トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ってきた

10月8日~10日の日程でキャンプに行って来ました。

DSC_7562.jpg

場所はいつも定番のキャンプ場。

テントの設営も小物の設置も1時間で完了♪


DSC_7659.jpg
しかし、残念ことにキャンプに行く3日程前に鬼嫁号が信号待ちで追突されこんな状態に。

テールレンズも割れ、パンパーも押されリアゲートはべコベコ。

リアクロスメンバー・クォーターパネルまでは押されてはいないと思うけど、

開け閉めの頻度多いリアゲートはパテ補修なら割れてくる可能性が有るのでゲート交換に。

あ~あ・・・これで修復歴有の車になっちゃうよ。

鬼嫁が大好きな車だけに残念・・・。




DSC_7580.jpg
今回は寒くなってきたので電気ポットを持参(笑)

電気が使えるならホワイトガソリンを燃やすより電気ポットの方がCO2削減出来るっしょ!



DSC_7578.jpg
おまけにナショナルの遠赤ヒーターとイワタニのCB8も連れてきました(笑)

だって最低気温が10℃切るんだもの・・・。




DSC_7567.jpg
黒いのと茶色いのはキャンプ場に来るとテンション↑↑





DSC_7589.jpg
普段は飲まない鬼嫁もテンションが上がるのか「ビールをくれ!」と飲んでたし・・・。





DSC_7594.jpg
少しマッタリして、そそくさと夕飯の準備。

今年は豊漁のサンマを金串に刺して塩焼きです。




DSC_7599.jpg
美味しそうな焼目でしょ~。

金串に刺して焼くと金串から熱が伝わるから焼けるのも早いんです。

まぁ~魚を串に刺して焼ける人って少ないと思うけどね ←スイマセン、自慢入りました(苦笑)





DSC_7632.jpg
お腹もいっぱいになってチビチビ飲みはじめる。

こうしてランタンの明かりを眺めながら飲むって良いんだよね。





DSC_7611.jpg
日が落ちると冷え込んで来るのでテーブルの下に遠赤ヒーターをセット。

テーブルクロスを掛けているから、ちょっとしたコタツですよん♪




DSC_7618.jpg
寝るテントを暖めるのに遠赤ヒーターを鬼嫁に取られたので、今度はイワタニのCB8を点火。

これ、もう廃盤商品なんだけど、グリーンウッドの名前で発売されたんだよね。

確か7,000円位してたと思う。

イワタニのCB8は3,000円で買ったのに・・・。






DSC_7651.jpg
翌朝、トイレに行った鬼嫁が怒って帰ってきた。

途中に小型犬の物らしきウ○コが落ちてたと拾いに行った鬼嫁。

一組のマナーの悪い飼い主のお陰で犬を飼ってる奴はマナーが悪いって同じ目で見られるんだぞ!

どこの犬かは検討が付いていたけど現場を見てないし怒れなかった・・・。

本当に頼むわぁ~。 

犬の入場禁止になったらどうするのよ!

後始末はちゃんとしてくれよなぁ~。




DSC_7654.jpg
そんなこと考えながらウチの姫様を散歩させると早速コレ↑(笑)






DSC_7666.jpg
そしてキャンプ場から車で20分の所にある魚屋さんへ。





DSC_7667.jpg
この日はホッケばかり。

ヒラメや鮭を期待してたけど揚がらなかったんだって。

しかし、ホッケ安いわ。




DSC_7668.jpg
日曜日の短時間しか開店しない魚屋さん。

地図も名前も書きたいけど客が増えたらウチらが買えなくなるので詳細は控えます。

詳しく知りたい方には教えますよ♪





DSC_7674.jpg
この日買ったお魚さん♪

上から、ソイ・ホッケ・クジラ・ししゃも(爆)

〆て700円。




DSC_7675.jpg
早速裁いて干物の調味液を作って20分。

水の表面に浮いているのはホッケの脂ですよ♪


干物の調味液のレシピ記事はコチラ ←Click






DSC_7678.jpg
そしてキャンプ場でホッケを干す!

キャンプ場で魚を干すのはウチくらいだろう(苦笑)





DSC_7662.jpg
そうそう、この日はね、放牧してたらちょっとした事件があってね。

テントの中で夕飯の支度をしてたらマナが異常に吠えたのよ。

「マナーっ! 吠えるなーっ!」と叫んでも止めないから見に行った。

マナはやきそば弁当の方を見る。

「ん・・・?」

「コナがいない?」


↑の画像の奥って沢になっていて、沢の傾斜の部分にコナの首輪だけがある。

沢の底を見るとコナが!

急いでコナを助けに行くとブルブル震えてた(笑)

首輪が抜けたから良かったけど、抜けなかったら窒息死してたかも。

マナの異常な吠え方はコナの危険を知らせてたんだなぁ~と。

マナ、偉い!


DSC_7679.jpg
このチリチリ具合だと明日は雨だな(笑)




DSC_7576.jpg
沢の途中で首吊りしてもがいて首輪が抜けて沢の底に落ちてたバカ犬。

全くウチの問題児ですわ(涙)




DSC_7683.jpg
この日の夕飯は、ソイのアラでスープを取り、フレッシュトマトと煮込んでソースを作ったパスタ。

味はって? 勿論美味しかったよ。






DSC_7685.jpg
翌日の撤収はマナの毛チリチリ天気予報が当たり雨。

おまけに雷と風。

もう最悪。

テントは畳めずビニール袋に入れて帰って来ました。




さて、10月15日~16日は今シーズン最後のキャンプに行ってきます。

どうか雨に当たりませんように♪

んじゃ~行って来まぁ~す。









がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金







| キャンプ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コナちゃん。ほんとよかったよ!!
もう、ハーネスもつけた方がええんちゃいますか♪

しかし、マナちゃん。超賢いですね。

うんちマナーってホント「しばくぞ」って感じでしょ。
いち飼主が犯したマナー違反が、全愛犬家の否定につながるんですもんね。
自分自身も注意しないといけないです。。。

鬼嫁さん。えらいですね。

| さんどらM | 2011/10/15 00:15 | URL |

マナちゃん偉い!

