トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嗅覚


やきそば弁当は今日から6連休の夏休みです♪


朝起きたら晴れよ晴れ!


休みで晴れたらバイクでしょ♪


画像 713
画像 714


今日は函館の西、江差へ


画像 719
画像 722


江差追分の発祥の地。


今は姥神大神宮のお祭りで町全体がお祭りムード一色でした。


何年かぶりに鴎島を見たら見たことの無い橋が架かってた・・・。



画像 723




帰りにお腹が空いたので気になっていた蕎麦屋へ。

画像 730


画像 724


気になるだけにしておけばよかったです・・・。



良いのはルックスと値段 900円 



コナを置いて一人で出かけた罰か?



ど素人もいい加減にして下さいよ・・・。



後はコメントしません・・・。



検索で引っ掛らないように店名とメニュー名は書きません。



次はありません・・・素通りです。






やきそば弁当の嗅覚は時に、素晴らしい物とそうでない物を引き当てます。



その差たるや酷い。 忘れもしない「黄色いカレー事件」・・・。



長くなるので追々。





画像 731


コナさん許せ・・・。


しっかり金払って拷問受けてきたからよ・・・。(一文字違いだw)






お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| お店 | 16:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ★
遊びに来させてもらっちゃいました。
江差町に遊びに行って来たんですね!

実は私は道南の江差町の近くに住んでいるんですよ!!
昨日からお祭りですごい人口が増えるんですよね☆

それにしても、せっかく出かけて、
おいしい物が食べれないとショックですね!!

「黄色いカレー事件」も気になりますね。。

また、遊びに来させてもらいます!
応援→ぽちっぽちっ!!

| yuka | 2009/08/10 17:20 | URL |

残念だったね。

コナちゃん、置いてった、
報いだったのかな?   ウフッ


それにしてもよいお天気が、
うらやましい。

こっちは昨日も雨。
今朝は、大雨&雷。

ひどく荒れたお天気でした。
今年は台風、いくつ来るかな?

今から戦々恐々だす。 アハッ


凸2♪

| マリリン☆ | 2009/08/10 17:40 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

やっぱ台風ですか・・・。
ナナ姫も散歩できなくてストレス溜まるでしょね。
でも、四国に雨降らないと水が大変ですもんね・・・。

コナを置いていった罰ですわ・・・。
もう、あんな不味い蕎麦屋はゴメンです。

| やきそば弁当 | 2009/08/10 21:13 | URL |

>yukaさん

ありがとうございます。

お近くの方だったんですね♪
なんともタイムリーでございますねwww

黄色いカレー・・・食べるも涙、語るも涙でございます・・・。
長くなるので後日またw

これから、どうぞ宜しくお願いします♪

| やきそば弁当 | 2009/08/10 21:20 | URL |

napuaも江差に行ってた!

aloha! 焼きそばべんとうさん(^^)

今日は、良い天気でしたね~

なんと・・・びっくり!! napuaも江差の姥神大神宮のお祭りがあるので
絶対に来て~~~と、お客様に招待されて・・・
初めて行ってきました。
本当は夜が盛り上がるとの事でしたが、夕方お邪魔して来ました。
函館の港祭りより盛大でビックリでした~

もっとビックリは、このお祭の日は、どこの家でもいっぱいご馳走を
用意してて、知らない方が自由に来てご馳走を食べてビールも勝手に
飲めるんですって~だから観光客も知らない家に行ってご飯食べて
ビール飲んで自由にお泊り出来るですって~凄いw~

来年は、やきそば弁当さん・鬼嫁さん、是非一緒に行ってみましょう~

それでは、Mahalo

| napua | 2009/08/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

No title

懐かしいなぁ、記憶にある地名が出てくると思い出しますね~
函館には何人か友達がいて、たしか、そのうち一人は江差だった思う。
天気が良くてバイクでツーリング。
いいですね~、道は直線で、空気はカラッとしていて。
うらやましいです。
たしか、函館にはご当地バーガーがありませんでしたっけ?
あの評価はどうですか?

| れおんパパ | 2009/08/11 03:04 | URL |

No title

おはようございます。
期待していたところに裏切られるとショックですね。
次はコナ三をお守り代わりに。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/11 06:44 | URL |

大野新道・・・?

にある、蕎麦屋さんでしょうか。
なんか見たことあるなぁ・・・どこだったかなぁ。
「拷問」って(笑)
さすが、グルメのやきそば弁当さん。
私も行かないようにしないと!!

| leilani | 2009/08/11 13:42 | URL |

>napuaさん

napuaさんも江差行ってたんですねw
どうりでnapuaさんの匂いしてましたもんw

御馳走に酒の振舞いとは不景気なのに凄いですね。
360年も続く歴史と江差の街の人の深さを感じますね。

| やきそば弁当 | 2009/08/11 19:54 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

函館にお友達がいらっしゃるんですね♪
カラットしてても暑いものは暑いですw
贅沢だと言われそうですけどねw

ご当地バーガーは「ラッキーピエロ」ですね~。
地元にも観光客にも評判は良いですよ。
甘口が好みの人には、尚更ウケは良いですね。

やきそば弁当は甘口ではないので食べるものは限られますが、
忘れた頃に食べますね。

そのうちアップしましょうね。

| やきそば弁当 | 2009/08/11 20:02 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

ショックというか、後悔というか・・・。
「あ~あっ・・・やっちまったな・・・」ですねwww

次はコナをお守りにします♪

| やきそば弁当 | 2009/08/11 20:04 | URL |

>leilaniさん

ありがとうございます。

ようやく拷問にツッコミ入れてくれた~♪
leilaniさん、勉強の為に色々なの食べなきゃダメよ!www
「めんみ」「本つゆ」の方がまだ良いです・・・蕎麦屋なのにね・・・。
エビ天も冷食だし・・・。

五稜郭駅の立ち食いそばの方が安くて全然美味いから♪


| やきそば弁当 | 2009/08/11 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/57-d8fd97cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

