トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルチーニとチーズのリゾット

画像 927


<材料(2人前)>

ドライポルチーニ             5g
米                    100g
玉葱                  1/2個
ニンニク                1/2個
パルミジャーノ・レッジャーノ      10g(すりおろした物)
塩・胡椒                  適量
チキンブイヨン             490cc
オリーブオイル             適量 
白ワイン                  適量




以前カルボナーラを作った時のパルミジャーノ・レッジャーノがまだ余っているので、



今日はポルチーニのリゾットを♪    以前のカルボナーラはコチラ♪



やきそば弁当はバターも生クリームも入れませんよ。



チキンブイヨンって書いたけど、コンソメでも中華スープの素でも、極端に言えば本だしでも良いのよw



白ワインだって無かったら入れなくても良いし。



リゾット専用米とか無洗米とか書いてるレシピもあるけど家にある米で十分!





①  ポルチーニをぬるま湯で戻して、戻し汁を足して490ccの薄味のスープを作る。



②  刻んだニンニク・玉葱をオリーブオイルで炒めて米も炒める。



③  ②にスープを入れて蓋をして強火。



④  米がスープを吸ったら火を止めチーズを入れサクッと混ぜる。



※ 注意するのは米は洗わない事と、炊いている間に米は触らない事だけ。



簡単だし、最高に美味いポルチーニのリゾット♪  是非!



画像 924

やきそば弁当が買ってきたドライポルチーニは600円(20g)


8人前も出来る分量だから高くもないよね~。






片付いて灯りの消えたキッチンから変な音がする・・・。



「ぺロぺロぺロぺロ」



何だ? 



ん?  コナがいない?



画像 926



チーズをおろしてた時に足元をウロウロして、コナの背中にチーズが降りかかってたのよ・・・。



黒いから直ぐ分かるのよねw



その時のチーズを舐めてたんだと思う・・・。



やめてよコナさん・・・。




お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 料理 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

alohav-301

最高に美味しそうですぅ~食べたいw~

リゾットは大好きですが・・・自分では上手に作れないです・・・
あっ!!やきそば弁当も作り方が苦手だったw~(笑)

鬼嫁さん、やっぱり超~~~羨ましいですよe-397

☆Mahalo☆

| napua | 2009/09/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

No title

やきそば弁当さんはお料理できてすごいなぁ!
鬼嫁さんがうらやましい………
うちのパパなんて私が風邪でヘロヘロになってても
おかゆさえ作れないんですよ………(T_T)
ポチ☆

| 小梅 | 2009/09/02 12:38 | URL |

No title

いつもながら焼きそば弁当さんはお料理が
お上手です。
家に来て作って欲しいです。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/02 16:53 | URL |

イタ飯大好き!

リッゾット美味しそう~
イタ飯好きな私としては、前回のパスタに続き
ヨダレじゅるじゅるです。
次のメニューは何かな?

| れおんパパ | 2009/09/03 08:38 | URL |

>napuaさん

ありがとうございます。

難しい事は全然ありませんよ♪
炒めてスープ入れて煮るだけです。
失敗する要素は何も無いですから挑戦してみてくださいねw

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:12 | URL |

>小梅さん

ありがとうございます。

羨ましいですか?w
鬼嫁は有り難いなんて微塵も思ってないと思います・・・。

お粥も作れないなんて男らしいじゃありませんか♪
そんな旦那さんって微笑ましく思えますよw

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:15 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

アハハハハw 作りに行きますよw
ももままさんの御宅は凄く大きなお家だから、
キッチンも凄そうですよね♪

キッチン見てみたいwww

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:18 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

イタメシ好きとお伺いしてましたよ♪
この前のお店のタコのアンティパストは惹かれますね~♪

次ですか? 何でしょうかねwww

| やきそば弁当 | 2009/09/03 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/79-26d5878c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

