トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナマナのクリスマスディナー

昨日はマナの誕生日にお祝いのコメントを沢山頂きました。

やきそば弁当は大変嬉しく思っております。

ありがとうございました。

ブログを通じて成長を見守ってくれる皆さんの優しい気持ちに感謝感謝です。







画像 187
コナマナにクリスマスディナーを作りました。

皿数を増やさないでワンディッシュで盛り付け。(手抜き(笑))

大雑把に計算して1皿200円位かな~。




画像 189
白菜・人参・干し貝柱のリゾット風

厚削りの鰹節・昆布・干し椎茸・干し貝柱でダシを取り、油は使えないので

洗った米を出汁で炊き上げてから下茹でした野菜・貝柱を入れました。




画像 190
牛肩ロースのグリル

こちらも油は使わずグリルで焼きました。

ソースの変わりに使おうと思ってた出汁ベースのジュレを載せ忘れた・・・。

せっかく作ったのに冷蔵庫に入れっぱなし(笑)





画像 191
チキンとアボカドのサラダ

1個50円だったアボカドを使ってボイルした鳥胸肉とサラダにしました。





画像 201-horz
少し量が多いかなと思ったけど、マナさん全部食べちゃいました~。







画像 206
そしてこれがワンコ用クリスマス&誕生日ケーキ☆

やきそば弁当はパティシエではないのでデコレーションは御愛嬌ってことで・・・(汗)

オフ会の時にそら子さんが作ってくれたハート型のカードをリサイクル♪

そら子さんありがとです♪




画像 120-tile
生地はタマゴ1個・ハチミツ・薄力粉。

電子レンジで1分30秒で出来上がり。




画像 157
クリームは乳製品を使っていない豆乳入りのホイップです。

↑にハチミツを混ぜてホイップしましたよ。





画像 217-horz
案の定、ケーキを食べ終えた後はこんな状態に・・・。

このスヌードはショパンママさんからのプレゼント♪

ショパンママさんありがとです♪




画像 167
お腹いっぱいになったら眠たくなったかい?(笑)

食べ過ぎで吐かない事を祈ろうか(汗)

人間用のご馳走は明日・・・さてこれから仕込みしよっと。






☆ Merry Christmas ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| 料理 | 01:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事です~
いいな~~
一家に一人!やきそば弁当!
私もごちそうになりたい^^♪
人用のね~~

| ちたえ | 2010/12/25 07:30 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス
なにこのmenuは・・・
愛情いっぱいですね~!
今夜のご馳走はどんなのでしょう?
記事楽しみにしてます。



 

| sho | 2010/12/25 08:38 | URL |

愛情一杯のご馳走!
美味しそう♪

| ふぅー | 2010/12/25 08:54 | URL |

凄いご馳走☆☆
思わず人間用かと思っちゃいました!!
ご飯もケーキも手作りなんて愛情一杯ですね
来年そうそうマロンも1歳になります
とてもじゃないけど、こんなご馳走は作れないな
せめてケーキだけでも頑張ろう・・・出来るかな??
マナちゃん素敵な1歳のお誕生日でしたね♪

| コロン ママ | 2010/12/25 09:49 | URL |

手作りディナー凄いなぁ~
愛情一杯・経費削減のスペシャル焼き弁ディナー
絶句で~す

| miraパパ | 2010/12/25 10:10 | URL |

すごいごちそう!私も第三のイヌになりたいだに。
ケーキもかわいい♪
きっと、何があったんだ?と思いつつ
ムシャムシャしたのでしょうね…。でも、
お誕生日ってわかるかなぁ?

こんな大切な日に、使っていただけたこと
感動して、涙がちょちょぎれました!

| ショパンママ | 2010/12/25 15:25 | URL |

この手の込んだ料理がコナちゃんマナちゃん用?
どこからどうみても人間様用ではないかと・・・

今度、焼きソバ弁当さんの手料理が食べたい・・・
冗談ではなく本当に!!

| ナンバースリー | 2010/12/25 16:02 | URL |

すごーい! これがワンコ用なの!?
我が家のクリスマスディナー(人用)より豪華だわ
ケーキまで手作りで・・・
やきそば弁当さん家の子になりたかったと
ポパイもブログが読めたら悔しがることでしょう

残念ながら今の所、名古屋に雪は降っていません(笑)

| ひろみちゃん | 2010/12/25 16:46 | URL |

こんばんは♪

いやぁやっぱ料理凄いですね♪
愛情たっぷりで満足したでしょうね!!
私もそれぐらい作れないかなぁww
おもち、ゴメンなぁ(爆

| おもちパパ | 2010/12/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!
とっても愛情こもったご馳走でお祝い♪
良いクリスマスをお過ごしのようですね~

コナちゃん、長ネギはもらえたかな?(笑)

| ぷっちパパ | 2010/12/25 19:39 | URL |

くりすますとお誕生日のWのお祝~
豪華なご飯ですね
これ、全部食べたんだ(^m^)
ケーキも手作りだなんてすばらしい☆
ねね、半年前の誕生日ケーキの残り・・・

| ゆっち | 2010/12/25 20:39 | URL |

さすが、師匠!
すごいなぁ~。
パパ・ママは何を食べたのか
気になるよー。

| ゆみんぐ | 2010/12/25 21:44 | URL |

メリークリスマス

コメントありがとございました。
なんだか安心しました。
オレも運命信じてみます!

よいクリスマスを!(良い年末を!みたいですね)

| アニコ | 2010/12/25 22:19 | URL |

コナ、マナちゃんご馳走が食べれて幸せだね♪
手の込んだお料理、凄く美味しそうだわ~
姫萌には絶対に見せられません。(笑)
プチ・ケーキのデコレ可愛いですよ。(*^。^*)
流石だね♪

| ゆうこmama | 2010/12/25 23:30 | URL |

ショーンです
わっ、おいしそうなプレート!
って思ったら、なんとコナマナちゃんの
クリスマスディナーですかぁ
凝ってるなぁ、妥協なしですね
さすがです、やきそば弁当さん♪
愛情感じるわぁ

| トイプードルのふぅ | 2010/12/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

おはよ~~

私の誕生日への・・・
お祝いコメをありがとうございました。
ブログをやり始めて2度目の誕生日♪
そのブログのおかげで『おめでとう!』って
たくさん言葉をかけてもらえるようになりました。
続けてきてよかった^^v

今年も残りわずかですが、
良い締めくくりができたなって思います。
これからも・・・
細くてもいいので長~くお付き合いくださると
ありがたいなって思います^^♪

記事に関係のないコメですがごめんです^^;


家事ね・・・任せられたら任せてるよ~~。
でも全然できない人たちだから~~。
ねぇねの教育お願いできない^^;?

| ちたえ | 2010/12/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!! ワンコ用の食事だなんて
勿体ない。 私が食べたいよぉ~!

ケーキまでやきそば弁当さんの手作りなの??
これじゃ~人間用も期待しちゃうわ。

白鼻クリスは、普通のホイップクリームでした。
我が家も「豆乳入りホイップ」を探してみます。
こっちの方が、ワンコに優しそうだ。

| ププ家(ママ子) | 2010/12/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

おいひそう~ですふね~

はーぶも焼きそば弁当さん家の
ワンコになりたいです!

そういえば、さっきバイクのカテゴリ
発見して拝見したら
わたしのほっすぃ~バイクのってたのですね!
なんとなくそうだったかも~って
思っていたのですが。
ブログ更新して不安になって確かめてみました(汗)

ちょっと名前載せちゃってます。
すいません~

| はあぶ | 2010/12/26 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/369-365d2ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

