トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりに更新

色々とバタバタしてたら一ヶ月以上更新してなかったんだね・・・。

でわでわ、早速近況報告。





130331_131135.jpg
コナさんは相変わらずマイペース♪

体調は良くもならず、悪くもならず。

足元が覚束ないからお散歩に行ってもお昼寝です。








130331_125844.jpg
マナさんも相変わらず元気!


と、言いたいのですが、1週間前に小刻みに震えて様子がおかしくなりました。

抱き上げると「キャン」と痛がる様に鳴き、明らかに様子が変。



病院に連れて行くと椎間板ヘルニアと診断されました。

3日間痛み止めの注射を打たれ、今は飲み薬で平静を保ち元気に何事も無かったかのようにしています。



人間の椎間板は回復しませんが、犬はどうなんだろう?

どちらにせよマナは生涯「椎間板ヘルニア」と付き合わなきゃならない。



慣れと言いますか、何と言えば良いのか分かりませんが、

先住犬のコナには生涯付き合わなきゃならない病気があるので、

今回のマナの病気を聞いてもやきそば弁当と鬼嫁共々ショックは受けておりません。

人間も犬も楽しく病気と付き合って前向きに暮らすしかないですからね。



でもな~・・・。



ウチの犬っころ共はみんな病気持ちになっちまったなぁ~・・・。



しゃ~ないかぁ~・・・。



春だし、気分一新ブログのタイトル変えるか?



「病気持ちのトイプー2頭と変態オヤジの日記」とか?



なんか・・・タイトルが汚いな・・・。



よし、ブログ村のトイプードルランキング1位に対抗して、



「こう見えても40オヤジです。」にするか?










話が脱線した・・・。





やっぱ脱線復旧が面倒だから、今日はここまで!




130331_131606.jpg





P.S 

病気の事を書いたけど、コナマナは普通にしているから心配無用です♪











tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金



| コナ&マナ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ復帰お待ちいたしておりました!v-397
そうですか~  胴長家系ですからね~
ひどくならない様に付き合っていくしかないですね!

シルク母さんの様に、マナがガサツでない事を祈っています。
とにかく シルクは暴れるの大好きなのでね。
人と同じように、筋肉を付けるのが良いのかも知れませんね。

『おやじとワンズと鬼嫁と』って、どう?

| コットンのパパ | 2013/04/23 20:07 | URL |

>コットンのパパさん
筋肉を付けるって方法ですか~。
なるほどね~。
マナはある時を境に「走るって楽しいんだ!」と覚醒したようで、
メチャクチャ走りたがるんです。
ボールは仰け反ってジャンプしてキャッチするし・・・。
これが椎間板を摺り減らした要因ですわ。
マナはガサツじゃないですよ~。
喧嘩は売らずに耐えますが、怒れば怖い性格です。

| やきそば弁当 | 2013/04/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

腰痛

おひさし~。
おや!マナちゃん。。。実はあんずも去年の
12月に腰痛に(^◇^;)うちは、白血球が
少ないので薬打てないで2週間安静でした。
http://drache.cocolog-nifty.com/camemo/2012/12/20121130-92ae.html
コタツの中で、絶叫した後ぶるぶる震えてました。
その後、ぴょんぴょんしたり、ソファーに飛び乗る
時、絶叫して肝冷やします<自覚して今しませんが
(^◇^;)

| ドラッヘ | 2013/04/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

「鬼嫁に首ったけ!」っていうのはどう?

ピッタリだわ~

ここの公園、気持ちよさそうですね
コナちゃん、マナちゃんは焼き弁さんと鬼嫁さんがついているから大丈夫
うちはミルチがバッテラで軽いヘルニアもあるみたいです
去年は原因不明の急性膵炎で本当に危なかった
我が家も前向きにいきます

| ナンバースリー | 2013/04/23 22:18 | URL |

>ドラッヘさん
ご無沙汰してます。
あんず姫も大変でしたね。
2週間もの安静は痛みとストレスのダブルパンチですね。
自覚していないのは、うちのマナも同じです(苦笑)


>ナンバースリーさん
ご無沙汰してます。
ミルチちゃんも大変だったのは記事を読んでビックリしてました。
病気を悔やんでも前に進めませんか前向き思考が一番♪
でもね・・・。
そのタイトルの提案は嬉しいですが、それ無いですね。
タイトルはこのままで行きます(笑)

| やきそば弁当 | 2013/04/23 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/490-e75a7725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