沢の近く?それも落ちるような所に
置いておくなんて、こらっ!ですよ。
コナちゃん、無事でほんとに良かった~

そこ、熊出ない?(笑)

| boss | 2011/10/15 00:34 | URL |

すごいっ!
キャンプで干物ってなんだか、はなたぁかだっかぁ~♪
になっちゃいますねっ!

グルメなキャンプ、羨ましいなぁ♪
うちは、もうキャンプシーズン終わったのかも?
静かなモノです…。

鬼嫁さま、怪我は無かったのですか?

| ショパンママ | 2011/10/15 12:25 | URL |

コナちゃん大変でしたね~
でも何で落ちたの??
滑った?何かを追っかけた?
マナちゃんがいてくれて助かりましたね~

うんpマナーほんとに悪い・・・
家の近所の畦道 うんpそのまま畔に埋めたりする人が・・・
田んぼする方たち大変なんですって
田植えの時期畔つくると出てくる

でも にゃんこも困ってます
家の花壇はトイレか!!
自由に外に出して用をさせる飼い主さんなんとかしてよ~

| アルパカのまま | 2011/10/15 13:02 | URL |

さすが マナ! コトシルの娘!
つなぐところ考えちゃうけど こればかりはな~
コナちゃんが無事でよかったよ。

鬼嫁号も災難で・・・
よけいに 酒の量が増えなかった?
虎鬼になったら大変そうv-408イヒヒ・・・

今日は佐賀県の嬉野温泉へ 両親と行ってきました。
明日、戻ります。

| コットンのパパ | 2011/10/15 19:24 | URL |

マナちゃん偉い!!
ちゃんとコナちゃんのピンチ助けたんだもんね
コナちゃん怪我とかなくって良かったね

さすが、弁当さんキャンプも手慣れたもんですね
もう寒いのね!!
今年最後のキャンプ楽しんでるのかな~~
こっちは雨がザァーザァー降ってますよ

マナーの悪い人ってどこにでもいるのよ
ほんと頭にくるし、頼むしちゃんとしてくれって言いたい

| コロン ママ | 2011/10/15 22:47 | URL |

うちは、8,9とキャンプ行きました(^o^)

もう、マナちゃんはしょうがない・・・え”
落ちたのコナちゃん!?もう、お姉さんなのに
しょうがないな(^◇^;)マナちゃん、ごめんね!
マナちゃん偉い!!

車、鬼嫁さんご無事で何よりでした。

※ヒータこれ狙ってます<長野も寒かった(;つД`)
http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10104743

| ドラッヘ | 2011/10/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

北海道に2年住んでいたのに、開く前のホッケみたの初めてでした(~_~;)確かにキャンプ場で魚干してるのってみたことないdすぅ。
コナちゃんのプチ行方不明事件、大変でしたよね。首輪ぬけで行方不明になって大変だった話はよく聞くけど、首輪抜けで助かった話は初めてです。
あっ、それから鬼嫁様も大丈夫ですか?車も大変だけど、鬼嫁様の頚椎も心配です。

| くいーん(ダルママ) | 2011/10/16 19:51 | URL | ≫ EDIT

寒くてもキャンプってすごい!!!
串刺しのアユやマスはみたことあるけど
秋刀魚は初めてでした^^

コナちゃん無事でよかったですね><
マナちゃんも助けを呼ばなきゃって必死だったんでしょうね

マナーの悪い飼い主さん・・・
ウチのまわりはお年寄りが多いせいか
処理しない人が多いです・・・
学校前の坂道・・・
通学路と散歩コースが重なってるのか・・・
大型犬のものまで歩道の真ん中にゴロゴロと・・・
せめて端っこに寄せるくらいの気持ちはないものか・・・
たまに踏んじゃうことも^^;
悲しいけど 足元見なきゃ歩けません・・・

| ゼロ♪ママ | 2011/10/17 09:25 | URL |

魚干しちゃうなんて流石アウトドアの上級者だね
まわりの人も感心してたろうね(^o^)
関東でもキャンプするなら暖房は必要だと思います
16日のキャンプは今年最後なんですね
もう冬支度かなぁ

| miraパパ | 2011/10/17 17:32 | URL |

ほっけの日干し、今日買ってきて焼きました。
でも、食事を台無しにしたヤツが一名。
わたしゃ明日の昼間に食べるだわ!

イワタニのカセットガスストーブ見つけ出しだにっ!
どうかなぁ?一万円前後です。

| ショパンママ | 2011/10/19 01:55 | URL |

コナちゃん無事で良かったですね!!
マナちゃんもお姉ちゃんを助けるために必死に吠えたんですね!!偉いぞ!!
お魚の安さにビックリです。
関東では考えられないお値段。

追突事故をもらってしまったようですが、
お体大丈夫ですか?

| はな☆ゆり | 2011/10/20 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/436-943f3a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

