トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ってきたよ

5月3日~5日の2泊3日でキャンプに行ってきました。


場所は黒松内町歌才オートキャンプ場「ルピック」






DSC_6447.jpg

しかし・・・酔って削除しちゃったらしく画像データが無い(汗)


ってことで、数少ない画像でブログ更新です。



DSC_6445.jpg
はい、マナさんは疲れてグダグダです(笑)




DSC_6441.jpg
コナも疲れてグダグダだけど、食欲先行型なのでテーブルの上の食べ物に興味津々です。







DSC_6460.jpg
翌日、隣町の寿都町に♪





DSC_6456.jpg
偶然見つけた直売所。


DSC_6455.jpg
良いサクラマスがあったんだけど、今回はパス。


DSC_6453.jpg
生簀に入ってるのが牡蠣♪

「寿かき」とのブランドらしく、4月~6月に旬を迎える牡蠣なんだとか。

一番大きなサイズで1個80円!

やきそば弁当は30個購入で~す。




DSC_6457.jpg
んで、その直売所の近くには蒸し牡蠣の食べ放題が!

要予約で一人3,000円だって。

6月30日までやってるって♪

興味のある人はHPへ→こちら





DSC_6464.jpg
キャンプ場に戻って炭火で焼いてみた。



DSC_6466.jpg
大ぶりのプリプリの身は美味しかったよ♪

鬼嫁二人で30個完食です。

生でも食べたんだけど、やっぱり仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣ほどじゃなかったけどね・・・。

過去の仙鳳趾産の牡蠣の記事はこちら






DSC_6474.jpg
2泊3日のキャンプも無事に終了♪

そして帰り際にふと気づいた、ある施設・・・。




DSC_6468.jpg
元は綿羊の放牧地だったこの場所、今はドッグランになっています。

小高い丘の上にはまだまだ広がる敷地があります。

元気の良い子が逃げ回ったら飼い主さんは捕まえる事が出来ないくらいに広いです。

お弁当等の飲食もOKのようなので・・・。

ASOBOU-hokkaido_150_94.jpg

7月17日(日) ASOBOW会 やるよ!

さて、集まるんだろうか?(笑)

場所はココの予定


あ~あ・・・誰にも相談しないで独断で書いちゃったよ・・・。

お手伝いさん希望の方求む(笑)







がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金






| キャンプ | 22:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酔っぱらってデータ消しちゃうなんて、なんか自分家のダンナを見てるようで笑えません(ー_ー)!!
てか、キャンプっていうより牡蠣がメインじゃないですか~~
いいなぁオフ会7月の北海道って気持ちいいんでしょうね
行きたいな北海道♪
こっちで7月なんかにやったら誰も来ないよ、暑くって!

| コロン ママ | 2011/05/06 19:28 | URL |

待ちにまったオフ会!
わ~いわ~い・と思ったら場所がく・ろ・ま・つ・な・い
う~ん、我が家、足がないので~
返事はもう少し後でいいですか?

函館と札幌の中間ではあるけれど・・・

| ナンバースリー | 2011/05/06 20:51 | URL |

キャンプ場ですか?
札幌からどうやって行くんだろ?
調べてみます。
私一人なら超早い時間に出発です。
夫は調整中です。
はっきりした人数もうちょっとしてからになります。

| つぼみ | 2011/05/06 22:08 | URL |

うわ~
牡蠣キャンプだ(^^)
網焼き美味しそう~

おお~♪
そして、オフ会!
沢山あつまるといいですね

| ゆっち | 2011/05/07 17:26 | URL |

道南ってホッキ貝とホタテだと思ってたら
牡蠣もあるんですね!炭焼き美味しそう
だな(ー^ρ^)ジュル
※ドッグラン、離したら追いかけるので
死にそう(^◇^;)

| ドラッヘ | 2011/05/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな牡蠣、アウトドアを堪能してますね~
やった、オフ会だ~!
でも黒松内・・・みなさん大丈夫かな!?
ぷっち家、参加予定ですが正式な受付はまだこれからですか!?
頑張ってお休みもらわなくっちゃ(*^^)v
ぷっちパパの出来ることならお手伝いのしますよ~♪

| ぷっちパパ | 2011/05/08 00:35 | URL |

こんにちは♪

キャンプに行くならやきそば弁当さんと一緒がいいね~♪
だって達人だもの♪
私は全然知識ないから(笑)
オフ会行きたいけど・・・
北海道は遠い~汗)

| おもちパパ | 2011/05/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

キャンプ場、さっそく調べてみましたぁ~!!
函館キャンプもいいですね~♪

オフ会かぁ~!!!連休中ですねっ!!!
日帰りは私に無理なので、休みが取れるかが大きな問題ですが、
キャンプもついでにやっちゃおっかな~♪

クーラーボックス早く使いたいです~!!!

| kei | 2011/05/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

今年のASOBOW会はどこも大人しいみたいだね。
そのランなら2万頭くらい集まっても大丈夫そうやん。(笑)
こっちは岡山のババアが行方不明だから静かなもんだよ。

| Dip父 | 2011/05/09 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/410-2e49564b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

