トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気良過ぎ・・・

さてさて、おチビっ子のリコを迎えてから1週間が経ちました。

来た当日はまぁまぁ大人しかったのですが、2日目位から騒ぐわ走るわの大騒ぎ(・∀・)

ウチの居間を全速力で駆け抜ける2ヶ月の黒い悪魔・・・(汗)


IMG_0327.jpg

今まで何頭か犬を飼って来たけど、あんな速く走る子犬は見たことがない・・・。

正直、ヤバイの迎えてしまった・・・って感じ。

でもね、そんな犬だと薄々感じ取れた所があって迎えたのも事実。


それは何故か?


実はこのおチビっ子 「リコ」 は、コナのお母さんの血が入っているんです♪

※ リコからすると お婆ちゃん ひい婆ちゃんが コナのお母さん。

目も鼻もコナに似て、肝っ玉の据わり方、騒ぎ方遊び方もコナの小さい時とほぼ同じ(笑)

コナのお母さんは超頭が良くて、コナも同じく頭が良かったから、

同じ血統を退いててくれれば良いな~と。


コナ1歳半
※これはコナが2歳の時の写真。






IMG_0324.jpg

しかし、↑こんなんだから前途多難な感じは否めない・・・(汗)

コナは黒、コナのお母さんも黒。

そしてリコはシルバー。

果たして色の違いで頭の良さにも違いが出るか!?

今後が楽しみでございます。












そうそう、忘れておりました。

ウチの茶色いチリチリはと言いますと・・・。





















IMG_0318.jpg

独りで悠々快適に過ごしていて、突然うるせーのがやって来たから堪りません(笑)

観ていて何となく・・・、いや、結構なレベルで迷惑している模様です(爆)

でもマナは優しい性格だから大丈夫。

上手く慣れてくれると思います。






IMG_0309.jpg

しかしだ、シルバーの子犬ってタヌキに見えるのはやきそば弁当だけでしょうか???










| リコ | 22:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、初めまして!
マナちゃんに妹を迎えたんですね。
今後の成長を楽しみにしてますよ(*^^)v

| ぷっちパパ | 2015/10/04 19:38 | URL |

お久しぶりです。
くわ~~~シルバーだ。ネズ代ちゃんだ!
うちはシルバー血統から生まれた外れの黒です。
一族みんな頭良くてお品があるのにうちのだけまるでなし…
小さなつぼみが大きな花へ成長するのを楽しみにしています♡

| はあぶ | 2015/10/04 20:42 | URL |

うひゃ~!リコちゃん可愛いです!!
コナちゃんと血のつながりあるのかぁ。。。
あっ、コナ、マナとハワイつながりなんですけど
リコちゃんも?
※実はうちの近所、タヌキが出ます(・∀・)タヌキの
コッコはもうちょっとコロコロしていて,どっちか
ゆうと子熊に似てます(^◇^;)

| ドラッヘ | 2015/10/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

>>ぷっちパパさん

どうもご無沙汰しております。
コナに似てたのでウチで迎えました。
すっげーお転婆ですが・・・(汗)



>>はあぶさん

どもども、お久しぶりでございます。
つばさちゃんはシルバー系の黒なんですね。
凄く黒々して良い毛並みですよね☆

「リコ」が「つぼみ」だと知っているなんて凄い!
はあぶちゃん流石です!



>>ドラッへさん

そうそうウチの犬どもは Hawaii の言葉から頂いています。
リコは「つぼみ」って意味ですね。
ですが、2ヶ月にして満開全開フルスロットル・・・(汗)
ウチの中をパチンコ玉の様に爆走してます(汗)
この子っこ犬・・・ヤバイっす・・・。




| やきそば弁当 | 2015/10/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

わ~吃驚!しらなかったあ~、リコちゃん!
カワイイ~
BOssに教えないと・・・
マナちゃん、お姉さんになるのね、頑張ってね
リコちゃん、手ごわいかもよ

| ナンバースリー | 2015/10/12 22:42 | URL |

さっそく見ましたよ~
リコちゃん、可愛いわぁ🎵
ドタバタした毎日が続きそうですね。
今から楽しみです❗

| boss | 2015/10/12 23:04 | URL |

お久しぶりです🎵リコちゃん、可愛いですね~(///∇///)お転婆時代からお姉ちゃんに色々教わって素敵女子になるんでしょうね~楽しみです❗また、家族のキャンプ話も楽しみにしてます\(^o^)/
PS 我が家のお嬢様は来月6歳になりますが、まだまだお転婆です(笑)

| 李母 | 2015/10/13 18:30 | URL |

>>ナンバースリーさん

どうもご無沙汰しております。
えーっと・・・書かれている通り「手強い」です。
マナもタジタジって感じなんですよね(笑)




>>bossさん

どうもどうもご無沙汰しております。
bossさんお元気でした? はい、お元気です。
(元気の塊さんのbossさんなので勝手に自問自答しちゃいます(笑))

「ドタバタ」←はい、もう既にコレです・・・。
まぁ~おチビっ子の時だけの期間限定の貴重な時間なので楽しませてもらってますけどね(笑)



>>李母さん

その節はありがとうございました。
早いもんで一年が過ぎました。
とたんにおチビっ子が来てドタバタしてますけどね(汗)
おチビっ子期間限定のお楽しみタイムを楽しみたいと思います。

すももちゃん元気に6歳ですか~。
お転婆でも元気が一番!
これからの時間も大事にしてあげてくださいね。



| やきそば弁当 | 2015/10/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
久しぶりに覗きに来たら新しいお子様を迎えたようですね〜。
リコちゃん可愛いですね。
コナちゃんのお写真見ているとウチのクロ助くんに似ているなぁ〜と思ってしまいます。
マナ姉ちゃんとリコちゃんの成長楽しみです。

| はな☆ゆり | 2015/11/11 16:33 | URL | ≫ EDIT

その後、リコちゃんは大きくなったのかな~

| ナンバースリー | 2015/12/08 23:18 | URL |

もう マナも慣れて来たでしょうね。雪の中を走ったり、楽しそうですもんね。
先住犬にとって、仔犬は悪魔のようでしょうね。
コットンもりりーばあちゃんに ガウられていましたからね。
リコちゃん なんでもいうこと聞いてくれるマナねえちゃんに好き放題いってるんだろうな~ 
今が一番 やんちゃでかわいいよね~

| コットンのパパ | 2016/02/05 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/17 12:09 | |

その後のリコちゃんはどうなったでしょう?
マナちゃん、リコちゃんに負けてない?

| ナンバースリー | 2016/11/14 22:32 | URL |

>>ナンバースリーさん

どうもご無沙汰しております。
コメントに今日気付きました。ごめんなさい。
ナンバースリーさんちのおチビちゃん達はお元気ですかね。
ウチのチビどもは煩すぎるほど元気です。
ブログ更新したら近況をお伝え出来るのでしょうが、なにせ億劫になってしまって・・・。

| やきそば弁当 | 2017/01/15 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/522-c62ff095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

