トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナを可愛がって頂きありがとうございました。


006.jpg
本日 2014年8月11日 8歳1ヶ月19日  生後 2,972日でコナの命が終わりました。

コナを応援して下さった皆さんに心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

コナは痛みや苦しさから解放され、とても安らかな綺麗な顔で寝ています。







002.jpg
これが昨日撮ったコナの最後の写真になりました。

一昨日から呼吸が弱くなり、胃の内容物が少しづつこみ上げて喉に溜まり、

呼吸をする度にゴボゴボとむせるような状態になりました。

舌の動きが悪くなったのか、舌で気道を塞ぎ呼吸が出来なくなり、口をこじ開け

気道確保をしたり・・・。

その時にふと思いました。




「手を尽くしてコナの延命をして、痛がって苦しむコナの為になるのだろうか?」と・・・。

「病院に行っても手の施しようがないのに、俺が気道確保や人工呼吸をしてその場を

凌いでも苦しむ時間を延ばしているだけのでは?」と・・・。

病気の症状が出始めてから3年。

寝たきりになって1年ちょっと。

痩せて骨と皮だけになり、痛くて小刻みに震えるコナを見るのが辛かった。







昨日の夜は「もうダメだから覚悟して。」と鬼嫁に言いました。

鬼嫁は内心「そんなことはない。まだ頑張れる。」と思っていたのでしょう。

不満そうに顔を曇らせていました。








ブログを通じて可愛がってもらい、そして応援してくれた沢山の方々に伝えたい事が

有るのですが、まだ気持ちの整理がつかず思うように文章に出来ない・・・。

そのうち落ち着いたらまた更新します。











最後に、共働きで日中の時間が取れない私達に優しい手を差し伸べてくれたNさん、

コナの最期を看取って頂き、心から感謝しております。

ありがとうございました。

そして、コナの小さなお友達のロール。

ありがとうね♪

コナが行かない日曜日も玄関で待っていてくれてたんだね。

コナは明日から行かなくなるので寂しくなるけどゴメンネ。











DSC_7845.jpg
コナへ

君を家族に迎え入れることが出来たお陰で素晴らしい思い出が出来たよ。

いなくなって改めて大きな存在だった事に気が付いたよ。

気付くのが遅いよね

ごめんね。

生きているうちになんで「ありがとう」と言えなかったんだろう。

ごめんね、コナ。

本当にありがとね。







anigif_20120124145220.gif

そして応援してくれたみんなに最後にお別れだね。

バイバイ。











スポンサーサイト

| コナ | 23:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/12 07:31 | |

コナちゃん、頑張った。
最後まで、すごい頑張ったんだね。
涙ザーザー出るわ、マジで。
コナちゃん、ありがとう。
コナちゃんが居たから
やき弁と出会ったのよね。
フラガールみたいだった
可愛いコナちゃんのこと、忘れないよ!
やき弁、コナちゃんに感謝しろよ!
コナちゃんのお力で
私みたいな可愛らしい友人が出来たんだからなっw
…ちなみに
私は男じゃねーぞーーw

何にもしてあげられなかったけど…
勇姿、しっかり見届けた!!
気の効いた言葉が出て来ないけど
それが私だよ。ごめんな。

どうか安らかに…
ご冥福をお祈りしています。

| ちびデビル | 2014/08/12 08:17 | URL |

何と言葉をかけていいのか分かりませんが、長い間、コナちゃん、そして焼きそば弁当さん、ご苦労様でした。
コメを書いていても涙で画面が見えなくなってきます。
きっと、きっと、コナちゃんもいっぱいキャンプに行った、楽しかった時の事を思いながら虹の橋を渡って行った事と思います。
結局一度も我が家の金太郎と対面する事はできなかったけど、コナちゃんの事は、自分の心にいつまでも残っていることと思います。
いつかは、自分達よりも早く虹の橋を渡るとは、分かっているものの、それは悲しくて辛い事だと思います。
焼きそば弁当さんも、その分マナちゃんを今まで以上に愛情を注いであげて下さいね。
コナちゃんも、きっと雲の上から見守っていることと思います。

| 金太郎とうさん | 2014/08/12 09:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/12 10:43 | |

コナちゃんよく頑張ったね~
やき弁さんの気持ち凄くわかります。悩み苦しみ後悔は有ります。でもコナちゃん幸せだったって思います。
お医者さまが無理って言ったって 家族にとっては無理じゃない!!
やき弁さんと鬼嫁さんの家族になれて マナちゃんのお姉ちゃんになれてコナちゃんの一生は素晴らしかった。幸せだった。そう思います コナちゃんみんなに愛ありがとう
コナちゃんの生き方で私も救われました。ありがとう

| アルパカのまま | 2014/08/12 10:59 | URL |

初めまして。

の、ご挨拶がコナちゃんの旅立ちになり心苦しいですが、どうしても御礼を言いたくてコメントします。
私は4年前から縁あってトイプ-ドルを家族に迎え、初めての犬の飼い主として悩んでいた時に焼きそば弁当さんのブログを拝見しました。
面白く、楽しく、ご家族で過ごされているのを見て(最初から全部よみました)こうやってすごしていくのもありだわ~と毎回楽しみにして読ませて(読み逃げでしたが)頂いていました。
コナちゃんの容体が悪くなってから、毎日「今日も大丈夫でありますように!」と祈る思いでブログを開けるのは日課となっていました。

