トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉とお店

コナマナを連れてちょっとドライブに行ってきました。

目指すは 森町の濁川(にごりかわ)。

函館から1時間20分位の場所。
map2.gif




画像 925
流石は山の中。

国道5号線から濁川へ向かう道路は圧雪路面。

函館の倍以上の雪だわ・・・。




画像 929
濁川は鬼嫁の爺ちゃん婆ちゃんの住む町。

元気な爺ちゃん婆ちゃんを見て一安心。



画像 930
人が少ない町だからワンコのマーキングの跡は全く無し。

お陰でコナさんはクンクン出来ずに退屈そう(笑)

爺ちゃん婆ちゃんに「また来るからぁ~」とお別れをし、次に向かったのはココ↓






画像 934
カルデラ濁川温泉保養センター ふれあいの里
北海道茅部郡森町字濁川281
TEL 01374-7-2000
ホームページはこちら

ここの温泉は初めて入ったんだけど、良いわぁ~♪

施設も綺麗だしジェットバス・檜風呂・露天風呂にサウナまであるのよ。

泉質はアルカリ性低張性高温泉

神経痛・筋肉痛・間接痛・五十肩に効くとか・・・。

風呂上りは肌がサラサラになったよ。

でもね、何といっても空いてるのが良い!



画像 956
サウナ付で空いててお湯が良いのでお得な回数券を購入。

入浴料500円が回数券だと10枚3,000円!

お得お得♪

やきそば弁当さん、初めて行って回数券を買うなんて余程気に入ったんだろうね(笑)



 
画像 938
コナマナも入れると尚更良いんだけどね・・・。

仕方がない・・・。




画像 944
クーラーボックスに忍ばせてきたノンアルコールビールを風呂上りに飲んでみた。

感想は・・・コーラでも良かった・・・。






画像 945
帰り道、駒ケ岳が綺麗だったよ。






画像 955
お店の場所は敢えて伏せておこう。

函館近郊の人なら画像を見てピンと来るでしょうね。

以前から気にはなっていたけど何十回、何百回と通り過ぎていたお店。

店構えもふらりと入るには勇気が必要だったのよ・・・。

でも今回思い切って入ってみた。




画像 949
店構えから想像出来る店内って表現しておこう。

楊枝入れのブタさんにソースが付いてカピカピになりワイルドな風貌になっていた。




画像 950
ミックスフライ定食 1,200円

頭が付いた大き目のエビフライ(ブラックタイガー)&チカのフライが2枚。

ゴロゴロと大きな牡蠣フライが3個。



画像 954
エビフライの大きさもビックリだったけど、生の牡蠣を使っているのには驚いた。

これほどの大きな牡蠣を生で仕入れて置けるのは回転が良いんだわ。

味噌汁もしっかり出汁を取っていたし、ご飯も美味しかった♪




画像 953
ナポリタン 680円

昔懐かしい味のナポリタン。

小さなサラダが付いてくるのが嬉しいなぁ~。




このお店、洋食メニューが他にもあった。

タン麺も美味しいと情報もある。

穴場的なお店ってあるんだね~。

もう一度行かなきゃ!ってお店を見つけれたのしばらくぶりだな♪








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)












スポンサーサイト

| コナ&マナ&お店 | 22:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、温泉行ってないなぁ。
ノンアルコールビール、僕は
サントリーが好きです。キリンの
とれたてホップみたいな味がします。
※ミックスフライ、「チカ」が入ってるのが
函館っぽいですね。

| ドラッヘ | 2011/02/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~温泉
それにしても凄い雪ですね!!
帰り道にまた肩凝りしそう(ーー;)
海老フライ美味しそう、てか大きいね
お店は外見じゃないのよね・・・それも大事だけど
また行きたいってお店なかなか見つけられない
今日の私のネタ、昔は良かったのにな~~残念って事だったので余計に羨ましいかも(^^ゞ

| コロン ママ | 2011/02/14 11:16 | URL |

温泉!この連休、二人で行きたい所でしたが
結局、行かずに連休明け!
気持ち良さそうです♪真っ白な雪が寒そうですが
温泉でぽかぽかですねっ!
フライも、とってもおいしそうです♪

私も、ノンアルコール飲むならコーラ!です。。。

| ショパンママ | 2011/02/14 15:04 | URL |

温泉はいいよね~
地元にある温泉には、行かない私も
地域がかわると 行きたくなります。
先週は別府温泉でしたよ。

エビフライは嫁が喜びそう。
ナポリタンは、私が喜びそうです。

| コットンのパパ | 2011/02/14 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/14 21:56 | |

海老フライもナポリタンも大、大、大好き!
フライについているキャベツ、てんこ盛り~だったら最高!!
さすがやき弁さん、やっぱり食べ物に関してはただ者じゃあないわ。
ノンアルコールビール、私も一度飲んで・・・
ただお腹がいっぱいになっただけかな~と思いました(笑)

早く暖かくなると良いですね♪
黄色やピンクに緑がいいな・・・

| boss | 2011/02/14 23:39 | URL |

やっぱり北海道は違うな~、雪もサラサラなんでしょ!
ビールなんかも外に置いてたら凍って爆発するのかな。(笑)
雪の露天風呂に入りたい・・・

| Dip父 | 2011/02/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

冬の温泉いいなぁ。
コナマナちゃんも一緒に入れたら最高だよね。
車でお留守番だったのかな?
昔懐かしの味のナポリタン・・
食べなくても味が分かるような気がします。(*^。^*)

| ゆうこmama | 2011/02/15 00:05 | URL |

こんばんは~

今晩ナポリタンを作ったよ♪
ノンアルコールビールを飲むなら
子供のビールを飲みたい^^
好きなお湯の温泉に出会えると嬉しいですよね!

今日雪積もったの~!!
何年ぶりだろ・・・ビックリ!!

| てるねーたん | 2011/02/15 01:16 | URL | ≫ EDIT

そんな積雪の中運転?!
・・って北国では当たり前か・・。
温泉芯から温まりますね~
別府温泉すぐ側なのに、かえって行かないのよね

コナマナちゃんは?車でお留守番でしたか?

| ゆっち | 2011/02/15 10:33 | URL |

チカってなに?
ドラッヘさんが函館らしいっていうからには
北海道のお魚かなー?

雪深いですねー。
今朝、積雪2センチでキャーキャー言ってた
ココ地方です(笑)

| ゆみんぐ | 2011/02/15 11:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 13:00 | |

温泉いいなぁ~

ナポリタンおいしそう、私このナポリタンの横に白いご飯があれば最高!

このメニューは全部やきそば弁当さんがお召し上がりですか?

| つぼみ | 2011/02/15 22:41 | URL |

私も温泉、好きなんだよね~!
のんびりつかってさ
風呂上がりのルービーがたまらんよね~
って、気分だけルービー味わったわけね(笑)
銭湯なら近所にあるんじゃが…。

| ちびデビル | 2011/02/16 08:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 09:40 | |

温泉かぁ~
長いこと行ってないなぁ。
駒ケ岳キレイですね。

見た目「うーん・・・」って感じのところでおいしいっていうお店けっこうあったりしますよね。
このミックスフライ定食食べたい!
エビフライめっちゃおいしそうです~~~!
やきそば弁当さんお一人で定食とナポリタンを?(@@)

| mikuro | 2011/02/16 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/385-9523a3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。