トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプへGO!

6月28日~30日 2泊3日でキャンプに行ってきました。



DSC_9662.jpg
キャンプ場もサイトもいつもと変わらず同じですの(苦笑)






DSC_9621.jpg
はい、マナさん。

虫除けつけて準備完了です。







そして初日のキャンプ飯は?と言うと、最近のやきそば弁当家には珍しく焼き物!

重たい七輪を持って行くのが大儀で炭で焼肉なんぞ2年ぶりなのであります。






DSC_9620.jpg
メニューは函館人だけに通用するやきとりでございます。

豚バラ肉にネギでやきとり

やきとんではありません。

やきとりは函館人のソウルフードであります(笑)

久々に食ったから美味かったぁ~☆






マナ食べるgif
コナマナには 1パック 7切れ 480円もする牛モモ肉の炙りでございます。

やきそば弁当家には超高級品なお肉です・・・Σ(´Д`;;;ノ)ノ







DSC_9634.jpg
そして初日の夜は焚火を眺めながらゆっくりと酒を飲むのであります。

これから待っている、盆と正月と結婚式と葬式が一緒に来たかのような

怒涛のようなお仕事のスケジュールをしばし忘れる時間なのでした。













DSC_9680.jpg
明けて2日目。








DSC_9681.jpg
実に良い天気ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

6月の気候が一番好きだな。

暑くもなく寒くもなく快適で一番好き。








DSC_9640.jpg
2日目の朝食は簡単にトーストと目玉焼き。

ユニフレーム マルチロースターでこんがりトーストです。

つーか、パンを焼いてるこのコンロ・・・。








998673_317421525059575_1375992275_n.jpg

一年間欠品していた代物。

たまたまメーカーのサイトを覗いたら在庫がある!(でも次の日には在庫切れ状態)

勢いで2台買ってしまった訳でして・・・<(;  ̄ ー ̄)マイッタマイッタ




当然、鬼嫁の猫パンチと豚足キックをお見舞いされました(´Д`ヽ)トホホ





3,000円でカセットコンロは買える訳で、17,800円のコンロで特別なお湯が沸く訳でも

ありません。

自己満足っていうか、趣味の領域なので鬼嫁には理解不能なのでしょう(苦笑)










DSC_9679.jpg
猫パンチと豚足キックをお見舞いされ傷ついたやきそば弁当のナイーヴな心を他所に

この黄色いお方はニコニコと微笑みながら6月の風に揺れています。






鬼嫁にイジメられても、この黄色いお方の様に笑って平和な日々を過ごしたいと思う


やきそば弁当なのでした(´_`。)グスン


(全ての諸悪の根源はお前(やきそば弁当)だ!と鬼嫁は言いますが・・・)










DSC_9669.jpg
天気が良いのでコナさんも芝生の上でゴロン♪







DSC_9676.jpg
しばらくぶりにコナを綺麗に写せたよ。












DSC_9655.jpg
そんでもってコイツ。

テントを閉めててもテントの裾(スカート)から外に出るのを覚えてしまった・・・。

ヤベぇ~な・・・。







DSC_9645-tile.jpg
昼ごはんはタコヤキ!

キャンプでタコヤキもアリだわぁ~☆








DSC_9664.jpg
今回初導入はコンロだけじゃなく、折り畳み3段ラックも導入!

通称「コーナンラック」と言われる代物。

定番の改造も施し、テント内の小物を整理出来るので便利なラックだよ。



その他文明の力に頼る我が家の野営グッズが写っているが気にしないで欲しい(笑)








DSC_9644.jpg
昼ごはん後、鬼嫁がマナをブラッシングすると・・・眉毛出現(´ー`A;)アセアセ・・・



ワンピース サンジ 手配書

サンジ眉毛じゃねーかよ ^Д^)ァハハッ








DSC_9685.jpg
スノーピークのメンバーズカードを提示してアイスクリームを貰ってきた。








DSC_9698.jpg
美味しさのあまりコナさん目がまん丸。








DSC_9700.jpg
最終日の朝。

曇ったレンズで撮ってみた。

マナさん何を思う???






