トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っくり返ったゴミ箱とカルボナーラ

12月ですね~。

今年も早いもので残り1ヶ月。

忙しくても怪我や体調を崩さないで乗り切りましょうね~。

そうじゃないと良い正月が迎えられませんからね(笑)







さてさて、やきそば弁当が帰宅すると・・・。






画像 409
またこれですわ・・・。

居間のゴミ箱が荒らされてました。

しばらく居間のゴミ箱は悪戯してなかったのに・・・。





画像 412
マナは居間のケージでお留守番なので、犯行の一部終始を見ていたと思われます。

「楽しそうだなぁ~」と羨ましく見ていたのでしょうかね?(笑)






画像 411
はい、犯人です。

この犯人、怒られるのを察知してハウスしていました。

オヤツで誘い出しカメラ前で座らせています。

もうね・・・怒る気にもなりませんね。

この黒いの、何回ゴミ箱を引っくり返せば気が済むのでしょうか?

ネタ切れなのにブログのネタにもなりませんわ・・・。





で、これだけで終わるのも寂しいので、やきそば弁当が作ったメシでも(笑)





画像 403
カルボナーラ


<材料>

パルミジャーノレッジャーノ 大匙 3~4 (チーズグレーターでおろした物)
ベーコン 又は パンチェッタ 適量
卵黄   2個
パスタ  1.5人前
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル  少量


① おろしたパルミジャーノレジャーノと卵黄を混ぜておく。

② 少量のオリーブオイルでベーコン若しくはパンチェッタをソテーする。

③ ソテーしたフライパンにパスタを入れ、火から外す。

④ 卵黄とパルミジャーノを混ぜた①をフライパンに入れる。

⑤ 少量のパスタの茹で汁を④に入れ素早く混ぜる。

⑥ パルミジャーノの溶け加減を見ながら混ぜ、熱が足りないようなら火に当てます。

※ 火に当てるのは数秒です。 
   卵黄が固まりソボロ状になったら火の入れすぎなので注意して下さい。

⑦ 皿に盛り付け、最後に荒挽きのブラックペッパーを振ります。




ウチのカルボナーラは生クリームを入れません。

パルミジャーノが400~500gで800~900円で買えるから食べに行くより断然安いのよ♪

カルボナーラなら上の分量で8~10皿は作れるかな?



味はって?

鼻腔から抜けるチーズの香りに幸せな気分となり、

マッタリとした濃厚なチーズの味だけど、くどさが無いって言えば良いかな。

早い話が「家でもこんなに簡単に美味しく作れるんだ~!」って感じ(笑)

調味料は要らないし簡単でしょ?

初めて作る人はパスタとチーズを混ぜる工程で火に掛けずに作ると良いかな。

もしチャレンジする人がいるなら頑張ってね!

これが作れるようになったら、イタリアンレストランに行く回数が減るはず(笑)








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)







| 料理 | 22:10 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね~
でも、こんな悪戯を
ちょっとやってほしいです~♪
きっといたずらが可愛くて
眺めちゃうんでしょうね~

これって、卵割れなくてもできますか?

| はあぶ | 2010/12/01 22:23 | URL |

そうよね、マナちゃんはまだフリーは心配よね
ちゃんとケージの中でお姉ちゃんの悪さを羨ましい思いで見てたんでしょうね(笑)
イタズラするのって楽しいのよね
怒られるって分かっててしてるんちゃうの?って思ってしまう
コナちゃんも弁当さんより上手だわ

