トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラピスト修道院のソフトクリーム

今日のコナマナはトラピスト修道院に出没しました♪


DSC_6840.jpg
トラピスト修道院に続く絵になる杉並木の一本道。




DSC_6842_20110619200621.jpg
コナマナにも歩いてもらいましたが、相変わらずヘタクソのやきそば弁当・・・。

カメラの腕が良ければもっと良い写真になるのに・・・(苦笑)





DSC_6837.jpg
今日の目的はソフトクリームです。

トラピスト修道院と言えばトラピストバターやクッキーが有名だけど、

今年の春から売り出したソフトクリームを食べに来たのであります。




DSC_6829.jpg
トラピスト修道院で飼育している牛さんから作られる牛乳とバターを使ったソフトクリームです。

ソフトクリーム 350円  (コーン・カップ共に同料金)


トラピスト ソフトクリーム
凄くしっかりとした肌理の細かな感じが画像から伝わるかな?

コーンにもトラピストバターが入っているそうです。




DSC_6832.jpg
味は「これがソフトクリームじゃ!」と言わんばかりの甘さハッキリ! 濃厚マッタリのガツン系!

だけどしつこくないから面白い☆

添えてあるトラピストバタークッキーをスプーンの代わりに使って食べると・・・。

香ばしいバターの香りが移って、他では味わえないフレーバーのソフトクリームに♪

って事で決定しました!



6830.jpg

甘い物を特別評価しないやきそば弁当がブログに載せたって事でNo.1に決定です(笑)

イチオシです♪








最後に、犬ブログなのに犬が出てないので・・・。

DSC_6826.jpg
2頭合わせてサウザンアイランドドレッシング(笑)







がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| お店 | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~
ソフトクリーム美味しそうです~
あ~、今年はまだあんまり食べてないです…
食べたいです…
北海道まで行きたいです…
ケチャップーだったらキャチャップ嫌いな私でも
食べれそうな気がしてきました←

| はあぶ | 2011/06/19 22:11 | URL |

また、函館に帰る楽しみが!(-ω-)/
<トラピスチヌは前からソフトありま
したよね!?
トラピストクッキーをスプーン
代わりだとは考えましたね!<トラピスト
クッキーは牛乳で食べると美味しい。

| ドラッヘ | 2011/06/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

マヨ・・・一緒だよん^^

| ちたえ | 2011/06/20 07:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだにぃ~!
トラピスチヌ?トラピスト?どっちかが
小学校の時の修学旅行でした。。。
クッキーとバター飴を買っただに。。。
私、バター飴大好きだによ♪

このソフト、食べたいだによ。。。
日曜の昼下がり、私は考えていただに。
青森まで飛ばして、青函フェリーに乗ったら
あえるだによっ♪
青森まで無料だによん♪
ちょっと、現実味帯びているから一人
浮かれていただによ…。

| ショパンママ | 2011/06/20 19:47 | URL |

ここ 観光客したことあります~
ソフトクリームおいしそう~

あぁ~食べたい~

| アルパカのまま | 2011/06/21 00:43 | URL |

うほーーなつかし!
まずいわけないよね~
やっぱムックと行かなきゃね!

| ちびデビル | 2011/06/21 12:40 | URL |

いいな~ 行ってみたい所だね~
なんだか みるだけで、濃厚さが伝わってきますよ。
マナ~ ソフト食ったか?

| コットンのパパ | 2011/06/21 17:22 | URL |

ほんと絵になる景色!並木道の奥に修道院が・・・素敵です
ソフトうまそう~~
弁当さんも1個食べたの?
甘いもの苦手だったらちょこっと貰っただけかしら?
北海道の乳製品って鉄板ですよね

なにがケチャップ?マヨ?って思ったら服なのね!!
2ワン揃って楽しい服着てるし(笑)

| コロン ママ | 2011/06/22 21:52 | URL |

クッキーがスプーン替わりって
すごくぜいたくですね♪
おいしいんだろうなぁ

お取り寄せができる世の中だけど
行かなくちゃ食べられないもんね、ソフトクリームって。
残念だわぁ~

| ゆみんぐ | 2011/06/22 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 11:17 | |

お久しぶりです。
おサボリ中もご訪問どうもありがとうね♪

トラピスト修道院懐かしいなぁ。
中学の修学旅行を思い出すわ~。(*^m^*)

そうそう、禁煙は成功してますよ~

| ゆうこママ | 2011/06/26 21:04 | URL |

トラピスト修道院1度行きましたが
冬のさむーーい時期でソフト食べなかったな
クッキー付きってのがいいですね♪

先日はねねにあたたかいコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです☆

| ゆっち | 2011/06/27 18:42 | URL |

焼き弁さんはトラピスト修道院へお出かけしたんですね
こっちはプロムナードへいきましたよ
去年は賑やかで楽しかったけれど・・・・
プロムナードのドックランはチップが敷かれて、色々と工夫されてました

あそぼう会、気がむいたら開いてね

| ナンバースリー | 2011/06/28 20:50 | URL |

はい、質問です!
お山に登って夜景が見れるのはトラピスチヌの方?
う~ん、どっちがどっちだ?(苦笑)

| ゆうこママ | 2011/06/28 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/417-c4d7d09d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

