トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐揚げ


ビールが一段と美味しく感じる夏。



枝豆とビールの相性も良いけど、唐揚げとビールの組合わせって好きw



画像 149

バーベキュー パーク・ブロイラー

北海道苫小牧市泉町2丁目8-7
電話 0144-32-7417
地図




やきそば弁当が好きな唐揚げのお店なのよ♪


画像 150


メニューはこれだけw


唐揚げ一本で商売してるのが凄い!


店内での飲食も出来るんだけど、お土産のお客さんが多いみたい♪


画像 163
ザンギ


画像 160
こがね焼き




あ~っ・・・見てたら食べたくなってきた・・・。



今この唐揚げでビール飲めたら最高だろうな・・・。




画像 158



函館→苫小牧・・・遠いな・・・。



小樽にも唐揚げを出す「なると」って店があるけど、



やきそば弁当はこのお店の唐揚げの方が好き♪



このお店を知る前は「なると」ファンだったんだけどねw





画像 545


毎度行く度に車の中でお留守番のコナw



鼻が利くのもこの時ばかりは酷だなと思うw





↓ここをポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




あら? まだ押してない?  




↓押したら涼しくなるかもしれませんよw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓携帯用
犬ブログ トイプードル


スポンサーサイト

| お店 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます。
そういえば、北海道では、鳥のから揚げ、
ザンギって言うんですよね。
友人が言ってて????でした。
ビールにザンギ、枝豆、最高ですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/07/21 06:26 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

ザンギ…そう、北海道だけの呼名でしたw

ニンニクや醤油で味付けし漬けた鶏肉を揚げたものですw

定義も薄れて線引き出来ないから、唐揚げ=ザンギになってます♪

| やきそば弁当 | 2009/07/21 15:47 | URL |

なると?

なんか親しみやすい言葉が出ましたな~♪

なるとって言うお店の語源はなんだろう?

「鳴門」だったりして・・・


ラーメンに入ってる「なると」は
鳴門の渦潮から来たらしいけどね。 ウフッ


コナちゃん、また車の中でお留守番?
お利口さん。 =*^-^*=にこっ♪


凸♪


| マリリン☆ | 2009/07/21 23:11 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

言われるまで何で「なると」なのか考えもしなかったですwww

ラーメン「なると」は渦潮ですか~☆

マリリン☆さんは徳島でしたよね?

発光ダイオードの日亜化学って徳島でしたよねw

LEDの信号機第1号ってこの会社の前にあるんですよね♪

| やきそば弁当 | 2009/07/21 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/38-dc1a6a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

