トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティアラ ありがとう

このブログで何度か出て来た事のある、やきそば弁当の実家のティアラ。

以前の記事はコチラ


画像 267
年末に危ないと聞き駆けつけたけど、その時は何とか持ち堪えていました。

正月を乗り越えたけど椎間板ヘルニアと内臓疾患は回復するはずもなく、

終に虹の橋を渡って行きました。

ゴールデンレトリバー ティアラ ♀ (享年14歳)でした。





画像 707
遊びに行くと嬉しいのか、いつもこんな顔をしてた。





画像 397
最後は腰も立たず、食べ物も水も摂る事が出来ずガリガリに痩せてました。

でもツルツルとした被毛は流石だった。




画像 709
「バイバイ」の言葉が大嫌いだったティアラ。

毎回「バイバイ」と言って帰るやきそば弁当を目を逸らして見送ってくれていた。





画像 475
だから、最期のお別れは「バイバイ」と言わないでお別れ。

涙が溢れ出そうになったので 「ありがとう。」 と一言だけ・・・。

君は頭が良いから察してくれたよね?




画像 231
またいつか会えるって信じてるから。



だって・・・バイバイって言葉が大嫌いな犬はそう滅多にいないからね。




だから今度会った時も目を逸らして見送ってくれよ。




ありがとう、ティアラ。






 
応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)







| Х | 22:41 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティアラちゃん、大型犬で14歳なら大往生でしょうか。
たくさんの思い出と笑顔をありがとう。。
今頃は虹の橋で元気に走り回っているね。。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ぷっちパパ | 2011/01/10 22:51 | URL |

ティアラちゃん、元気に虹の橋を
渡りましたか?
あちらで、こちらの、みんなの
元気を見守っててください。
ありがとう、ご冥福をお祈りします。

| ドラッヘ | 2011/01/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/10 23:50 | |

泣きました
ティアラちゃんの瞳を見ていると
言葉にならない
沢山の幸せを運んで来てくれていたんだね
ご冥福をお祈りします

| ひろみちゃん | 2011/01/10 23:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 00:10 | |

ティアラちゃん、先代犬がゴールデンだったせいも
あり、時々、元気かなぁ?なんて思っていました。
虹の橋を渡った事は、とってもさびしい事ですが、
きっと、頑張ったんですよね。

ティアラんちゃんに会ったことがないのに、とっても
悲しいです…。
ご冥福をお祈りいたします。

| ショパンママ | 2011/01/11 01:17 | URL |

ティアラちゃん、凄く良い笑顔もってますね
私の実家にもゴールデンいたんですが
結構前に事故で亡くなりました

ティアラちゃん、安らかに。。。
ご冥福をお祈りします。

| ふぅー | 2011/01/11 08:05 | URL |

長生きしてくれたんだね!
すごいな~。14歳か。大往生だね!
うちのは12歳だったんだよ。
こんなに毛艶のいい14歳は、なかなかいないよね!
やっぱり別れは辛いよ。
でも私も『ありがとう』が
いちばん似合う言葉だと思うよ!
ティアラちゃん、ゆーっくり休んで
そんでその後、元気な姿でお散歩楽しんでね。
ご冥福をお祈り致します。

| ちびデビル | 2011/01/11 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 11:35 | |

ティアラちゃん
笑顔が可愛い♪
とっても優しいお顔だ。
思い出いっぱいですね
ご冥福をお祈りします。

| ゆっち | 2011/01/11 11:52 | URL |

号泣・・・
虹の橋かあ~
きっとむこうで幸せに笑ってますね
『ありがとう』ティアラ

| アニコ | 2011/01/11 20:38 | URL |

ティアラちゃん
お空からコナちゃんとマナちゃんを
見守ってくれてるかな(*^_^*)

ご冥福をお祈りします。

| ゆみんぐ | 2011/01/11 21:26 | URL |

タイトル見てそうじゃないかも思ってました
ティアラちゃんいい笑顔ですね
思わず涙が出ました
大型犬で14歳よく頑張ったよね
弁当さんも辛いね
きっとこれからもお空の上から見守っていてくれるよ
ご冥福をお祈りします。

| コロン ママ | 2011/01/11 22:19 | URL |

ティアラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

読んでいてせつなくなりました、自分にも必ず来る分かれ
我が子たちにあんな幸せな顔をさせられるのか・・・
ティアラちゃんみたいな幸せな笑顔を見るために
頑張ります。
ティアラちゃんありがとう

| つぼみ | 2011/01/11 23:30 | URL |

やっぱり悲しいですね
バイバイと言う言葉が大嫌いなワンちゃん・・・
ティアラちゃん、きっと皆をいっぱい楽しませてくれたんですね

ご冥福をお祈りします。

| ナンバースリー | 2011/01/11 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 01:07 | |

