トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドロック初張り!

今回の更新は早いぞ!(笑)




8月11日~13日の日程でキャンプに出掛けたやきそば弁当。

そう、後先考えず買ってしまったテントを積んでいざ出陣!





キャンプ場に着いて初めて設営するテントに悪戦苦闘・・・。

挙句の果てには鬼嫁のおでこにポールがヒット!






それから3分後・・・。






学習しない鬼嫁に・・・。





ベシっ!






ぎゃぁーっ!






鬼嫁のおでこに2回もポールがヒット!(爆)






やきそば弁当、耐え切れず明後日の方角を見て必死に笑いを堪える。





鬼嫁: 「こんなテント嫌だ!」



やきそば弁当の心の声: 俺は学習しないお前が嫌だ(爆)






DSC_8362.jpg
そして、どうにか設営完了!

これが500台限定の ランドロックPRO. だじぇ~♪

シリアルNO,は300番前半でございます。


ランドロックはコチラ




DSC_8357.jpg
シンクの隣にキッチンスタンドとツーバーナーをセットして、

スノーピーク・ライトタープ ポンタシールドを屋根として張る♪




sp-tp-680_1.jpg
このテントのサイズはこんな感じ♪

全長6,250mm×全幅4,050mmは広いの一言!



DSC_8360.jpg
インナーテントは人間2人とワンコ2頭には広すぎますの♪

おでこに2回もポールがヒットした人はふてくされて寝ています(笑)




DSC_8419.jpg
死体ごっこ中ですが、一番快適だったのはコナだったと思うな。





DSC_8361.jpg
そして今回デビューした次のアイテムがコレ!

自作のLED照明☆

4個のLEDモジュールを0円で手に入れ、3mmのアクリルを切って溶着して作りましたの♪

制作費は0円ですのよ♪

おほっほっほ~♪





DSC_8375.jpg
じゃ~ん!

照明は布ガムテープで吊るしておりますの♪(笑)

消費電力はLEDモジュール1個当たり0.55W

0.55W × 4個 = 2.2W 

恐ろしく省電力で60Wの白熱球の何分の一か計算が出来なくなってしまいますの♪

熱も出ないし最高に明るいしコレ良いわぁ~!


LEDモジュールはコチラ





DSC_8385.jpg
明るさは本当にこんな感じでございますの♪






DSC_8400.jpg
コナは疲れてネムネムモード。






DSC_8401.jpg
こちらのお方はチリチリモード(笑)

だって、湿度が85%なんだもん。







DSC_8396.jpg
広いし快適だし丈夫そうで満足なんだけど、このテントに文句がある。

所有した満足感と否定したくない気持ちをねじ伏せて敢えて書こう、このテントの悪い点。



それは、サイドのメッシュ部分が巻き上げではなく、

下方のポケットに潜り込ませるような構造。

虫の生殺しポケットなのよ・・・。

おまけに、ルーフのベンチーレーター(換気口)が室内から開閉出来ないのよね・・・。

バカみたいに高いのにコレはお粗末過ぎやしないかい?

スノーピークさん・・・悪いがダッセーわ。

これなら小川キャンパルのヴェレーロの方に軍配が上がると思うよ。

しかしだ・・・買ってしまったからには仕方が無い・・・。

10年使ってやるわ。






DSC_8367.jpg
新しいテントでのキャンプもアッと言う間に過ぎ、撤収は大雨に見舞われたやきそば弁当。

次のキャンプは9月に2泊。

どうか晴れますように☆










がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| キャンプ | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり*は無条件的にカッコよく見えちゃう!
我が家は、食器がやっとこさ!

ちびちび集めて行く予定です!

弁当さんご夫妻も、雨夫婦ですか?
うちは、嵐夫婦です…。

コナちゃん、マナちゃんにも会えて幸せ♪

| ショパンママ | 2012/08/17 23:14 | URL |

おっ!! 行ってきましたねキャンプ
鬼嫁さんには災難な設営でしたね(笑)
我が家も本日撤収してきましたが
偶然にもうちの妻もポールが脳天直撃しました~(爆)

スノピでも完璧じゃないんだね
それじゃうちはティエラワイドにしようかな~

| toh | 2012/08/18 22:14 | URL |

テントより鬼嫁様、大丈夫でしたか!?
尊い犠牲を払って設営したテント(笑)、
大きくて素晴らしいですね~
多少の気になるところは目をつぶりましょうよ!
自作のLEDライトとは、さすがですね(*^^)v
ぷっち家の近くでキャンプの際には是非教えてくださいね~

| ぷっちパパ | 2012/08/19 09:11 | URL |

わっ、こんなに更新しているなんて知らなかった・・・
鬼嫁さん、大丈夫ですか?
でもコナちゃん、マナちゃんがリラックスでしていて広々として気持ち良さそうなテントですね

キャンプで何食べたの?
また美味しそうなもの食べたのかな
興味津々

| ナンバースリー | 2012/08/19 20:50 | URL |

おお!とうとう設営しましたか!!
でっかーーー!!いざとなったら
車横付けして、サイドドアと直結
出来ますね!
湿度85%?!こっちでも滅多にない
ですよーー!

※鬼嫁さん、お大事に(^◇^;)

| ドラッヘ | 2012/08/20 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/468-7b03c8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

