トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルボナーラ

先日買ってきた10個 400円のタマゴを使ってカルボナーラを作ります。



画像 835


材料は?


パルミジャーノ・レッジャーノ

タマゴ

ベーコン (パンチェッタが無いのでベーコンで代用です)

パスタ

ブラックペッパー




日本でカルボナーラと言えば生クリームとタマゴが一般的。


ウチのカルボナーラはチーズとタマゴのカルボナーラです♪



画像 836


先ずはパルミジャーノ・レッジャーノをチーズグレーターでおろします。


画像 837画像 840


おろしたチーズに卵黄を入れチーズと混ぜ合わせます。



ベーコン又はパンチェッタを油を引かずに熱して油を出しながら火を通します。



茹でたパスタにベーコンと染み出た油を絡めてチーズを合わせます。



フライパンとパスタの余熱でチーズが溶け、卵黄の固まる手前で盛り付けます。


画像 841


最後に荒く挽いたブラックペッパーをふりかけたら出来上がり。



その昔、イタリアの炭焼き職人が貯蔵の効く乾燥パスタと塩漬け肉と卵で作ったのが始まり。



最後のブラックペッパーは炭の粉の代用と言われています。



なかなか粋なパスタですよね♪



味? 美味しいのは当たり前w



チーズの香りと奥深い味わいを楽しむパスタかな♪



画像 862


ありません。 お腹壊します。


この前アイス食べてユルユルになったでしょうが・・・。




お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 料理 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたいw~

aloha♪ シェフ やきそば弁当さん

パスタ好きカップルさんと聞いてましたが・・・チョー本格的!!!!!!!!!!!!
びっくりです☆⌒ヽ(*'、^*)chu

チーズ好きのnapuaは・・・たまりませんw~

鬼嫁さんが羨ましいです♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

☆Mahalo☆

ポチはnapuaの毎日の日課ですぅ~


| napua | 2009/08/27 00:17 | URL |

No title

おいしそうだぁ~
イタ飯大好きな私としては、ぜひ食べたい!
しかも、さいとう養鶏場の自動飯場機のヤツですね。
こりゃ、絶品ですね。
生クリーム使わないぶん、さっぱりしてそうですね。

| れおんパパ | 2009/08/27 10:40 | URL |

>napuaさん

いつもありがとうございます。

napuaさん、チーズ好きなんですね♪
このカルボナーラ、函館で出してる店は無いと思いますよ。

簡単ですから作って見て下さい。
パルミジャーノ・レッジャーノは800円前後で売ってますから、食べに行くより安いですw

ポチッの日課、大変感謝しております。

| やきそば弁当 | 2009/08/27 12:53 | URL |

>れおんパパさん

いつもありがとうございます。

そうです!養鶏場の自販機のタマゴです♪
大事にし過ぎて、未だ冷蔵庫に入ってました。

ガツン!とした重厚な味ではなく、チーズを食べていような感じです。
ワインが欲しくなるカルボナーラです♪

簡単で安上がりですから作ってみて下さい。

| やきそば弁当 | 2009/08/27 13:06 | URL |

あー美味しそう!!いけない、ヨダレガ(~o~) お腹へったよぅ。。
もしかして、イタリア好きですか?私はイタリア好きな友達の影響で、イタリア料理が好きになりまして、ついでにビール派だったんですが、ワインも頂くようになりました(^^ゞ
今度、その友達が来たら作って驚かせよう(^0^)/
何か分からない事があったら教えて下さいね。
あ、もらえなくて残念だったね。次は違うのおねだり頑張れ!のポチ。

| ちびデビル | 2009/08/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しそうですね~!
本格的ですご~く食べたいです~!
料理下手な私には真似できません・・(-_-メ)

| コジまま | 2009/08/27 14:43 | URL |

初コメさせてもらぃます♪

こんにちわ♪

めっちゃ本格的ですね☆
美味しそうです(^O^)
私もカルボナーラ作るんですけど、味がくどぃです(笑)

コナチャンのお顔が、ほんまに食べたそぉで可愛ぃ(>▽<)

| まぁ | 2009/08/27 16:14 | URL |

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

イタリア行ってみたいですねぇ~。
でも先立つ物が…。

お友達に作って出したら、きっと驚きますよ。
イタリア人シェフが作るカルボナーラはコレですから♪
混ぜ合わせてタイミングさえ注意すれば大丈夫です。
簡単なので是非♪

| やきそば弁当 | 2009/08/27 17:24 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

大丈夫です♪ 全然難しくないんですよ。

一回作ってみて下さい。
本当に簡単なんですから~w

| やきそば弁当 | 2009/08/27 17:29 | URL |

>まぁさん

初コメありがとうございます。

最近mixiの方に手が回らなくてごめんなさい。

このカルボナーラはサッパリと言えば嘘になりますが、
生クリーム程のクドさは無いですよ♪
大人のカルボナーラって感じです。

スティッチの怪我は治りましたか?www

| やきそば弁当 | 2009/08/27 17:34 | URL |

No title

伊豆に行っていましたので、コメント出来ず、申し訳ございません。
さっき帰ってきました。
ぽちっと、応援です。

| ももまま | 2009/08/27 17:51 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

伊豆ですか♪良いですね~♪
用事がある時はお互い様ですからねw

お気になさらずにw

| やきそば弁当 | 2009/08/27 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/73-bcfe430f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

