トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーピエロ

画像 876


函館でハンバーガーと言えばラッキーピエロです。 ご当地バーガーです。

地元では「ラッピ」or「ラキピ」

やきそば弁当の家では「ラッピ」って言ってます。


GLAYのメンバーもここのハンバーガーの事を評価しているらしく、GLAYのファンは必ず寄るお店みたいね。



函館のタクシーの運転手さん、ファンにはメンバーの卒業した学校まで案内するのよ。



学校まで連れて行かなくてもね・・・。



ウチの鬼嫁、GLAYのボーカル・TERUと高校の同期。



卒業アルバムは面白い♪




あっ・・・話ずれた・・・。





画像 878
ラッキーチーズバーガー 390円


画像 880
ラッキーエッグバーガー 380円


両者区別がつきませんね。


定規で測ってみた。(テイクアウトの為、潰れていますが・・・)



直径約10cm


画像 881


高さ約7cm



やっぱデカイし重さも相当です。





画像 886画像 887
画像 888画像 889
メニュー画像です。


チャイニーズチキンバーガーが一番人気。



鳥唐揚げをオリジナルの甘めのソースで絡めたのが入ってる。



やきそば弁当は甘いのがダメなので苦手ですが・・・。



ハンバーガーを2個食べたら午後から苦しくて仕事どころじゃなかったね。



美味いけど、暫くいいわ・・・年です・・・。



これから函館観光でラッピのバーガーを食べる予定の方へ。


あれこれ食べてからのラッピは無理よ。


それでも食べたいなら胃薬持参してね♪





画像 869


まさかね、ハンバーガーあげる訳にいかないしw



さっき枝豆あげた♪



コナがハンバーガーを盗み食いしたらどうなるんだろう?



マヨネーズやソースつけて酷い顔になるんだろうね・・・。



恐ろしいwww






お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お店 | 22:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ラッキーピエロ初めて聞きました。
函館に行ったら、一度は行ってみたいですね。
奥様、GLAYのボーカル・TERUと高校の同期?
凄い。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/31 05:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 15:18 | |

No title

ボリュウム満点ですね~!
マックのメガマックくらいのボリュームがありそうです
奥様はTERLさんと同級生なんですか?
凄い!有名人が同級生ってどんな感じなんでしょうか?

ポチリンコ~♪

| コジまま | 2009/08/31 15:36 | URL |

ハンバーガー♪

ボリュームたっぷりで、
美味しそうです。

奥様、グレイのテルと同級生なんですか・・・
ってことは、年がばれちゃいますね。ウフッ

いや~、まだまだお若くて、
羨ましいです。 


そそ、昨日、いつものスーパーで、
「やきそば弁当」見つけたので、
買っちゃいました。

明日のプチダイアリーにでも、
書いてみようかと思ってますが・・・

カロリー多そうだから、
まだ味見してないです。 エヘヘ


北海道工場より徳島へやってきた、
「やきそば弁当」
北海道へ行かずに済んだ。 アハッ


凸PP♪

| マリリン☆ | 2009/08/31 18:40 | URL |

北海道って、とりわけご当地が多そう・・・って思うのは私だけかな(笑)?
胃薬持参(笑)で立ち寄ってみたいです♪

| yuyu | 2009/08/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

>ももままさん

ありがとうございます。

ラッキーピエロは初耳でしたか。
結構TV局が取材に来てるようで、TBSの安住アナと石ちゃんも
来て食べてたようですよ。

| やきそば弁当 | 2009/08/31 22:40 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

メガマック以上のボリュームなんですよw
女性がランチに一個食べたら、夕食入らないかも・・・。

同期です同期w
TERUは有名で凄いけど、鬼嫁は足が太いだけです(爆)

| やきそば弁当 | 2009/08/31 22:48 | URL |

>マリリン☆さん

え~~~~~っ!
「やきそば弁当」が徳島に!?

何で?何で?何で?
北海道フェアとかですか?

すげ~っ♪  やきそば弁当が徳島デビュー!
作り方はお湯にソースでズルズルと!です♪www
お間違えないようにw

| やきそば弁当 | 2009/08/31 22:54 | URL |

> yuyuさん

ありがとうございます。

ご当地物・・・どうですかね?
多いのかな? 住んでると分かりませんwww

立ち寄る際は、胃薬と体重計を持参でお願いしますw

| やきそば弁当 | 2009/08/31 22:57 | URL |

ラッキーピエロだぁ~
それです!私も函館お遊びに行った時は
食べましたよ~
今では味も、形も覚えてませんが・・・
そんなにデカかったんですね。
確か店内はブランコが座席というボックスが
あったような気がします。

| れおんパパ | 2009/09/01 09:47 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

ラッキーピエロは各店舗で店造りのテーマが決まっているんです。
多分、れおんパパさんが行った店は十字街・銀座通りにある店ですね。
今は店が多すぎの状態です・・・。

| やきそば弁当 | 2009/09/01 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/77-06ecf8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

