トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いね~

1週間ぶりの更新になっちゃいましたね・・・(汗)

バタバタしてて更新出来ず、おまけに巡回出来ずにいました。

ごめんなさい。

でも、暇を見てお伺いしますので呆れずにお付き合いください♪







1月も終わりに近づき、寒さも一段と厳しくなって来たやきそば弁当地方。

あ~一番寒い2月がやってくる・・・。

インフルエンザも流行ってるようだし気をつけなきゃなぁ~。

でもね、そんな寒さを逆手に取って楽しむ方法を一つ!




画像 466
それは、外で冷やしたビールを飲む!

なぜ外で冷やすかって?

外で冷やしたビールは喉越しが違うのよ♪




画像 468

冷蔵庫で冷やしたビールと外で冷やしたビールじゃ月とスッポン!

冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたビールは喉に引っかかる冷たさ。

外で冷やしたビールは喉に引っかからずグビグビと喉を通るんですわ~♪

不思議でしょ。

うん。

不思議なんだわ(笑)

やきそば弁当も不思議に思うんだけど、飲んで違うんだから仕方がないのよね。

キンキンに冷えたビールが好きな人は是非お試し下さい♪





画像 103

ん? 鹿児島生まれのマナ吉さんが何か言ってますね(笑)

 訳 : 「晩酌は、やっぱり芋焼酎だよ。」







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| Х | 21:54 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?雪で冷やしたビールって違うの?
パパさんのビール、外で冷やしてみようかな。
でも、違いの分かる男じゃないしなぁ・・(笑)

インフルエンザ流行ってるよね。
私も金曜の夜から高熱で寝込んでました。
若さゆえの復活です!(笑)

| ゆうこmama | 2011/01/30 22:27 | URL |

会社の隣の席の人がインフルになりましたが、
僕は大丈夫でした(^◇^;)ビール、昔は
家の中でビンが割れましたね。
焼酎と言えば、いまでも「サッポロソフト」っ
てあるんですかね?

| ドラッヘ | 2011/01/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

お外で冷やせる環境なんですよねぇ~
美味しさが違うのは知りませんでした
横浜もこれからが寒い時期なので
お試ししてみたいけど雪がないから駄目ね・・・

マナちゃんのお言葉
〝訳〟を読んで納得しました
鹿児島弁なの???


| miraママ ♪ | 2011/01/31 10:50 | URL |

雪でビール冷やすって
なんかカッコいいわ♪
最近九州も寒くってビール全く飲んでません。
焼酎のお湯割りです(^m^)

| ゆっち | 2011/01/31 11:03 | URL |

雪でひやしたら そりゃ美味しいとおもうわ
雪があって羨ましい
雪送って~

| sho | 2011/01/31 16:21 | URL |

それって雪の中だからですか~~?
普通にお外に置いておいてはダメなのかな
雪は降らないけど寒いのよね~~
今度、雪降った時に試してみようっと
マナちゃん何言ってるかさっぱり分からなかったわ(^^ゞ
何弁なの?

| コロン ママ | 2011/01/31 19:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 21:17 | |

試してみましたよぉ~
16:00~22:00位まで
結果は・・・
美味しかったです!!!
miraパパには秘密にして
出してみましたが、
〝何かいつもと違って美味しい〟と e-278
確かに泡立ちと喉越しが違いました
暫らくはお外冷蔵になりそうでぇ~す (笑) 

| miraママ ♪ | 2011/02/01 07:00 | URL |

私も子供の時に実家で、シトロンとかみかんを外に出してましたよ。
もう、キンキンに冷えて美味しいんですよね~
ビールは試した事ないなぁ~
って、miraママさんどこで試したんだぁ~
同じ横浜だし、やって真似してやってみるべきか・・・

| れおんパパ | 2011/02/01 07:24 | URL |

れおんパパ殿

普通にベランダに出しただけみたいだよ
やき弁と同じスーパードライでしたが
辛口が中和されてコクが出たように思いました
飲んだ後、ポップの香りが鼻に抜けて
喉ごしも良く良い感じ!!
なんでだろー?

| miraパパ | 2011/02/01 08:29 | URL |

いつもビール?
うちは父さんしか飲まないんだけど、
発泡酒で~~す^^v

| ちたえ | 2011/02/01 08:30 | URL | ≫ EDIT

温度の問題かね?