焼きそば弁当さん気持ち、痛いくらいにわかります(先日仲良しわんこが旅立ちました)でも、きっと、絶対、コナちゃんは幸せだっとと思います!見ず知らずの我が家をいまはすっごい幸せに過ごせるように導いてくれたんですもん!
しばらくは、茶色いチリチリ(ごめんなさい)のマナちゃんと鬼嫁さんとコナちゃんの思い出話たくさんして下さい!私も焼きそば弁当さん家族に負けないくらい、たのしい毎日を過ごして、我が娘のその日まで過ごしていこうと思います。

やきそば弁当さんの、「十数年しか生きられないこの子達の親になったんだから」と書いてた言葉、私にとって一番大切にしたい言葉です。

長々すみません。また落ち着いたら更新して、マナちゃんと鬼嫁さんの様子も教えて下さいね。

| 李母 | 2014/08/12 13:04 | URL |

コナちゃん最後までよく頑張ったね。えらかったね。

やきそば弁当さん・鬼嫁さんには、なんてお言葉をお掛けしたらよいのか・・・
涙が止まりません。
コナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

| はな☆ゆり | 2014/08/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、頑張りましたね。お疲れ様でした。
今頃は虹の橋で元気に遊びまわってることでしょう。。。
重いモノを背負った犬生ではありましたが、
やきそば弁当さん、鬼嫁さん、マナちゃんに囲まれて、
コナちゃんは幸せな一緒を過ごした事と確信しています。
やき弁さん、鬼嫁さん、お疲れ様でした。
コナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お体、ご自愛くださいね。

| ぷっちパパ | 2014/08/12 19:01 | URL |

よく頑張ったね。
私もやき弁さんとおなじように対応したと思うよ。
今はコナちゃんの魂とゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。
ご冥福をお祈り致します。

| コットンのパパ | 2014/08/12 23:50 | URL |

コナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
コナちゃん、がんばったね。
 フェリーターミナルの車の中で、マナちゃんと
一緒に、逢った時のことを思い出し、涙が止まり
ません。
 犬カフェで、駅前のビアガーデンで、やきそば
弁当さんと鬼嫁さんに甘えていたコナちゃん。
マナちゃんとじゃれていたコナちゃんを思い出し
ます。コナちゃんは幸せに、虹の橋に旅立ったの
でしょう。
 やきそば弁当さん、鬼嫁さん、お疲れ様でした。
これからは、今まで以上マナちゃんをかわいがって
あげてください。


| ドラッヘ | 2014/08/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。。。

コナちゃん、今は楽になりましたか?お疲れ様でした。
クリスマスのTVが私にとってコナちゃんの思い出です。。。
会いに行くことができないまま、永遠のお別れになってしまいましたが、コナちゃんがいなければ、コナちゃんのパパとママに会うことも出来ませんでした。
コナちゃんが残したご縁を大切にしたいと思います。

| ショパンママ | 2014/08/14 01:41 | URL |

涙が ぽろぽろ出ちゃった。
コナちゃん頑張ったね。
読んでて マズルに名刺を乗せているコナちゃんの画像を
思い出しちゃった。
お茶目でかわいいコナちゃん。
私の中ではそんなコナちゃんです。
コナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ジョリママ | 2014/08/14 15:18 | URL | ≫ EDIT

今日、この記事を見て吃驚しました。
コナちゃん、虹の橋にいったんですね。
コナちゃん、焼き弁さんと鬼嫁さんがパパとママで本当に幸せだったと思います
キャンプにいっぱい連れていってもらったし、コナちゃんの写真はいつも笑っていたから。
お二人とも体に気をつけてくださいね
落ちついたら、またお会いしたいです

| ナンバースリーです | 2014/08/14 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/21 00:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/23 01:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/25 13:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/26 00:17 | |

2月の記事を読んでから 気になって訪問していました
コナちゃん お疲れ様よく頑張りましたね
お目に掛かったことはないけれど
とても親しみを感じる可愛い存在でした
楽しいやきそば弁当さんと鬼嫁さんのもと
愛されて幸せな犬生だったと思います
コナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

| ひろみちゃん | 2014/08/26 23:10 | URL |

ご冥福をお祈りします。

初めてコメントします。コナちゃんの様子を時々拝見させて頂いておりました。力強く生きたコナちゃんの姿、忘れません。お疲れ様、ゆっくり休んでね、コナちゃん。

| あんちゃん | 2014/08/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/28 14:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/28 17:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 18:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/27 21:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/17 17:21 | |

大変遅くなりましたがコメントのお返事をさせていただきます。



>ちびデビル

ありがとね。
コナがいてブログ始めたからみんなと繋がったんだもんな。
コナ、ほんと最後の最期まで頑張ったんだよ。
なんかね、家族を失ったけど得た物も大きかったような気がするよ。
ちびデビル、ほんとありがとね。




