トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし


今日のコナは爺ちゃんの家に行ってきたようです。



画像 671

「とうもろこし」って標準語。



函館では「とうきみ」って言ってる人が多い。



やきそば弁当は「とうきび」だけど、鬼嫁は「とうきみ」って言ってる。




画像 676


爺ちゃんの側でとうきびにロックオンです。



貰えるかと思って座って待ってます。



人間でもトイレでコンニチハするのに、犬が食べたら・・・。



だから絶対に食べちゃダメだよね・・・。



画像 667


食べさせて貰えなくて、ふてくされてますw



最近、本当にふてくされるのよ・・・。



あんた犬?人?って疑うくらい残念がったり怒ったり。



仕舞いには呼んでも来ないからね・・・。



全く、どこで覚えてきたんだか(ーー;)




画像 626


ETCが格安だったので買っちゃいました♪



品薄で入荷を待ってるお客さんもいるのに問屋から直買いw



職権乱用ですw



今度の休みはETCの取り付けかな?



いや、晴れそうだからバイクかなwww




お願いです♪ここをポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




あら? まだ押してない?  





↓押したら涼しくなるかもしれませんよw

blogram投票ボタン



 
スポンサーサイト

| コナ | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうもろこし♪

コナちゃん、おじいちゃんとこへ、
遊びに行ってたのですね。

私の母も、とうもろこしの事を、
「とうきび」って言います。


確か、去年、
一粒か二粒、とうもろこしを
ナナ姫にあげたような気がするのですが、
それぐらいだったら大丈夫なようです。

PPとはならなかったから。 ウフッ


凸2♪

| マリリン☆ | 2009/08/02 23:36 | URL |

とうきびに1票

私はとうきびって言ってました。(実家が室蘭です)
幼稚園に通ってたころの、ウチの子供たちは姉妹そろって、
”とうもころし”って言ってました。
トトロに出てくるメイちゃんも、”とうもころし”って言っていて、
その時は、そんな言い方無いよな~って思ってたら、
ウチの子も言っていたので、笑っていました。
”とうきみ”は初めて聞きました。

ウチは、とうきび食べさせた事が無いので、そのままコンチワーって
なるのかどうかわかりません。
どうなんでしょうね?




| れおんパパ | 2009/08/03 01:34 | URL |

No title

おはようございます。
ともろこしは、ダメなんですね。
うちも欲しがりますが、あげませんでした。
どうも、人間の食べるものが大好きなようです。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/03 05:59 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

トウキビって呼び名は東北と九州の一部でも言うそうです。

一粒ニ粒なら問題ないでしょうね♪
Pにはならないけど原型を留めて・・・w

| やきそば弁当 | 2009/08/03 22:16 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

れおんパパさんは室蘭の方でしたか!
道産子なら尚更親近感が沸くと勝手に思っている、やきそば弁当ですw

メイちゃんの「とうもころし」w
小さい子は言えないんですよね。

PPにはならずとも、犬にトウキビは間違いなく「よっ!また会ったね!」ですよ・・・。

| やきそば弁当 | 2009/08/03 22:28 | URL |

Re: No title

>ももままさん

ありがとうございます。

トウモロコシは絶対にダメってわけじゃないですよ♪
ただ、消化出来ないで出てくるのを見たくないだけですよwww
勝手な飼い主、やきそば弁当でございますw

| やきそば弁当 | 2009/08/03 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/49-9a4c75f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

