トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のキャンプ

つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、今日は半袖だと寒くて風邪をひきそうな

気温のやきそば弁当地方。

でも、これが平年並みの気温だ。

今年は、ここの土地で気象観測が始まって以来一番の残暑だそうです。

クソ暑い?

バカ暑い?

いや、変態級の暑さ。

さぁ~そんな残暑のキャンプレポ、行ってみよ!




DSC_8584.jpg
今年の太陽さんは頑張りすぎ。

9月は太陽の角度が寝てくるので、一年で一番眩しい気がする。






DSC_8609.jpg
ちょいと引き気味でテント内を撮ってみた。

インナーテントを外さなくても1,300CCクラスの小型車ならスッポリ入るよ。

テント全長は6,250mm

狭い訳が無い。

犬2頭とやきそば1個と鬼1匹には十分過ぎる。






DSC_8615.jpg
インナーテントはコナ専用リラックススペースとなる♪








DSC_8629.jpg
お昼寝をしていないこの方々。

2時間30分のドライブ&暑さでテンション下がり気味(笑)








DSC_8540.jpg
初日のキャンプ飯はジンギスカン!

とは言っても今回の肉は安物の羊肉。

700g 780円の安物だったけど、久しぶりのジンギスカンだったので十分満足☆☆☆

ちなみにジンギスカン鍋は180円の使い捨て~。













DSC_8572.jpg
キャンプ2日目。

雲一つ無い、抜けるような青空。

この日も太陽さんが頑張りすぎ。

写真は ケンコー ワイドバンドサーキュラーPL・ワイド 円偏光フィルター使用です♪

やっぱ円偏光フィルターを使うと青空が綺麗だなぁ~。






チンタラ写真を撮っていると、お手手の先までチリっチリのお方が・・・・・・。













DSC_8545.jpg
テントから出て来やがった・・・(汗)









DSC_8547.jpg
やきそば弁当を横目で確認するも、悪びれる様子無し・・・(苦笑)









DSC_8549.jpg
やきそば弁当の前で背中を向けて掻き毟り中・・・。

この後、やきそば弁当にトッ捕まるチリっチリ。

コイツ、段々と肝ッ玉が座ってきたような気がする(苦笑)

※ このような場ではリードをつけましょう!









DSC_8616.jpg
土曜日のこの時間になると殆どのサイトが埋まり賑やかになるキャンプ場。

しかし、気温をみてください・・・31.7℃

暑い。

でも、湿度49%

ここのキャンプ場、除湿モード付きのエアコンが全サイトに完備しています(爆)










DSC_8592.jpg
翌日、このギラギラする太陽さんに見捨てられ、雨の撤収となる・・・。

雨の撤収も慣れた・・・。




マナ、逃亡癖がついた・・・(泣)





10月もキャンプに行くぞ!





そして、やきそば弁当さん。

久しぶりの単身札幌日帰り出張。

JRで函館~札幌 3時間30分。

帰りのJR、ガッツリ余裕見て手配。

その後、講習は1時間と判明・・・ ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

アホ!フルスロットル!













tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金









| キャンプ | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ、良いですねぇ~!広々して♪
暑くても、湿度が無ければ過ごしやすい
ですねっ!
うちは、今シーズン一度も行かずに終わりそうだに。

コナちゃんも、お元気そうですね♪

マナちゃんは、冒険家?様子をチラ見しながらって
可愛い♪
雪が降る前に何度行けるでしょうね?

| ショパンママ | 2012/10/04 14:32 | URL |

いいなぁ~キャンプ♪
広々としていて気持ち良さそう
こちらはまだ半袖でぜんぜん大丈夫ですよーー
暑くっても湿度がなけりゃ木陰なら快適なんでしょうね
超蒸し暑い盆地に住む私にとっては羨ましい限りです
夏・蒸し暑く、冬・底冷えですからね(^^ゞ
チリチリちゃん、まだまだ落ち着かないお年頃(笑)我が家も一緒です
コナちゃんも元気そうでホッとしたよ

| コロンママ | 2012/10/04 14:59 | URL |

いいですねキャンプ
こんなにテントが広々としているんですね
これはもうテントではなくて家みたい

マナちゃん、余裕~
開放的になってのびのびしちゃったのかな

| ナンバースリー | 2012/10/06 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/470-9702393b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

