トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯糟クリーナーと犬とフライパン

ウチの洗濯機って何年経つんだろう?

10年近く頑張ってくれているんだと思う。

でも鬼嫁が言うには、洗い終わった洗濯物に変な汚れが着くようになったと。

多分、洗濯槽の汚れだって・・・。





画像 869

なので 洗濯糟用クリーナー を買ってみた!






画像 867

泡の表面に汚れが浮いてるのが見えるでしょ。

この洗濯糟用クリーナー1箱に2袋入っていて、画像は2回目の時のもの。

これを使ってからブーブー文句を言わなくなったから汚れが落ちたんじゃないかな♪

新しい時から定期的に使うと綺麗な状態の洗濯糟を保てるみたいだよ。





画像 879
洗濯機で洗って良いのか?(笑)










オールパン
sitadori.jpg



鬼嫁がフライパンを買った。

6年前から使っているアサヒ軽金属工業株式会社のフライパン。

熱伝導が良くて丈夫なの。

5,250円で内面コート再加工が出来るフライパンなんだけど、

今の物がIH対応じゃなかったし、内面コートがダメになったから思い切って買ったみたい。

どんな鍋でもフライパンでも下取りがあれば4,000円引きなんですと。

これ、オススメです。

下取りセールは2月21日までだって!

(文章中にリンクを貼ったので興味のある方はClick♪)




<追記> 2月18日 20:57

「現在ご注文が殺到し、全商品お届けまでに2~3週間程度かかっております。」

とのメールがメーカーから送られて来たよ。

このフライパン大人気みたいだ(笑)









応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)





| コナ&マナ | 22:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~
洗濯槽ね。。。
そういえば我が家も10年近く経ちますね~
一度もやってない、今度やってみようかな!?
これってやっぱ、ぷっちパパがやらなきゃだめですかね(笑)
コナちゃんよりマナちゃんのほうか古くなってますが(失礼)
マナちゃんは大丈夫ですか!?

| ぷっちパパ | 2011/02/18 00:09 | URL |

こんばんは~

このフライパンいいですね!
ウチはガスなんですけど、
オール電化でIHにする予定なので、
フライパン等買い換えしないといけなくって
いいものを検討中なのです。
ぜひぜひ参考にさせていただいて、
我が家の大蔵省に交渉してみます^^

| てるねーたん | 2011/02/18 01:56 | URL | ≫ EDIT

なんなんだ
そのお得なフライパンは…
テフロンがやられてるし
そろそろ買い換える時期だ。
のぞいてみる。

洗濯機
二年前くらいに壊れて買った。
洗い始めは正面向いてるのに
洗い終わると斜め横向いてたよ( *`ω´)
モーター音が、かなりやばかったもん(爆)

| ちびデビル | 2011/02/18 08:23 | URL |

ウチの洗濯機も10年選手なのでやってますよ!
年一回くらいかな、これとスチーム洗浄もやってます
あのカビみたいなのみたらゲッソリしちゃうし(ーー;)
フライパンいいね♪
お料理って腕もいるけど、やっぱり道具も大事
買ってみようかな((*´∀`))

↑一躍人気ブログになっちゃったね
ブログ村恐るべし(笑)

| コロン ママ | 2011/02/18 11:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 14:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 15:11 | |

洗濯糟用クリーナーってあるのね。
うちも今度買ってみます。(*^。^*)
結構汚れてるかも・・

オールパン良さそう♪
と思って覗いて、お値段見て戻って来ました。(笑)

| ゆうこmama | 2011/02/18 21:53 | URL |

こんちは♪

ん~うちの洗濯機って何年物なんだろ・・・
私ね~「洗濯機買おう?」って言ってるんだけど・・・
「使えるからダメ」って・・・汗)
家電大好き私はいつも最新物にひかれるのよ~^w^

| おもちパパ | 2011/02/19 11:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう
洗濯槽掃除ってついつい
忘れちゃうけど、結構汚れ溜まってるんですよね。
私も、数ヶ月おきに洗濯機洗ってます♪

オールパン、万能パンだ~
お値段・・分かる気がする

| ゆっち | 2011/02/19 18:47 | URL |

このフライパン、前から気になってたんですよ。
うちの新聞広告にたまにはさまってます(^皿^)
やっぱいいのかぁ。
うーむ、買い時かしら?!

↓うん、ブログって・・・コワい~(笑)

| mikuro | 2011/02/19 21:24 | URL |

私も今年の夏、洗濯機の交換をしました。
16年頑張って使ったけど、脱水が出来なくなって・・・
10年以上経ってると部品も無いなんて言われちゃって
買い換えましたよ。(w_-; ウゥ・・

洗濯層のクリーナー
判ってはいるけれどなかなか出来ないんですよね。


フライパン、いいですねー
ホームセンターで買っても長持ちしないんですよねー

| ふぅー | 2011/02/20 17:49 | URL |

フライパン 私も探してるとこなんですよー。
まだ使えるんですけどね(^_^;)
いいものを長く使うべきか・・・。
お手軽価格のものを買いかえながら使うべきか・・・。
これって使ってみなきゃわかんないし、でも鬼嫁さんが6年も使って同じものをGET希望だったら間違いないかも・・・あとは
予算よね(^_^;)

| ゼロ子 | 2011/02/20 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/387-e647295c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

