トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行って来た!

8月12~14日の日程で久々のキャンプに行ってきました。




DSC_7246.jpg
途中に寄ったのが政田農園




DSC_7248.jpg
写ってないけどズッキーニがなんと50円!

あとはカボチャ・トマト・バジル・生にんにく・枝豆・人参等を買いました。

おまけに「きたあかり」を貰ったよ~♪





DSC_7250.jpg
電線がスッゲー邪魔だけど駒ケ岳が綺麗だったな。






DSC_7253.jpg
そんでもって着いたのが黒松内町 歌才キャンプ場 ルピック




DSC_7255.jpg
今回は5番サイト。

テントやら冷蔵庫やらの荷物が全部鬼嫁号に積めるんだから驚きです。

恐るべしホビオの積載能力!



でもね~緑のリビングテントがそろそろポンコツの領域に入って来てね・・・。

安いのはやっぱしそれなりでしかないと実感しています。

↓これ欲しいんだよね~。

tent13b.jpg
このテントのHPはこちらから


緑のテント卒業出来るかな???

先立つものが無いから暫くは無理だな・・・(泣)




DSC_7256.jpg
設営最中のコナマナはこの状態。

色々考えたけどこれが一番ラク(笑)





DSC_7257.jpg
このキャンプ場の近くに良い温泉施設がありまして、施設は綺麗だしお湯も良いしで

やきそば弁当のお気に入りなんです。


黒松内温泉 ぶなの森



だってね、入浴料 500円+ソバ・うどん・ソフトクリーム・生ビール どれか2品選んで=1,000円

安いっしょ!?


そして、サウナ大好きのやきそば弁当はサウナ10分→水風呂1分を5セット実行。

※後から入って来たオヤジに負けたくないから15分入っていたセットもあったかも・・・。

やきそば弁当は「後から入って来た奴より先に出てたまるか」と変な対抗心を燃やすバカなのです。


風呂から上がってキンキンに冷えた生ビールを2杯のんでプハァ~♪

そして190ml入りの瓶のコーラを一本飲んでテントに戻りました。


その後2時間程昼寝。


起きたら具合が悪い・・・。





やきそば弁当: 「俺、風邪をひいたかも・・・。」


鬼嫁 :    「はぁ~???」  


鬼嫁 :    「ごはんは?肉もあるし焼いて食べなきゃ!」


やきそば弁当: 「あまり 食べたくない・・・。」


鬼嫁 :    「・・・。」




フラフラなのに蕎麦を茹でるよう命令され、簡単にもりそばを食べ水も飲む。


そして10分後。



やきそば弁当: 「あれ? なんか調子良くなってきた!」


鬼嫁 :    「あんた、風呂から上がってビールとコーラしか飲んでないでしょ。」


やきそば弁当: 「言われてみればそうだわ。」


鬼嫁 :    「脱水症状を起こすまでサウナ入るバカが何処にいる!」


やきそば弁当: 「ココに・・・(汗)」






DSC_7270.jpg
サウナに入った後は生ビールではなくスポーツ飲料を飲みましょう!





がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




| キャンプ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!10万で重さ35kgですか!!
りっぱなテントですね!僕はコールマン
ぐらいしか買えない(^◇^;)

※脱水症状、気をつけてくださいね。脳卒中の
原因になるそうですよ。

http://www.geocities.jp/takigami7/saizyou.htm

| ドラッヘ | 2011/08/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

サウナの後のビール お勧めじゃないんですね(^_^;)
じつは僕もそのコースで今まで楽しんできましたよん
男はスポーツドリンクじゃ 格好悪いよなぁ~
ね、やき弁さん

| miraパパ | 2011/08/27 10:48 | URL |

焼き弁さんとmiraパパさんへ

焼き弁さんとmirパパさんへ
二人とも、そのコースでビールを飲んでいたら倒れて寝たきりになっちゃうよ
miraレンジャーとコナマナちゃんが悲しむわ

| ナンバースリー&boss | 2011/08/27 18:23 | URL |

テントで10万って!!!
確か冷蔵庫も高かったんじゃなかったっけ
キャンプ用品も凝りだしたら良いのが欲しくなるよね
ランタンの灯、なんか心和みますわ
変なライバル心持ってやっぱ男の人っておバカさん(ーー;)

| コロン ママ | 2011/08/27 22:54 | URL |

今回はリベンジのキャンプですか?
熱中症だと思ったら脱水症状ですか!?
ぷっちパパも気をつけなきゃね(笑)
でも風呂上りの一杯ってどうしてこんなにウマいんでしょね♪
キャンプ、楽しそうですね。。。
ランタンの灯かりの下でチビチビっと、最高ですね!

| ぷっちパパ | 2011/08/27 23:00 | URL |

こんばんは~
キャンプに行ったんですね~
やっぱり北海道のキャンプ場は広々してますね
一度は北海道でキャンプしてみたいです(笑)
お目が高いですね~
コットン生地でとても気持ち良さそう
でも耐水圧800mmって言うのがちょっと不安・・・

| toh | 2011/08/27 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/426-9491a524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