おしまい。








tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金














| キャンプ | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コナちゃんの可愛いお顔 気持ちいいお顔 いいですね
自然の中のわんこ って ほんと幸せそう~

上等のお肉もらって 最高ですね

| アルパカのまま | 2013/07/04 11:26 | URL |

やきとり美味しそう。

ウチの旦那もそれのことやきとりっていいます。

芝に寝転んでコナちゃん気持ちよさそう。

今年は、キャンプ行きたいなぁ~。

| はな☆ゆり | 2013/07/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

どんも 御無沙汰してます
キャンプ楽しんでますね~
函館のやきとりが食べたくなった・・・

そんな高価なシングルバーナー2個も買ったら
パンチもキックも飛んでくるよ(笑)肋骨折れてない?

うちのバカコンビは脱走したらきっと帰って来ないだろうな~

| toh | 2013/07/04 22:41 | URL |

キャンプいいですね~<コナちゃん、マナちゃん、
うれしそう。こっちは梅雨で、毎日暑いうえに
雨、降ったりやんだりでジメジメです(^◇^;)
コンロといい「コーナンラック」といい荷物、すごいで
すね!もう、キャンピングカー買った方が。。。<おすすめ
変形軽キャン「かるキャン」!http://www.campnofuji.jp/newcar/coizumi_karucan.html

※焼き鳥は豚で、塩こしょうがいいですね!

| ドラッヘ | 2013/07/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

ちりちりは、何度も脱走したのですか?(笑)
楽しそうなキャンプで、コナも満足そうですね(≧∇≦)

| sao | 2013/07/05 00:48 | URL |

梅雨がないっていう事はいいね~
こちらは連日の雨でどこにも行けません。

そろそろ 家具もそろったし、公園にでも住めるね!v-397

コナちゃんもアイスクリームは好きなんだ~!
家のも目がないよ。
マナは脱走するとき、鼻でグイグイ隙間をつくって逃走するんでしょう? 
その徘徊ぐせ、 すみません、おとーちゃん似です。

| コットンのパパ | 2013/07/05 06:09 | URL |

マナちゃんの眉毛・・・
コットン君の写真の眉毛と同じ!!
マナちゃんはおとーちゃん似!
今日、7月7日はとても暑かったです
コナちゃん、またキャンプにいくのかな

| ナンバースリー | 2013/07/07 21:47 | URL |

>アルパカのままさん
ウチとしては超高級なお肉なのです(笑)
コナはあと何回キャンプにいけるかなぁ~。



>はな☆ゆりさん
旦那様って小樽でしたよね?
小樽でも豚串の事をやきとりって言うんだ・・・。
函館だけかと思ってました。



>thoさん
どうも~。
東京ではこのやきとりは買えないでしょ?
懐かしくなると食べたくなるでしょ?(笑)

骨は大丈夫、折れてないですよ。
まぁ~一生もんのシングルバーナーだから結果オーライ♪
でも沼に嵌りそう・・・。


>ドラッへさん
キャンピングカーになると自分的には趣旨が変わってしまうんですよ。
テントが要らないのは楽だけど、な~んかね~。
つーか、キャンカー買えるだけの余裕はありませんの(苦笑)


>saoさん
脱走と言うか・・・テントの裾から出入り自由((-ω-。)
リード付けなきゃ・・・ ノД`)


>コットンパさん
今年の6月は雨が極端に少なかったです。
おまけに寒かったし。
鼻でグイグイってやるのコットン譲りなんだ・・・(●´Д`σ
鼻を使って毛布や座布団をひっくり返したり、
触れ・遊べの要求も人の手を鼻でグイグイってやります。
実に器用な鼻ですわ(笑)


>ナンバースリーさん
はい、コットンのDNAが間違いなく入ってます。
首が長いのはおかーちゃん似ですしね(笑)
札幌はもうウダルような暑さみたいですね~。
今年もバカみたいに暑くなりそうな感じです。


| やきそば弁当 | 2013/07/10 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/495-e8618f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

