トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月ももう終わりですね

もう7月も終わり8月ですね。

ここ1週間で夏らしくなってきたやきそば弁当地方です。

久しぶりに30℃を越えましたが蒸し暑くなくカラッとしてます。





DSC_0193.jpg
8度目の夏を迎えているコナさん。






DSC_0195.jpg
この痩せ細った体で頑張っています。

食べてはいますが身にならず、骨と皮だけと言った状態でございます。

耳の毛も抜けてペラペラ~♪




DSC_0194.jpg
寝たきりで前足を動かすからツルツルのままで毛が生えてこず。



鬼嫁は栄養価の高いフードや栄養剤を色々与えていますが身にならず・・・。

唯一喜んで食べるのがセイコーマート(北海道のコンビニ)の焼き鳥(笑)

塩分がどうだの脂質がどうだの言ってられません。

コナが食べる物を与えています。

先日頂いたサクランボがビックリするほど甘かったのでコナにあげると、

目をまん丸にしてサクランボを食べていました♪

美味しいものは目をまん丸にして食べるコナさんです。






去年の暮れに「もうダメだ・・・。」と思ってからはや8ヶ月。

コナはもう少しだけ頑張れそうな感じです。







DSC_0198.jpg
そうそう、この茶色いお方は寒さ暑さには関係無く元気です。

蒸し暑くない函館の夏ですが、寝ているやきそば弁当の腹の上に

この茶色いお方が飛び乗ってくると、急に鹿児島の夏のような暑さになります。






スポンサーサイト

| コナ&マナ | 21:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 22:24 | |

何かを訴えているコナちゃんのつぶらな瞳が、何とも言えなく胸が詰まります。すぐにでも傍にに行って抱きしめたくなりました。
でも、やきそば弁当さんには何を言わんととしているのか分かっていることでしょうね。
コナちゃんの頑張っている姿を見せてくれてありがとうございました。おいしい、好きなものをいっぱい食べせてあげて下さいね。
それが一番だと思います。

| 金太郎とうさん | 2014/08/01 21:43 | URL |

>鍵コメさん

ありがとうございます。
本当に病気って残酷だよ・・・。
だけど運命は変えられないから、同じ病気の犬の飼い主さんの役に立てれば良いかなって思ってます。



>ドラッへさん

あんず姫も相当堪える暑さなんですね。
バテてないですか?
桃を食べて頑張ってね!あんず姫☆
今日は港祭りの花火大会でしたよ~。
新居にはそろそろでしょうか?
楽しみですね♪



>金太郎とうさんさん

ありがとうございます。
こんな病気で痩せた犬を晒すのは自分でも酷だと思いました。
でも、これが脳に腫瘍が出来た犬の姿です。
好きな物を食べれるうちはまだ頑張れそうな感じです。
この夏、乗り切れるかな・・・。



| やきそば弁当 | 2014/08/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

こちらは盆地なので・・・暑いです
深夜にクマ蝉がなくという暑い日が・・・初体験 こんな時間に蝉?アホ蝉って思った位(笑)
この日は 終日エアコンの中でした もちろんワンズがね

コナちゃんがんばってますね。食べれる物はなんでもOK
好きなものが口に入る間はがんばれます
がんばって欲しいです。

前わんこも頑張りました。でも無くなった時苦しめたのか?って悩みました。コナちゃんみてるとやっぱり一日でも生きてほしいって思ったこと間違いではなかったって思えます。

コナちゃんも やき弁さんも 鬼嫁さんも・・・頑張って!!

| アルパカのまま | 2014/08/02 11:54 | URL |

>アルパカのままさん

ありがとうございます。
コナ頑張ってます。
アルパカのままさんが言う通り、もしコナが頑張り尽きた時には同じ事を考え悔やむかもしれません。
長い年月を共にした家族がいなくなるんですからね。
悔やむ前にコメント頂いた事に感謝します。
ありがとうございます。
暑さが厳しいですがお体ご自愛ください。

| やきそば弁当 | 2014/08/03 20:51 | URL |

食べたいものを食べる!
食べられるものを食べる!
それで良いのだ。それで!

| ちびデビル | 2014/08/03 22:23 | URL |

>ちびデビル

ありがとね。
ホントに貴女のサッパリとした男みたいなコメントには勇気付けられるわ。
あんたやっぱ男だろ?(爆)

| やきそば弁当 | 2014/08/04 20:34 | URL |

コナちゃん、何を言わんとしているのかなぁ?
おいっ!みんなにがんばっている姿、しかと伝えですよっ!かな?

予想以上に痩せている姿に正直、驚きましたがコナちゃんに会えて嬉しいです!
うまうま…食べてね!

| ショパンママ | 2014/08/05 16:24 | URL |

>ショパンママさん

ご無沙汰しております。
ショパンママさんファミリーはみんな元気そうでなによりです。

コナ、何を考えてるんでしょうかね?
実際何を考えてるのか私にも分かりません。
「早く楽にさせろ!」とでも思っているのかもしれませんね。
しかし、コナが力尽きるまで頑張ってもらいますよ♪

| やきそば弁当 | 2014/08/06 20:13 | URL |

コナちゃん 頑張っていますね!
少しでも長くファミリーの一員として一緒に過ごしていたいんでしょうね。それが パワーのミナモトなのかな?!

元気印の薩摩おごじょは ママ似の性格がつよい?
シルシルシルクは いつも 私のお腹の上です。^m^

| コットンのパパ | 2014/08/07 20:40 | URL |

今晩は。コナちゃん頑張っていますね。
今すぐそばに行って抱きしめてあげたい。。
コナちゃんの好きなもの沢山食べさせてあげて下さい。
クロ・チャ地方は連日猛暑日が続いていました。
早朝、日の出前の散歩。
日中は、エアコンのきいた部屋で過ごしているので
うちの子達はとても元気です。
やきそば弁当さん・鬼嫁さんお体に気をつけて。

| はな☆ゆり | 2014/08/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

コナえらいぞ 病気になんか負けるな!!

| コジまま | 2014/08/08 23:37 | URL |

>コットンのパパさん

コナ頑張ってますよ。
コナが帰ってくるとマナがコナのキャリーバッグを覗くんです。
「大丈夫か?」って感じでねw

お腹の上に乗るのはシルシルシルクの血なんだ~www
ビビリだけど性根は座っていてイザ!と言う時は向かっていきますよ。


>はな☆ゆりさん

ありがとうございます。
コナ頑張ってますよ。
好きなものを好きなだけ食べさせてます♪
って言っても食べれる量はほんの少しですけどね。
クロくんとチャ助くんエアコンの効いたお部屋で過ごしているなんてセレブですね~。
やきそば弁当の家、エアコン無いんです(苦笑)



>コジままさん???

まじでコジままさん?
いやぁ~ご無沙汰してます。
コジ&ムーちゃんとパパさんは元気にしてますか?
みんな元気なことと思い願います。
ご覧の通り、コナ病気になっちゃいました。
脳腫瘍です。
余命幾ばくもない状態です。
コジくん!ムーちゃん!コナの分まで長生きして元気に過ごすんだよ!
やきそば弁当のおじさんからのお願いね♪



| やきそば弁当 | 2014/08/09 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/508-4ab394c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

