トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリーを見に行ったよ

画像 269
25日の夜、クリスマスファンタジー最終日だったのでツリーを見に行きました。

何年かぶりにホワイトクリスマスになったのは良いんだけど降りすぎ・・・。




画像 270
カメラの感度を上げすぎてノイズが出ている訳ではありません。

吹雪いてツリーどころじゃないのよ・・・。

もっと腕の良い人なら吹雪でも綺麗に撮れるんだろうか?

誰か教えて。





画像 224
気温はマイナス5℃

風が強くて吹雪いているので体感温度はそれ以上。





画像 230
コナにも雪が積もる(笑)





画像 262





画像 243




画像 221
サンタの人形が壁をよじ登ってるんだけど、別に無くても良いよな・・・。




画像 263
こんな吹雪の中でも観光客は楽しんでるみたいね。





画像 279
この女の子の像、前はマフラーしてたんだけどな~。

マフラーが無くて心なしか寒そうな顔をしてたよ。




画像 251
マナなんて固まって動かないから早々に帰ってきましたわ。






画像 150-tile
25日はローストチキンを焼きました。

丸鶏が480円なら安いでしょ。

1kgと小さいけど2人で食べるには十分過ぎましたよ。

ブラインと言う調味液で味を染込ませる方法で作りました。

水  200cc
塩  大匙 2
砂糖 大匙 2
にんにく
ローズマリー

一晩漬け込んで180℃のオーブンで50分焼いて完成♪

480円でローストチキンを食べれるなら、もう出来合いは買えないな~。

あと、グラタンも作った。

絶対に失敗しない簡単グラタンの作り方は後日載せるかも。





応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



| コナ&マナ | 21:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は訪問・応援で失礼します。
また明日、ゆっくり遊びに来させてくださいね(*^_^*)

480円は、やっすーい!!
ウチの近くのお店では1180円だったもん。

グラタンの作り方、「載せるかも」とかじゃなくて
絶対UPしてくださいっ!!

| ゆみんぐ | 2010/12/26 22:36 | URL |

やっぱホワイトクリスマスは素敵ですね~。
でも、寒いんだろーなー。
寒さが想像つかないですよー(南国生まれにはむずかしい(^^))

おいしそうなご馳走がいっぱい!
マナちゃんのお誕生日のお祝いディナー&ケーキだって
私食べたいくらいですよ。

遅くなってごめんなさい。
マナちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
想い出たくさんの1歳になりますように・・・。

| ゼロ子 | 2010/12/26 22:39 | URL |

すっご~い!
やき弁さん、ローストチキン作っちゃったんだ~
それも480円?
そして、聞いたことのない調味料・・・
やるな~、やき弁さん!
只者じゃあないですわぁ~(笑)

あっ、この女の子~
11月に函館に行った時、
隣で同じポーズして写真撮りました!
せっかくだから、アップしようかなぁ。

お正月はやき弁さん、お節作るんですか?

| boss | 2010/12/26 22:41 | URL |

写真もお料理も すっごいねー
焼き弁さん なに者?
いまだに謎だわ

| sho | 2010/12/26 23:17 | URL |

ショーンです
ランタンと雪の写真、素敵ですよ
吹雪の撮り方?知らない
だって雪なんか降らないもん

雪の降る風景写真を探して、ダウン
ロードして、PhotoScapeみたいな
ツールでEXIFを見ると撮影条件が
分かりますよ

| トイプードルのふぅ | 2010/12/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

雪の写真は素敵だけど、寒いのわかっているからマナちゃんの気持ちがよく解る・・・さむいよ~
(北国育ちだから・・・)

絶対失敗しないグラタンの作り方、メモします
ついでに絶対失敗しない御節の作り方教えて下さい

| ナンバースリー | 2010/12/26 23:53 | URL |

来年、丸鶏作るだにっ!
このレシピを、ノートに書き取っておきます♪
グラタン命の我が家、絶対に失敗しないレシピ、
ぜひぜひ!載せてください♪

お願いします~~~!

| ショパンママ | 2010/12/27 00:05 | URL |

480円!いいね~~
うちは240円のモスチキンを8本~
何だか虚しい@@;
グラタン大好き~~^^
ちびデビルんとこのパパはデザートに食べるんだよ~~

えっと・・・
改めて・・・
ありがとう~~^^♪

| ちたえ | 2010/12/27 08:05 | URL | ≫ EDIT

寒そー
コナちゃんも雪が積もってる顔観て
笑っちゃいました
冷たいんだろうなーって

チキンもお安く手に入るんだね
簡単グラタン期待してます

| アロハママ | 2010/12/27 08:24 | URL |

-5℃で吹雪
そんな中、出かけてみたいです。
雪って聞くと未だにテンションあがりますわ~

ローストチキン、簡単だ~
これなら、私も出来るかも!
グラタン大好きなので早々のUPをお願いします(^^)

| ゆっち | 2010/12/27 10:08 | URL |

北海道のクリスマスは幻想的だね~~。
また来ちゃったよ~~。

スマートフォン・・・
そんな前から持ってたの~~?
確かに・・・
メールがうまくできない^^;
フォルダもうまく分けられてないし・・・
慣れるもんだろうか~~。
心配になって来た~~@@

| ちたえ | 2010/12/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!
もう終わったけど(爆)
家は大掃除して終わったよ~ん。
ま、正月のんびりするわい。

もう年内は更新しないから
また来年ね!
良いお年を~~

| ちびデビル | 2010/12/27 15:46 | URL |

いやぁ~~ん、やっぱりホワイトクリスマス素敵です☆
きっとあまり雪とは無縁の地域にいるからでしょうね
吹雪の中だけでツリー見に行って
ローストチキン焼いてクリスマスムード満載
グラタンレシピもぜひお願いしますね

| コロン ママ | 2010/12/27 16:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/27 22:15 | |

吹雪いているんだ~ 寒そ~。
暗いから、夜景はやっぱり 三脚が妥当でしょうか?
そうすれば 感度も上げなくていいし、ぶれません。
でも 三脚立ててられない感じですよね。

安いですね~。それに流石やき弁さん うまそ!
誕生日で、コナ、マナちゃんも あんなご馳走で、
幸せそうですね。
家はいつもと同じです。v-406

| コットンのパパ | 2010/12/27 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/28 00:03 | |

今日から帰省します。

今年はあたたかいコメントありがとーございます。
よいお年をお迎えください。

来年も元気なコナちゃんマナチャン
そしてレシピ記事楽しみにしてまーす(^^)

| ゼロ子 | 2010/12/29 15:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 19:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/370-ba67abb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

