トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口腔内のph値を安定させ清潔に保つ8,000円の商品

昨日、LEBAⅢが消毒液の水割りって教えてくれたププ家(パパ男)さん。

コメントを貰ったので抜粋。


comento3.jpg






ププ家(パパ男)さんがここまで丁寧に教えてくれるので、


LEBAⅢの成分を見てみた。







画像 884






ん? 本当だ・・・(汗)






エチルアルコールで歯石が取れるはずがない。


そんなもんで歯石が取れるなら、毎晩焼酎を飲んでるやきそば弁当の歯は真っ白か?


そんなわけない。


エチルアルコール(エタノール)を詳しく知りたい人はクリックするとWikipediaに飛びます。





画像 886-tile



それどころか、説明書にも瓶自体にも歯石が取れるなんて一言も書いてないのよ・・・。



これはププ家(パパ男)さんが言う「ブログの風説」に騙されたな。



教えてくれたププ家(パパ男)さんには感謝だね。



ありがとうございます。



そんな風説に翻弄されないでコツコツと手入れをしているププクリくんの綺麗な歯をどうぞ♪















補足します。 



このLEBAⅢは口腔内のph値を安定させ清潔に保つ8,000円の商品です。






ウチ、今気づいて良かったと思うよ。



この口腔内のph値を安定させ清潔に保つ8,000円の商品を使用して、



ほぼ毎日画像をアップしているブログを見た事があるのよね・・・。



そのワンコの歯は・・・。



想像にお任せします・・・。






※ ププ家(パパ男)さんへ

ジョークはジョークとして受け取ってるので気にしてないよ♪









応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




スポンサーサイト

| Х | 23:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご理解ありがとうございます

早速!確認して頂いて感謝です。
酔った勢いとはいえ、不快な思いをさせた事はお詫びします。
少しですが、歯石の事を記事にしましたので、
見て頂けると嬉しいです。
実は4年位前から、歯石問題を近所で訴えております。
その頃、バカにしていた方達は、ほとんどが歯周病になっています。
最近、やっと5年間の実績が評価されてきて、
周りも歯石取り派が増えています。
あの方への配慮があり、秘密の方が多いですが・・・
あの方のワンちゃんも、結局は治療中です。
その他いろいろな事があり、皆さんには不快な思いをさせています。
その事もお詫びいたします。

補足ですが!
エチルアルコールの説明書には
酒として販売されているもの以外のアルコールを、「エタノール」と表示されているからといって、薄めて飲むなどは極めて危険である。
と注意書きもあります。
ワンちゃんにはアルコール分解能力がありません。

| ププ家(パパ男) | 2011/02/11 00:01 | URL | ≫ EDIT

色々な受け止め方がたくさんあると思います。
でも、少なくとも私には、昨日今日と勉強になりました!
昨日、たまたまお元気かしら?とお邪魔してパパ男さんの
コメを見てわぁお!こりゃ大変!と思って私なりに色々
見ていました!
アップする時に、あれこれ気になる時もありますが、
今回のコメントから始まった一件は、私にとってとても、
有意義でした!感謝ですっ!

| ショパンママ | 2011/02/11 00:13 | URL |

すご~~い綺麗!
またワンコもおとなしく口を開けてくれるんだね~~
うちもそこから変えなきゃな~~

| ちたえ | 2011/02/11 07:31 | URL | ≫ EDIT

クリス君とププ君がちゃんと舌までパパさんに触らせているので吃驚です。
我が家も歯磨きは好きな方だけれど、歯のウラまでは磨けなくて・・・
でも歯石とり、他の方法で手入れしているのかな

ププパパさん、どうやってそんなに歯をきれいにできるのかな
是非、教えてください。
ププパパさんのブログにいってもコメントできなかったし。

そこが知りたい・・・・!!

| ナンバースリー | 2011/02/11 08:56 | URL |

初めまして、道楽野郎と申します。

ぷぷ家さんから飛んできました。
ぷぷ家、パパママさんにとっても仲良くさせてもらってます。
実は年末ぐらいからLEBAⅢを使ってました。
新年会の時にパパ男さんに色々とレクチャーしてもらい、
8000円のスプレー捨てちゃいました。

ウチもププ&クリス君の歯を目指してがんばるぞ~♪

また遊びに来させていただきます。

| 道楽野郎 | 2011/02/11 10:23 | URL |

お久しぶりです。

LEBAⅢ  まさしく ある方のブログを見て 買おうと思っていました・・・
ただ 金額が 高価なので 買い渋っていたのです。
よかった~
やはり 日々 こつこつと ですね。


アイコンの ほっとガード ご当選 おめでとうございます。

| rukuku | 2011/02/11 11:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 14:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 17:05 | |

ププちゃんとクリスちゃんの歯すっごいきれいですよねー。
それに口の中をあんなに触らせてくれることにびっくりです。
うちはなかなか触らせてくれないしな~。

一応毎日歯磨きシートでこすってるんですが、意味ないのかな~?

| ゼロ子 | 2011/02/11 17:45 | URL |

やっぱりお手入れは楽していちゃダメなのね。
毎日コツコツと頑張るぞ~!ヽ(○´3`)ノ

| ゆうこmama | 2011/02/11 23:08 | URL |

ププ&クリスちゃんの歯の美しさはすごいね
私は歯ブラシでゴシゴシ派
コパイパマリマリって言う人用の歯磨き粉を少量つけてね
ポパイは3回ほど全身麻酔の手術を受けてるので
ついでに歯石取りしているから今の所はキレイだけど
今後どうなるかしらね?
アルコールを薄めたものが8000円は高いなぁ~
捨てるには惜しい値段だぁ(>_<)

| ひろみちゃん | 2011/02/11 23:27 | URL |

ププちゃんとクリスちゃんの歯綺麗~驚き!!です

歯石はお医者様でとってもらうものっと思っていたのが
最近 予防が出来ると知り
今はみがき実践中~
ティアラは歯磨きが嫌いで四苦八苦中~
アキレスのカミカミも勧められたのですが・・・
新しい部分ばかり噛みたがりクチャクチャする効果がなし><
でも こんなに綺麗でいられるとは頑張らないと~
LEVAⅢは知らなかったです・・・というか多分値段でスル―してたと思います(笑) 買ってなくてよかったです

| アルパカのママ | 2011/02/11 23:37 | URL |

ご無沙汰です。
今年に入りウチの子達は、病院で歯石除去をしました。
麻酔をかけて行いましたが、麻酔前に血液検査をしたりとかなり大がかりなものになっていました。
ププ家のププ・クリちゃんの歯がとてもキレイなのに驚きました。(パパ男さんママ子さんのププ・クリちゃんへの愛情を感じました。)
現在、我が家も食後の歯磨きを実践していますが、知識がないためこれで良いのか不安です。
LEVAⅢは我が家でも購入を検討していました。
お口の中の環境を保つのに良いものなのですね。勉強になりました。

| はな☆ゆり | 2011/02/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

歯石、なんか大問題になってますね!
弁当さんの記事を見て買おうかなと思ってあまりのお値段に躊躇してました(^^ゞ
やっぱり楽してケアは出来ないんですね(ー_ー)!!
ププ・クリちゃんの歯ほんとに綺麗ですね~~
なかなかあそこまでは出来ないけど地道に歯磨きに勤しみますわ
ププ家さんが載せてる画像みたいな歯になったら大変ですものね

| コロン ママ | 2011/02/12 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/14 14:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/384-eb70b275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