>金太郎とうさん

温かなコメントをありがとうございます。
室蘭と函館は近いのにコナと金太郎くんの対面は実現できませんでしたね。
金太郎君は元気にしてますか?
元気が一番の幸せですよ。
コナが居なくなった時、何で犬なんて飼ったんだろうって思いました。
でも今となっては良い思い出です。
今度は何時か何処かでマナと金太郎君のご対面が出来る日を期待して。
金太郎とうさん、本当にありがとうございました。





>アルパカのままさん

温かなコメントをありがとうございました。
当時は悔しさと後悔が入り混じり自責していましたね。
きっとどんな事をしてあげても自責の念は拭えなかったと思います。
小さい体でしたが存在は大きかったですね。
その大きな存在が失われた分、得た経験は大きかったかな。
それがコナの置き土産だったんです。
犬は人間に対し素晴らしい経験をさせてくれますよ。全く(笑)
アルパカのままさん本当にありがとうございました。




>李母さん

はじめまして。
ウチのくだらないブログが少しばかりのアドバイスに繋がったとは
信じ難いですが嬉しいです。
すももちゃんは元気にしていますか?
李母さんに私からお願いがあります。
やきそば弁当にはもうコナとの思い出は作れません。
すももちゃんと李母さんのの思い出を沢山作って下さいね。
お願いします。

李母さん本当にありがとうございました。




>はな☆ゆりさん

温かなコメントをありがとうございます。
コナね、がんばりました。
犬って諦めないから最後の最期までがんばりました。
クロちゃんとちゃすけくんは元気にしていますか?
わいわいって2頭で遊んでるのかな。
2頭飼いは楽しさ2倍、嬉しさ2倍、苛立ちも2倍ですが頑張ってください。
はな☆ゆりさん、本当にありがとうございました。




>ぷっちぱぱさん

コナへの温かな言葉と励ましの言葉、ありがとうございます。
余命僅かと分かって自分に言い聞かせても、やはり別れは辛かったです。
家族を失いましたが、得た物もありました。
これはぷっちぱぱさんも必ず経験するはずです。
ぷっちちゃんは元気にしてますか?
そのうちマナと小樽に出掛けなきゃならんですね(笑)
ぷっちぱぱさん、本当にありがとうございました。





>コットンのパパさん

ありがとうございました。

コットントンとシルシルシルクは元気にしてますか?

ママさんも元気かな?

コットンのパパさん、本当にありがとうございました。





>ドラッへさん

コナ、ドラッへさんとも会いましたもんね。

ママさんともあんず姫とも会ったし。

コナがんばりましたよ。

病気にがんばったから天国ではアホみたいに遊んでくれていることでしょう。

ドラッへさん、本当にありがとうございました。






>ショパンママさん

ありがとうございます。
クリスマスのTV、そんな事もありましたね。
まぁ~不思議とちょこちょこテレビに出る犬でしたわ(笑)
コナがいたからブログをはじめてショパン君とママさんとお知り合いになれましたね。
不思議なご縁です♪
北海道新幹線が開通したら仙台まであっという間ですね。
いかねばっ。

ショパンママさん、本当に色々とありがとうございました。






>ジョリママさん

コナへの温かなコメントありがとうございます。
コナ、天国に行ってしまいした。
今でも思うと少しだけPCモニターが霞んでしまいます。
ジョリくん元気にしてますか?
お願いがあります。
コナと自分はもう思い出が作れないから、ジョリママさんとジョリくんの思い出を沢山を作ってくださいね。

ジョリママさん、本当にありがとうございました。






>ナンバースリーさん

コナへの優しいコメントをありがとうございます。

コナ天国にいっちゃいました。
今ごろはあっちで気ままに遊んでくれていると思います。

おちびちゃんたちは元気にしてますかね?
ボスさんは? 元気に旅行とかしてんのかな~。
またみんなで遊びたいですね。

ナンバースリーさん、本当にありがとうございました。
ボスさんに宜しくお伝えください。





>ひろみちゃんさん

コナへの温かなコメントをありがとうございます。

コナ天国に旅立ちました。

ずっと痛いのを我慢してがんばったから、今ごろは開放されて天国で元気に走り回っていると思います。
ポパイくん元気かな?
ポパイくんといっぱい思い出作ってあげてね。

ひろみちゃん、本当にありがとうございました。





>あんちゃんさん

はじめまして。
コナへの優しいコメントをありがとうございました。

動物の諦めない生き抜く力に驚かされました。

もしあんちゃんさんに家族(ペット)を有しているのならば、
是非沢山の思い出を作ってあげてください。
自分とコナにはもう思い出を作れないから・・・。

あんちゃんさん、本当にありがとうございました。






他にも沢山の方々から鍵コメでコメントをいただきました。

コメントの返事が遅くなり申し訳ございません。

皆さんから頂いたコメントは、やきそば弁当と鬼嫁それぞれがじっくりと何度も読ませて頂きました。

みんなに可愛がってもらったコナは幸せでした。

心配し何度見当ブログに来て頂いた方、そしてコメント頂いた方々に心よりお礼申し上げます。








| やきそば弁当 | 2014/12/15 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/509-f7b8808f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