ソラチの豚丼のタレなんてあるんだ。
そんならますます便利だね~
知らなかったよ。

| ちびデビル | 2011/02/01 12:32 | URL |

おっ!ショパン地方も雪があるから今晩は
やってみます♪たのしみだにぃ!
お夕飯のメニューはまだ決まっていないけれど、
ビールの冷やし方は決まっただにっ!
我が家の今週は、キリンの黒ビール週間♪

方言大好きな私ですが、九州となると、やっぱり
全然違いますねっ!

リーバスリーに引っ掛けて、今日の記事でリンク
させていただきました♪
毎度、事後報告で申し訳ないです…。

| ショパンママ | 2011/02/01 13:40 | URL |

雪冷やしビールはうまいだろうね~。
どうも寒い日は 焼酎になっちゃうな!

嫁が 『なんか変な鹿児島弁をマナがしゃべってる』っていうから見てみたら、
『かいもんしょつ・・・? 『ら』が抜けてますね。
開聞焼酎?って? 
からいも(さつまいも)ですね。

だれに習ったのかな? 難しいよ~

| コットンのパパ | 2011/02/01 19:17 | URL |

ガ~ン!
やっぱり私…危険。。。
雪に埋めたの忘れて、冷蔵庫の中のビールを
出しちゃった…。
明日は、忘れないようにしなくちゃ…。
コメ見て、ハッと思いだしました!

| ショパンママ | 2011/02/01 22:35 | URL |

やってみようっと
外のビール・・・
美味しいらしいから(bossに飲ませる)

| ナンバースリー | 2011/02/01 23:37 | URL |

おはようございます♪

ん~私はギンギンに冷えたビールが最高に好きだぁ♪
外で冷やした方がいいのかぁ!!
でもそれって北海道だからの技なのかな(笑)
いやぁしかし美味そうだ^w^

| おもちパパ | 2011/02/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

パソコンの更新があんまりできないから
暇なとき、こっち見てみ↓
http://ameblo.jp/mukkutoi/

| ちびデビル | 2011/02/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

miraパパさんも実証済みなんですね!
ぷっちパパも今度、やってみよっと♪
雪の温度のせいなのかな!?
冷蔵庫の中とどっちが温度低いんだろね???

| ぷっちパパ | 2011/02/02 21:07 | URL |

さすが北海道~!
お外で冷やすとはこれまたおしゃれな(^^)
部屋が暖かくても冷たいビールだと身体冷えそうですね。
そういう私は冷たいワインを飲んでますけどぉ(笑)

| mikuro | 2011/02/03 20:38 | URL |

こんばんは♪

そうそうビールをね~外で冷やそうと思ったんだけど…
四国の気温で大丈夫だろうか?(爆
夜中で0℃~5℃くらいなの(笑)

| おもちパパ | 2011/02/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

今日の記事でちょっとだけ、ネタにさせてもらいました(*^^)v
事後報告でスイマセ~ン(ToT)/

| ぷっちパパ | 2011/02/04 22:01 | URL |

こんばんは
ショパン地方の雪は、解けちゃいました
相変わらず厳寒でしょうか
風邪などひかれませんように

| ショパンママ | 2011/02/06 21:04 | URL |

私も元気です!
ショパンママ・・・
何とかは風邪ひかないから心配しなくても大丈夫!(笑)
じゃ!

| チャオmama* | 2011/02/07 22:34 | URL |

最近と言ってもお正月でしたが、
兵庫県のスーパーでも焼きそば弁当が売ってましたよ!
焼きうどんと、なんか辛い味の弁当を食べましたが、
あまりにもママ子さんと期待し過ぎてしまってたので、
写真はいっぱい撮ったのですが、記事にもせず・・・
ビール美味しそうですねぇ~
それって、ププ家と一緒で撮影用に見栄張ったでしょう?
普段は、発泡酒のくせに・・・
ププ家は、来客の時だけビールで、普段は発泡酒です・・・
せっかくの高い買い物にケチ付けて悪いですけど、
あの歯のスプレーって、消毒液の水割りなんですよ。
歯石取れますか?
理論上は取れないはずなんで、記事にしたのですが・・・
道楽野郎さんにも、飲み会でその事を説明したら、
かなりショック受けてました・・・
また落ち着いたら、ぼちぼち始めますので、たまにはどうぞ。

| ププ家(パパ男) | 2011/02/08 00:18 | URL |

きのうの『帰れま10』見ましたか~
『焼きそば弁当』ベスト10に入ってましたね~
だから何?って言われちゃうかも!
でもウチでは大盛り上がり!!!
何だか親近感わいちゃって^^;
木曜日からワカサギ釣りに北海道に上陸!
ついでにトマムに行ってきます^^

| ゼロ♪ママ | 2011/02/08 08:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 13:12 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/382-c0547f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

