トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンカツにはソース? 醤油?

前回の更新から2週間以上経ってしまってました(汗)

さぼり癖が付いているやきそば弁当です。

とは言うもののネタが無い・・・。

更新するつもりも無いからカメラにも触れずの2週間でしたの(笑)





んで、今日はソースのお話し。

やきそば弁当家に欠かせないソースがコレ♪


DSC_6534.jpg
ブルドッグソース 特級ウスターソース 200ml 350円

↑このソース、特売しないから高いのよね・・・。

誰も買わないのか、突如としてスーパーの棚から消えるしさ・・・。




DSC_6535.jpg





って言うか、やきそば弁当はソースは殆ど使わないんです。





みんなトンカツってソースを付けて食べるっしょ?

やきそば弁当は醤油でトンカツやフライを食べる人なんです。

↑これを言うと殆どの人が笑うんだけどね・・・(汗)




DSC_6557.jpg




だってさ、ソースだとソースの味しかしないのよ・・・。

素材の味や風味がソースで消えるような気がしてね・・・。

醤油なら素材の味や風味を楽しめると思うんですわ。

だから、やきそば弁当は醤油派なのですが!

↑のソースは素材の持ち味を殺さない上品さがあるのよね~。




DSC_6531.jpg
このソースで仕上げる焼きそばが美味しいのですわ♪









                          item0104.jpg
ブルドッグソースのHPを調べてたら プレミアムソース「極」 650円 ってのがあった!

                          スゲーっ!☆






でも、やっぱトンカツやフライは醤油が一番美味しいと思う やきそば弁当なのでした~。



「えーっ!」って言う人、今度試しにトンカツを醤油でお試しを♪


とんかつ屋で「醤油くださ~い」って言える同志になろうぜ!(笑)









ASOBOU-hokkaido_300_188_20110510211129.jpg
オフ会 詳細はこちら







がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金








| 料理 | 21:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです♪
ウチのパパ、とんかつには醤油派ですよ!
たしかにソースってソースの味になっちゃいますね。

パパいわく
醤油に大根おろしの組み合わせが
サイコーだそうです^^

んまぁ、なに、このセレブちっくな
おソースってば\(◎o◎)/!
ウチの近所のスーパーじゃみたことないです





| ゆみんぐ | 2011/06/03 22:23 | URL |

お久しぶりです♪

そら子父もトンカツに醤油かける時ありますよ!
そして実家の豚汁にはバターが定番で入ります。
家庭によっても食文化ちょっと違いますよね(*^ー ^*)

それにしてもプレミアムうまそ♪

| そら子 | 2011/06/04 10:22 | URL |

こんにちは!!
ウチのパパはとんかつはソースでフライ物はお醤油です。
ウチのパパトマトにお砂糖つけて食べたりするんですよぉ~
始めて見たときはかなりビックリしました。

プレミアムソース興味深々!!
でもウチの近所のスーパーでは見た事ないです。

| はな☆ゆり | 2011/06/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

とんかつはとんかつソースで食べますよー。
とんかつソースに胡麻すって入れたり、からし入れたりするよ。

今度醤油で食べてみよーっと!
ちなみに焼き肉をからし醤油で食べたらおいしかったよ。





| ゼロ子 | 2011/06/04 15:31 | URL |

うちも このブルドックソースもつかってるよ~
とんかつに醤油はかけないけど、 大根おろしにポン酢やゆずポンで食べると美味しいです。
ソースの種類は4・5種類あります。
でもだいたい 1種では使わず、料理に合わせて混ぜてつかっています。
ケチャップもかなり登場する私です。
ケチャップ党なんです。

| コットンのパパ | 2011/06/04 18:47 | URL |

お久です~~
私はとんかつにはソース!
ホントはソースにケチャップ混ぜる~~

フライ・・・魚とか海老とかなら 
マヨネーズと醤油付ける~~^^v

| ちたえ | 2011/06/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

ウチもソースってあんまり使わないね
トンカツソースも買ってないし(^^ゞ
でもお家で食べるとんかつはソース&マヨネーズかな
美味しいとんかつ屋さんのは味噌味・・これが一番好きかも~
やきそばはやっぱりソース味のが一番美味しいよね♪

| コロン ママ | 2011/06/04 20:22 | URL |

とんかつ屋で「醤油くださ~い」って言える同志になる~

でもこのプレミアムソースは見た事ないです
焼き弁さんお勧めだから美味しいのかな

プレミアムソース「極」 650円を食べてみたら感想教えてね

| ナンバースリー | 2011/06/04 21:42 | URL |

私はとんかつには、
濃厚なソースが大好きです!
だからブルドックとんかつソースだわ!(^^)!
とんかつに付けるキャベツもだ~い好き。
お店で山盛りキャベツが出てくると、
そりゃあもう大騒ぎ~(笑)

| boss | 2011/06/05 00:46 | URL |

私の父が、とんかつに醤油でした!
北海道流だと、私は信じていまして、
時々、私もお醤油で食べます。

でも、このソース気になりますねぇ~。
見つけたら思い切って買ってみるだにっ!

| ショパンママ | 2011/06/05 13:12 | URL |

私はポン酢です~!
トンカツもコロッケも天ぷらもフライも。
他にもたいがいポン酢でいただきます(*^^*)

| mikuro | 2011/06/05 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/413-2d48a9cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

