トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナの状況

当ブログの看板犬のコナ。

今週に入ってから具合が悪くなり、獣医師さんからは覚悟した方が良いと言われたそうです。

脳の疾患からと思われる歩行困難になってから1年弱。

最近は、ほぼ寝たきりの状態になっていました。



DSC_0118.jpg


3週間前に下痢をし食べ物を全く受け付けなくなったので獣医師さんに診てもらったところ、

すい臓が炎症を起こしていると診断されました。

注射をしてもらい、回復し、ご飯もガツガツ食べるようになっていたのですが、

3日程前からまた食べ物を受け付けなくなりました。



DSC_0125.jpg

そして今日、心臓は辛うじて動いている状態で衰弱が酷く、

栄養剤の注射で延命する方法しかないと獣医師さんから言われたそうです。




やきそば弁当が思うに、持って3~4日くらいじゃないかなと・・・。



近々当ブログで悲しいお知らせをする事になると思います。







「看取るのも飼い主の責任」と覚悟は出来ていたので本日のブログを書き始めたが、



いざ文章を入力してみるとモニターが涙でかすんで見えなくなっちゃったわ。



悲しいな。




DSC_0129.jpg
マナが無邪気に遊ぼうと催促してくるのが少しばかりの慰めになっています。



でもやっぱりツライな・・・。





tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金






| コナ | 21:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回のブログでコナちゃんが出てこないので
もしやと思っていたのですが。。。教えてくれて
ありがとうございます。
コナちゃんを大切にして、いるのが伝わって
私も嫁さんもウルときてます。
コナちゃん、マナちゃん、鬼嫁さんによろしく。

| ドラッヘ | 2013/12/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/01 23:34 | |

>ドラッへさん
ありがとうございます。
今日はリンゴの摩り下ろした物とジュースを口にしたそうです。
食欲は少しですが出てきているようです。
ただ、同じ症状が出てくるスパンは短くなるような気配で、
来る時が来るのは時間の問題だと思われます。
あんず姫が元気で羨ましいです。
奥様には「もう少しだけコナは頑張れそうだ」とお伝えください。
御気遣いありがとうございます。
追伸:クリスマスファンタジーが始まりました。相変わらず夜空に咲く花を揚げていますwww

| やきそば弁当 | 2013/12/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してます
涙が込み上げてきて読むのが辛かったです
ほんの僅かな時間だったけどミント・シフォンと
元気に遊んでいた日の事を昨日の事の様に思いだしました
コナちゃんの記憶に残っていると嬉しいな

| toh | 2013/12/02 15:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/02 18:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/02 22:32 | |

最近、皆のブログ見てなかったから
気が付くの遅くなっちまった…。
そうか、、
最近、記事にも出てこないから
あまり具合が良くないのかなと思ってたんだけど。。
コナちゃんの生きる力を信じて待ってる。
鬼嫁さん、やき弁、しっかり!ふたりの声は届く!

| ちびデビル | 2013/12/02 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/03 00:56 | |

何と言っていいのか
かける言葉が見つかりません。。。
どうか少しでも長く一緒の時間が過ごせることを
お祈りいたします。

| Rie©(mildneu) | 2013/12/03 15:51 | URL |

>tohさん
ありがとうございます。
コナは食欲が回復し、安定しているようです。
一時はいつ死んでもおかしくない位にぐったりしていたんですけどね・・・。
そうそう、ミントさんと遊んだんですもんね~。
コナ覚えてると思いますよ。
我が道を行くマイペースですが、記憶力は凄いですから♪


>ちびデビル
ありがとね~。
声が届いたのか、食欲が回復して息を吹き返したよ!
でもね、具合の悪くなるスパンが短くなり、衰弱して、弱った心臓が遂に動きを止めちゃうんだと思うよ。
そんな事実が近いウチに訪れるんだと思うとね・・・ツライわ。


> Rie©さん
ありがとうございます。
ミルトさんとノイさんとコナが逢ったのって3年位前でしたかね?
マイペースでほっつき歩いていたコナが今はこんな状態です・・・。
改めて思った事、それはもっとコナとの時間を大切にしてあげれば良かった事・・・。
どうかミルトさんとノイさんとの時間を今まで以上に密にしてあげてください。
お願いします。

| やきそば弁当 | 2013/12/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/03 21:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/502-24fe73c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

