トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにうにうにうにうにうにうにうに

昨日さ、ウニをもらってね。




DSC_6326.jpg
鬼嫁がフラのレッスンだったので、仕事から帰ったやきそば弁当はもくもくとウニを捌いてた。








DSC_6333.jpg
あーヤベっ・・・ピントが合ってないわ(汗)

サイズも大きかったので身入りもバッチリ☆










DSC_6329.jpg
犬ってウニ食べても大丈夫なんだろうか???










DSC_6335.jpg
1リットル水に30gの塩を溶かして塩水を作り、掃除したウニを入れて塩水ウニ♪









DSC_6340.jpg
そして今日の晩はウニ丼にした。

↑画像のウニは、ほぼ実物大の大きさだよ。








DSC_6342.jpg
いや~美味かった美味かった☆

食べて幸せを感じれるって。

うん、良いねぇ~。








DSC_6330.jpg
コナは何回「ウニ」と言ってるでしょうか?(笑)








がんばろう! にっぽん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金













| 料理 | 21:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~コナちゃんの「うにうにうに・・・」には大笑い^m^
しかも「うま」とか「かに」とか「いも」とか入ってるし!
「いも」にいたっては二文字とも違うし(笑)
笑った~~~(*^^)v
ウニ丼、美味しかったでしょうね~
そういや、マナ丼やコナ丼もありましたね~(*^_^*)

| ぷっちパパ | 2011/04/13 23:47 | URL |

上のお姉ちゃんが受験 卒業 入学
ドタバタしててコメできなくて ごめんなさい
ようやく落ち着きました

マナちゃん↓避妊手術したんですね
傷口も小さく やっぱし針金
我が家も針金だった
針金だとエリザベスカラーしなくていいから
ワンコ達もストレスがたまらないからいんだけど
見ると痛々しいよね
でも無事済んでよかったね

コナちゃん注射お疲れ
アロハ ティッシュも狂犬病の注射
やらないとね
がんばるからねー

| アロハママ | 2011/04/14 11:19 | URL |

うわっ目に毒だぁ~~!!
めっちゃ美味そう
わたし、お刺身苦手なのが多くって海鮮丼とか
あまり食べたくないけど、うには好物なのよね
(変わってる)ってよく言われるんだけど(^^ゞ
うにの粒が大きそう♪いいなぁ~美味しいんだろうな
食べたいーーーー)^o^(

| コロン ママ | 2011/04/14 20:44 | URL |

うに!U・N・I✩!
昔、積丹半島で食べたウニ丼が
おいしかったなぁ(ー^ρ^)ジュル

| ドラッヘ | 2011/04/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

うに回数29回かな??
必死で数えてマジで目がチカチカする(笑)
ウニって食べた事ないね~美味しいのかな!!
人生の中で1回ぐらいは食べれるだろうか・・・

| おもちパパ | 2011/04/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

うにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうに
羨ましすぎるぜ
大好物なんだもん。

うにって、こうやって お掃除するのね
はじめて知りました。^^

| ジョリママ | 2011/04/15 09:32 | URL |

うに食べたい・・・
ミョウバン処理してない本当の生うには
産地でなきゃ食べれないからね~
よ~く読んだら、うまだのかにだの言ってたんだね
学生の頃、漁師んちの犬がイクラ食ってたけど
さすがにうには食わさんだろうね

避妊手術の針金すごく痛そうなんですけど・・・
それってベーシックなの?
シフォンさんは溶ける糸で中を縫って
外は透明フィルム貼っただけだったけど
ご褒美にうに貰っちゃえ~

| toh | 2011/04/15 19:49 | URL |

うに~うに~大好きなんですよね~
北海道に行った時食べたうに~忘れられません

コナちゃんみたいにずっと言ってたいかも~

| アルパカのまま | 2011/04/15 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 00:41 | |

ウニ~!!!
馬糞じゃあないけど 美味しそう!
いいね~ もくもくと捌くとは・・・。

鹿児島のウニ、ちっちゃいの!
やっぱ寒い所の方が 良いみたい。

| コットンのパパ | 2011/04/17 09:39 | URL |

私、ウニ駄目なんだよね(ーー;
採れたての生きてるウニ食べて駄目だから
もう駄目だと思う・・・
海の物は大好きなんだがねぇ。。
舌が庶民だからか?(爆)

| ちびデビル | 2011/04/20 12:31 | URL |

獲れたて新鮮プリプリのウニさんだね♪
うちのパパさんが見たらヨダレ物だわ。
私、ウニさんがちょこっと苦手で・・
アワビが食べた~い。(*^m^*)

| ゆうこママ | 2011/04/20 22:01 | URL |

お久しぶりです!
GWですか、ププ家も2泊3日で行きますよ。
キャンプ楽しいですよね。
キャンプブログさんのリンク欄に、
やきそば弁当さんを発見した事あります。
ウニってプリン体が多いって聞いてから、
のん兵衛パパ男はあまり食べなくなった・・・
美味しいから大好きなんですけどね。
北海道の新鮮なウニは美味しそうぉ~
針金縫合は、北海道流?
初めて見たからビックリしたよ!
キャンプ記事、また見に来ます。

| ププ家パパ男 | 2011/04/21 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

Dip父さんとこのコメ見たよ~(笑)
ママの姿が想像の1人歩きしてるよ~(笑)

| おもちパパ | 2011/04/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
ごぶさたしてますっ

うにうにうに。
コナちゃんじゃなくても連呼したいぐらい
おいしそう!

ワタシ人生で初めて食べたうにが
函館で食べたうに。
その直後、こっちで食べたうにのまずさに
ショックを受けて
それ以来食べてなーい(T_T)

なんであんなに違うんだろ~。


| ゆみんぐ | 2011/04/22 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/407-6633846a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