文面を見るだけでティアラちゃんが
とても幸せだったことを想像することが出来ます
大型犬で14歳って立派ですね
ご冥福をお祈り致します


| miraパパ | 2011/01/12 07:29 | URL |

きっとこれからも笑顔でみんなを見守ってくれますね。
さようならじゃなくて、ありがとう!
きっとティアラちゃんに伝わっていますよ!
ティアラちゃんのご冥福をお祈りします。



| チャオmama* | 2011/01/12 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 18:12 | |

ティアラちゃん、とっても素敵な笑顔ですね。
幸せいっぱいだったんですね。
大好きな家族に見守られて、幸せでしたね。

ご冥福をお祈り致します。
今度は、天国から見守ってね。

| boss | 2011/01/12 20:50 | URL |

いつかは迎えるその日・・・
お別れはつらいけどそれ以上の幸せを
いっぱい運んできてくれる天使
いっぱいの思い出の中でいつまでも元気な
笑顔を見せてくれますよね♪
テイアラちゃんのご冥福をお祈りいたします

| ゼロ♪ママ | 2011/01/12 21:34 | URL |

ティアラちゃん 大往生でしたね。
14歳、長生きでした。
今頃 腰の痛みとか無くて 元気に虹の橋の手前にいることでしょうね。
皆んなに愛されて、沢山の思いでを作ってくれて、幸せを振りまいてくれていたティアラちゃん。
ご冥福をお祈り致します。

| コットンのパパ | 2011/01/13 00:08 | URL |

ティアラちゃん・・・なんて素敵な笑顔なんでしょう。
みんなに愛されとても大事にされ、幸せだったんだろうな。
ホントにきれいなコですものね。
「ありがとう」でお別れ。
でもきっとまた会えます。

ご冥福をお祈りいたします。

| てるねーたん | 2011/01/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

ティアラちゃん、とってもいい笑顔ですね。
ご冥福と、虹の橋の向こう側で元気に過ごしている事を願います。

ゴールデンって、独身時代に飼育していたアシカに良く似ているんです。
退職後、可愛がっていたアシカが逝ったと連絡を受け
最後のお別れをしに水族館に行った時、彼女は眠っているようでした。
その時私も、「ありがとう」と声を掛けたのを思い出します。

| ちょこまま | 2011/01/13 09:48 | URL |

おはようございます

いつかは別れが来るとは解っていても・・・
ティアラちゃん最後まで綺麗な毛並みだったんですね。
きっとこれからも見守っていてくれてると思いますよ。
最後のお別れは「ありがとう」でよかったと思います。

| おもちパパ | 2011/01/13 10:56 | URL | ≫ EDIT

ダメだー
涙が止まらない
ティアラちゃんとってもいい顔してる
虹の橋の向こうでも同じ顔してるよ

ご冥福をお祈りいたします

| アロハママ | 2011/01/13 20:18 | URL |

ティアラちゃんがとても素敵な笑顔で、本当に愛情いっぱいに育てられ
そして、周りの人をいっぱい幸せにしてくれたことと思います。
病気をもちながらも14歳と立派に生き抜いたことと思います。

何度読んでも…、日をあけて再び読んでも、
やっぱり涙が止まりませんでした。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

| Rin | 2011/01/13 23:07 | URL |

ティアラちゃん 虹の橋渡ってお空にいったんですね
うちに子たちのいる国へ~

思い出して・・・泣きました・・・
天寿全うの年齢と 納得させても・・・やっぱり辛いですね

先に送らなきゃいけないこと知ってても・・・

ティアラちゃん あっちでうちの子たちと仲良しになってね~

| アルパカのママ | 2011/01/13 23:28 | URL |

こんばんは
毎日、寒い日が続いていますが、風邪などに負けていませんか
ご両親様も、悲しみに負けていらっしゃいませんか

体調を崩されませんように…。

| ショパンママ | 2011/01/15 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 08:37 | |

やきそば弁当さん、悲しいことを言っちゃダメです。
ワンコは亡くなったら、虹の橋を渡るんじゃなくて、
虹の橋のたもとで、最愛の飼い主がやってくるまで待っててくれるんですよ。
他のワンコたちと元気に走りまわりながら。

最愛の飼い主がやってきて初めて、
二度とない別れを確認してから、一緒に虹の橋を渡るんです。

| ホーリー | 2011/01/19 05:41 | URL |

スッゴクスッゴク遅くなっちゃってごめんなさい
ティアラちゃん14歳大往生ですね。
優しそうなお顔をしていますね。

最後は立てずガリガリに…
モティのことを思い出します。

愛する子との別れは、
言葉に出来ないほどの気持ちでいっぱいになりますよね

やきそば弁当さんもお辛いでしょうが
うん、絶対そうですね
必ずまたティアラちゃんに会える日が来ますね

私もそんな言葉は言わないよ。
もしモティに会ったら、一緒に遊んでくださいね。

お写真のティアラちゃんの笑顔大好きです。

| laverodog | 2011/01/22 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/378-2f0dbfa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

