トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPEC

今日はテレビドラマのお話です。

なのでコナマナは出てきません。 (別に珍しい事ではない・・・(笑))

興味の無い人はスルーして下さい。



spec title


やきそば弁当は↑のドラマが気に入ってたんだよね。

でも、そんなお気に入りのドラマも見逃したり録画し忘れたり・・・。

やきそば弁当は必ず見逃すタイプです(笑)

なので見逃した放送を観るために調べたのよ♪

全10話を全て観れるように動画サイトをリンクしておきます。

観損ねた人は本編を。

全く観ていない人は予告編から観ては?




スペック
SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ ←番組公式HP




第1話 甲の回 魔弾の射手 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第2話 乙の回 天の双眸 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第3話 丙の回 漂泊の憑依者 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第4話 丁の回 希死念慮の饗宴 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第5話 戊の回 堕天刑事 予告編
【Daum1/4】  【Daum2/4】  【Daum3/4】  【Daum4/4】


spec.jpg


第6話 己の回 病の処方箋 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第7話 庚の回 覚吾知真 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第8話 辛の回 魑魅魍魎 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】



第9話 壬の回 冥王降臨 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】  



第10話 癸の回 百年の孤独 予告編
【Daum1/3】  【Daum2/3】  【Daum3/3】  








この SPEC の音楽がまた良いのよね♪

ドラマを観る度に「ん?」って思ってたんだけど、色々アレンジされたのが放送されてみたい。




SPEC 承ノ回ヘ祈ル捲土重来
↑観た人なら分かる最終回の最後の文字。

気になりますね~。

このドラマ、毎回「十干(じっかん)」の甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸と付けらてれいます。

そして最終話が 「癸(起)の回」 となっている事を考えると・・・。

起 →→ 転 → 結 と考えるのが無難?

捲土重来(けんどちょうらい)
一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。

SPEC の続編に期待しよ。













| Х | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このドラマ、3回目を見逃してそれ以降かけててもまともに見てないですわ(笑)
私は今クールのドラマだったらギルティかなぁ。

| mikurokobe | 2010/12/22 19:39 | URL |

津田助広はニノマエの未来の姿で同一人物ではないかと。
当麻と津田とニノマエはたこ焼き鍋が好きだったから。
当麻は未来のニノマエに何回が助けてもらってた場面もあったような。
エンディングの後の津田は未来にいるのかなって・・・
屋台のオジサンがロボットだった・・・・
・・・・考え過ぎかな・・・・

bossは見てないので話が通じないんです

| ナンバースリー | 2010/12/22 20:55 | URL |

前半は見逃した所もあったけど、
けっこう見てましたよ~
でも、好きなタイプのドラマじゃないから
どうでもいいです(笑)

| boss | 2010/12/23 00:01 | URL |

SPEC大好きだったぁ~
すべて録画して見ましたヨ~!
しかも最初の頃は当麻が餃子食いまくるから
我が家も餃子を用意してテレビに向かいました(笑)

| mildneu | 2010/12/23 00:26 | URL |

SPECおもしろいですよね!
まだ、録画の半分見てないんです!
他にもドラマ録画が貯まってるので
正月休みにゆっくり見ますi-236

| おばば | 2010/12/23 18:51 | URL |

最終回を、家族全員で見逃したので

うれしいです!

ウチは、録画しても見たためしがないんです。まだビデオだし(笑)

ギルティーは最終回みれました。 やきべんさんもTVっ子なのかな?

| アニコ | 2010/12/23 21:55 | URL |

スペックよりもギルティよりも
フリーターよりも流れ星よりも
とりあえず医龍だけは見てました!
将来のためだと張り切って(爆)
でも↑のどれも録画してありました(笑)

でも、ジェネラルルージュが大好きです!笑

| はあぶ | 2010/12/23 22:13 | URL |

うちはこれの前にやってた「うぬぼれ刑事」を
嫁が中島美嘉ファンなので予約録画してたら
そのまま撮れてました(^◇^;)
※戸田恵梨香って缶コーヒーや銀行のCMでは
カワイイのにこのドラマだとなんであんなに
・・・(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/12/23 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/367-103d9b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

