんは後部座席でお利口さんにしてましたよ♪




政権も逆転して、高速道路の無料化って言ってるでしょ。



システムの開発をした苦労と金は無駄?



設備投資した料金所はどうなるの?



引掻き回してヤバくなったら辞めますってシナリオはあるのでしょうかね?



やっぱトイプー党が政権握るべきだなwww




お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| Х | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~♪

ETC、自分で付けたのですね。
エライな~。

ダンナチャンなんか、
いつもお世話になってる、
車屋さんに全部お任せだったんですよ。

どうも機械ものが苦手で、
面倒くさいらしいです。

コナちゃんとのドライブ、
色々楽しめますね。

高速道路無料化。
それで渋滞とかしたら困るけど、
実現させるのかなあ。

まあ、ほとんど出かけない私には、
無料化されても、全く関係ござらんが・・・ ウフッ


トイプー党がホントいいですよね。
トイプー党、万歳! v(*'-^*)-☆


凸PP♪

| マリリン☆ | 2009/09/02 23:26 | URL |

No title

ETCご自分でつけれるなんてすごいですね。
家のパパさんは出来ません。
せめてライトの電球交換でいっぱいいっぱいでした。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/03 08:19 | URL |

自分で取付すごーい!

焼きそば弁当さんすごいですね~
自分でできるんですか!
私はクルマの事は全然ダメでして、ウィンドウウォッシャー液しか
入れられません。
こんな感じなので、道路で故障したらお手上げです。
アース初めてみました、すごい群がってるんですね。
虫が集まってるみたい。

で、高速無料化ですが、クルマ乗るほうとしては歓迎ですよね。
乗らない人には、なんでクルマ乗る人だけ~って思うでしょうね。
あとですね、無料化はいいんですが、道路が渋滞になって
時間通り移動ができなくなると思います。
逆に土日祝祭日だけ1,000円取ったらという人もいます。
ややこしい問題です。
トイプー党としては、もう少し静観しましょう。

| れおんパパ | 2009/09/03 11:33 | URL |

No title

メーター外したり、ETC付けたり、スゴィですね!!
最近やっとセルフでガソリン入れれるよぉになった私には一生できなぃ作業です!!(笑)
高速道路の無料化…いったぃどぉなるんですかねぇ…
ヤバくなったら辞めます…ありそぉな気がしますねぇ…

| まぁ | 2009/09/03 11:38 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

ETC付けましたよ~♪
コレ関係が仕事なので、偉いと言われる程の物でも無いんですw
高速無料化・・・渋滞になりますよね・・・。
痛んだ道路の財源は?

結局はアッチ立てばコッチ立たずなんでしょうね。

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:22 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

車の用品って度胸なんですよw
内張りバラすのも壊す一歩手前のチカラが必要だしw
ヘッドライトのバルブ交換も中々難しいんですよ♪
ももパパさん偉いです♪

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:30 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

アース初めてみましたか?w
電装品一つに付き補一つのアースになりますからね~。
数も増えるわけですよw
やきそば弁当、車関係なんですwww

無料化の影響は悪要素しか発生しないと思うんですよね・・・。
一般車両は料金を1,000円でも徴収して、運送業を対象に無料にした方が
メリットがあると思うんですけどね。
輸送コストが下がれば食料品だって下がります。
トラックの燃料無くなればガソリンスタンドだって儲かります。
間接的に、れおんパパさんのお小遣いも上がるかもwww

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:45 | URL |

>まぁさん

ありがとうございます。

セルフで給油が出来るなんて凄いですよ!
鬼嫁は出来ません・・・。

無料化・・・ほんとどうなるんでしょうかね・・・。
子育て支援金の給付・・・。
保育費・給食費も払わないバカ親がいるのに、
税金を使ってバカを助けるなんて・・・極一部の人の話でも腹立ちませんか?

全く、どうなるんだか・・・。

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:50 | URL |

No title

え!?自分でやっちゃったんですか!?
すごいですね~。びっくり(^・^)
トイプー党が政権を握れば、間違いなく良い国になりますよね。
まったく困ったもんだ~。

cobbの記事のコナちゃん、超可愛い!
お耳、ふわっふわ~
ぽち。

| ちびデビル | 2009/09/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

取り付け工賃浮きますからねwww
早速「誘拐」の件、取り上げました。
ほんと早く見つかるといいですね。

| やきそば弁当 | 2009/09/03 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/80-7bdd15e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

