トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むろらん港まつり

7月31日 むろらん港まつりに行って来ました。


DSC_7142.jpg
もちろんコナマナも一緒にね♪





DSC_7154.jpg
会場がフェリーターミナルの広い敷地だから、ワイワイガヤガヤしてなくて良い感じだったよ。






DSC_7166.jpg
名物の室蘭やきとりを提供してる露店がたくさん♪

函館は豚バラ肉と長ネギで「やきとり」

室蘭は豚肩ロース玉ねぎで「やきとり」



ん~・・・やきそば弁当はやっぱり食べ慣れてる豚バラ&長ネギの「やきとり」が良いかな。




DSC_7115.jpg
鬼嫁のフラチームの出番です♪





DSC_7116.jpg
今日もモザイク処理はせずに掲載です。






DSC_7123.jpg
このステージ、大型トラックの荷台のガルウィングを開けた状態なんです(笑)




DSC_7118.jpg
さすがみんな手の動きが揃って綺麗ですね~。





DSC_7131.jpg
鬼嫁の先生のチワワ君♪ 鼻水出ちゃって可愛いです(笑)

それにしても先生の髪の毛の綺麗なこと。あまりにも綺麗なので触りたくなるほどでした☆

でも、触ったら蹴られそうなのでやめておきました(苦笑)





DSC_7134.jpg
そんなステージの最中、常にコナマナの周りには子供達が。

この黒い犬、愛想を振り撒いて、運良くば食べ物をと企んでいるのであります(笑)

コナへ  「フランクフルトを食べている子供をガン見するのはやめてくれ。」




※人の集まる場所で同じ距離を犬1頭を連れて歩くのと2頭を連れて歩くのでは、

3倍も時間が掛かるのを最近思い知ったやきそば弁当です。

1頭より2頭の方が人が集まって話しかけられるような気がする・・・。

何で???







DSC_7188.jpg
宇宙軒
北海道伊達市有珠町219-1
←地図はココをClick


お腹が空いたので帰りに寄ったラーメン屋さん 宇宙軒



DSC_7184.jpg
味噌ラーメン  700円




DSC_7186.jpg
味噌ラーメン(激辛)  750円


3年ぶりに訪れたこのお店。

コッテリ系ですがクドくない馴染める味とまた会えた嬉しさと美味しさに☆☆

柔らかい麺とチャーシューの味の濃さに好き嫌いが別れるかも。






がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金













| フラ | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

室蘭やきとりって和辛子付けて食べるん
出したっけ?
ちわちゃん、鼻水って寒かったんですか?
ということは、鬼嫁さん足熱く無かったですね!
※コナちゃんって、そんなに食いしんぼ
でしたっけ?マナちゃんは?

| ドラッヘ | 2011/08/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

室蘭の焼き鳥もそういえば豚だったんだー!
最近は「たつみ」が有名すぎて
室蘭焼き鳥の存在が私の中でちょっと薄れてました。。(^ー^;A

お久しぶりです♪
皆さんお元気そうでなによりです(*^ー ^*)

やきそば弁当さん、ホテトチップスで
「やきそば弁当味」と「やきそば弁当たらこ味」
出たの知ってます?!(笑)
2個とも買っちゃった。(笑)

| そら子 | 2011/08/05 16:13 | URL |

豚肉なのにやきとりっていうんですね!

ウチのクロ助くんも食べ物持っている人をガンミしますよ!!
チャ助くんは、おねだりしたりします。(お恥ずかしい・・・)

私は、踊れませんがフラは、手の動き体の動きがしなやかでキレイですよね!!

| はな☆ゆり | 2011/08/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

みなさん綺麗だからモザイクなしでいいよね
スタイルもいいでの羨ましい限りです・・・私なんか足までモザイクしなくっちゃいけないのに(笑)

以前も思ったけど“やきとり”っで何で豚肉なんよ!!
“やきぶた”じゃんって関西人ならツッコミ入れそう(-"-)

そうそう、2ワン連れてる方が人が寄って来ます!
弁当さんちは、どっちも人懐っこくっていいよね
ウチなんか優しい顔したコロンの方に人が来るんだけど、“この犬危険”って張り紙しておきたい今日この頃

| コロン ママ | 2011/08/05 21:32 | URL |

鬼嫁さんも楽しそうに踊っていますね~。
トラックの荷台なら、暑くなかったですね。

コナマナちゃんは 人混み大丈夫なんですね。
コトシルは、田舎者なので、パニクリます。
いつも 多いところでは、カートインですね。
まあその方が 思ったところにスイスイ行けますから。
昨日から 台風の影響による風が強いです。
来ないし、遠いのにね~。

| コットンのパパ | 2011/08/06 10:09 | URL |

こんにちは!
今、仙台七夕の真っ最中ですが、人ごみを予想して
部屋にいました。。。

鬼嫁さまのチーム、素敵ですねぇ♪
本当、音楽が聞こえてきそうです!
衣装も、毎回ステキ♪

| ショパンママ | 2011/08/07 13:40 | URL |

室蘭の紹介をしていただきありがとうございました。
コナマナちゃんに会いたかったなあー。
今度機会があったら是非お願いします。
真ん中が鬼嫁さんなんですか。とってもすてきな方ですね。
焼き鳥といえば豚バラに玉ねぎそしてカラシですよ。
お祭りで食べるといまいちですが、お店のカウンターで食べる室蘭焼き鳥は最高ですよ。

| 金太郎とーしゃん | 2011/08/09 08:44 | URL |

豚肉なのに焼き鳥なのですねー。
いや「やきとり」なんだぁ。

コナちゃんもマナちゃんも子どもたちに囲まれても
平気なんですねー。
COCOJEANはきっと逃げまくりですよー(笑)
JEANなんか遠くのちっちゃい子の声で散歩お散歩コース
変更しますから・・・(^_^;)

チワワ君の鼻水、カワイイ^m^

| ゼロ子 | 2011/08/09 12:44 | URL |

お久しぶりでーす!(*^。^*)
コナマナちゃんも鬼嫁ちゃんの応援頑張ったのね。
モザイク処理せずに出血大サービス!
これって嬉しいけど、
鬼嫁ちゃんに怒られない?(*^m^*)

こちらは昨日から30℃を切って、やっと過ごしやすくなりました。
函館はどうですか?

| ゆうこママ | 2011/08/15 13:48 | URL |

こんばんは!
コメント有難うございます♪そして、
リンク先へ行ってみました。。。

出窓付きのテント、こういうのを買ったら、
家の中よりも、楽しそうで住所不定に
なってしまいそうです♪

| ショパンママ | 2011/08/18 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/424-6426c5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

