トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は食べ物が多いよ。

ホタテが安く買えるイベントがあったので鹿部町に行ってきた♪


IMG_1641.jpg
イベント会場付近に着くと「ほたて駐車場」と書かれた立て看板。

分かるけどさ、ザックリしすぎて日本語が可笑しい・・・(笑)




画像 977
会場にいたウサギ。

このウサギ、正月に全国ネットでテレビに出てたんだよね。




画像 983
耳を触ると幸せが来るとか・・・。

100円払って耳を触って来たよ。


コナもついでにに御挨拶。





画像 988
会場は人、人、人・・・。





画像 986





画像 991
あまりの盛況ぶりに袋詰めが間に合わなくなってたみたい。





画像 989
こんなに買ってどうするんだろう?

ちなみに、ホタテの価格は2年貝が15枚で500円。




画像 996
B級品 500円?




画像 995
ホタテの稚貝の味噌汁 1杯 150円






画像 999
ホタテを買い込んで会場を後にし、帰りに寄ったのが 久保田牧場 ミルクファーム





画像 1003
牛乳を飲んでいるかのようなアイスだよ。

やきそば弁当は、ここのカマンベールチーズが好き!

製造日から食べるまでの日数で味が刻々と変わるカマンベールチーズは面白いんです。

チーズはまたの機会に紹介しますね。




画像 1004
今日の戦利品。

ホタテ30枚 1,000円也



画像 1005
B級品のタラコ 500円×3

小さめのタラコで切れ子よりも規格で落ちるサイズみたい。

未熟な卵だから水っぽいけど、焼いてオニギリ用にしてしまえば問題なし♪

なんって言ったって500円はお得お得。








そしてホタテは早速調理して食べたよ。





画像 1018
ホタテバター




画像 1012
一枚だけ貝を取り、ウロを切り取ってコショウとマヨネーズをかけてグリルへ。





画像 1021
ホタテのマヨネーズ焼き

マヨネーズにニンニクを入れて塗っても良いよ♪





これだけ作ってもまだ余ってるので明日はホタテフライです(汗)







画像 1006
そして、やきそば弁当の家に加古川の春が届いたよ。





画像 1008
癒し系ワンコの「てるぼう君」のカードと一緒に届いたくぎ煮

たこ焼きキャラメルってオマケも一緒にね(笑)




画像 1026
早速ごはんと一緒に食べてみた。

美味いです。

絶品でございます。

これなら今年こそ嫁に行けますって、てるねーたん!(笑)

美味しいくぎ煮をありがとう! てるねーたん!




カードにね、チラッとてるねーたんが写ってるの。

そんな美人のてるねーたんのブログは コチラからから → てるぼう日記





応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



| 料理 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホタテ安~い!
これだけ人が集まるのが分かるわぁ。
ソフト凄く美味しそうだけど、寒くなかった?(笑)
味が刻々と変わるカマンベールチーズに興味津々です♪
カマンベール大好きだけど、
味の変わるのって初めて聞きました。

| ゆうこママ | 2011/03/06 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 02:41 | |

まだ午前中だけど
そのホタテにビール飲みたーーーい!!
人人人・・大盛況ですね。
こういうイベント大好き♪

おお~
こちらも、ねーたんのくぎ煮だ!
コレ見ると、春の訪れを感じます
ねーたんが写ってるカードが
めっちゃ気になる~

| ゆっち | 2011/03/07 10:40 | URL |

ホタテもたらこも凄い量買って来たね。
美味しそうだけど 仕入れじゃ無いんだから~(笑)

くぎにも美味そうと 嫁が食いついていたよ。

| コットンのパパ | 2011/03/07 12:27 | URL |

くぎ煮、もう一年たつのですねっ!

ウサギに触るのにしゃくえん?
でも、幸せになるんだったらお安いわね♪
ワンちゃんも怖くないんだっ!

美味しそうなホタテ!
そして、ぶっくりしたのがホヤ!
ホヤってショパン地方だけかと思っていただにっ!

| ショパンママ | 2011/03/07 12:30 | URL |

もうくぎ煮の季節ですか!
ホタテ買いすぎ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

※マヨネーズ焼き、ウチは鶏肉で
するんですけど、粒マスタード
混ぜます。

| ドラッヘ | 2011/03/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

たらこいいな~~~~
超お買い得じゃんか。
うらやましいぞ!
くぎ煮・・受け取れなくて・・・
土曜の休みまで、無事でいてくれ~~

| ちびデビル | 2011/03/09 12:50 | URL |

私、貝類、卵類大好きなんですよー。
たまりませんねー。

くぎ煮の時期なんですねー。
これまた大好物なのですわ。

春はいいねー(~o~)

| ゼロ子 | 2011/03/09 12:52 | URL |

こんばんは♪

う・美味そう~♪
やっぱこういう所で買うのって安いし美味しいんだろなぁ^w^
しかも料理上手な焼きそば弁当さんだからいいよね~♪
俺はホタテ買っても調理出来ないかも><
ウサギの耳触るのに100円??
ちょっとビックリ(笑)

| おもちパパ | 2011/03/10 02:56 | URL | ≫ EDIT

美味そうな写真を見せておいて・・
こっちには廻ってこないね~!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

| コジまま | 2011/03/11 14:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 22:16 | |

焼きソバ弁当さん、鬼嫁さん、地震、大丈夫ですか
今、ニュースをみたら市内に水が流れているとか
コナちゃん、マナちゃん、大丈夫ですか

| ナンバースリー | 2011/03/12 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/392-b70eb36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