相変わらずマメですね~~
ウチも最近載せてないから久々にダンナ料理載せようっと
カルボナーラ美味そう♪

| コロン ママ | 2010/12/01 22:25 | URL |

フリーにしてるとこのようなことが起きるんですね。
コナちゃん、いかにも私がやりましたみたいに
証拠を残してるのが可愛いですね。

やきそば弁当さんは、結構お料理をするんですね。
うちのパパさんも少しはして欲しいです。

| ふぅー | 2010/12/01 22:37 | URL |

我が家は全員ゲージでのお留守番なので
ゴミ箱は悪戯しませんが、下の仔3頭は
ゲージをガジガジしてました (泣)
最近はやっと少し落ち着きましたが・・・

カルボナーラはまだ一度も口にしたことがありません (恥)
どぉ~してもパスタはトマトソース系かぺペロンチーノ
ちょっと挑戦してみようかな~
あっ!! でもうちの家族も外でもカルボナーラを
食べているのを見たことない???かも・・・

| miraママ ♪ | 2010/12/01 22:49 | URL |

こんばんは~

コナちゃ~ん・・・。
いつも証拠が残ってるキミはとってもカワイイ♪
「マナもぉ~」って見てたのかな。

写真で見るだけで美味しそうだ!
カルボナーラ好きなんですけどね~
作ろうと思ったコトないですわ。
私の中で「お店で食べる」部類の食べ物ですから♪
「こんなに簡単に・・・」って思えないよ~_(T▽T)ノ
(と言いながらプリントアウトするアタシ)

家で作るのはトマトソースが多いかな。
それにむせるほどタバスコかけて食べる!

| てるねーたん | 2010/12/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

やきそば弁当さんは
シェフ?
パンも焼くし、いろんなものも作れるし
凄い!っていう言葉しか出てきません。
本日の我が家もパスタでした。
スモークチキンとねぎのぺペロンチーノ、でも油が足りないのか、もそもその出来栄えです。
毎月友人主催のお料理教室に行くんですが、パスタは特にへたっピーです。

上手にできるものもあるんですけど・・・・パスタはどうやったらもそもそしないでできるんでしょ、先生教えてください。

| つぼみ | 2010/12/01 23:08 | URL |

カルボナーラ美味しそう(´ρ`)
え?コナちゃんだけフリー?
あんずも今朝、今に入って僕の使いかけの
ティッシュを(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/12/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん・・・
しっかり証拠を残したんだね~~^^

カルボナーラ・・・生クリーム入れないんだね~~。
昔失敗してから、今はお店でしか食べてないよ~^^;

こういう料理の話の時は、尊敬しちゃうんだな~~^^

| ちたえ | 2010/12/02 07:38 | URL | ≫ EDIT

またもやコナちゃんやっちまったね
留守番の時はすぐにゴミ箱をあさるんだろうね
マナちゃんも「いいのかなー」って感じで観てたんだろうね

カルボナーラ美味しそー
簡単に作れるんだったら挑戦してみようかな

| アロハママ | 2010/12/02 08:14 | URL |

パルミジャーノレッジャーノだよね~やっぱ!
出来上がりの味が、全然違うし~
普通に売ってるふりかけみたいなこなチーズとは違うぅ。
イタリアから持って帰って来たもん♪
私は、生クリーム入れるのが好みさ♪
急いで作りたいときの定番メニューよん☆

おい弁当!
ムックだったら、ゴミ全部食べてるとこさ(笑)
コナは狩りの練習してるだけだよね~
ゴミ箱を犬の手の届くとこに置いとくのが悪いぞ!
邪魔すんなよ(爆)



| ちびデビル | 2010/12/02 12:37 | URL |

久々に、創作意欲がメラメラしてきました!

このレシピどおりにつくれるかなあ~

また、報告いたしますです(年内???)

しかし、12月は忙しすぎます

まずは、タイヤ交換かあ・・・

| アニコ | 2010/12/02 12:55 | URL |

そうそう!
火にかけながらやって
何度ぼそぼそになったことか・・(^^ゞ
さすが、師匠!恐れ入りました(^_-)-☆

家で作れば、チーズもたーっぷり入れられて
おいしいですよねー♪

| ゆみんぐ | 2010/12/02 15:50 | URL |

ぷぷぷ
コナちゃんの、ゴミついたお顔
可愛くってニヤニヤしちゃう。

ごみ箱倒しちゃうと
もう面白くなるんでしょうかね~
トマラナーーーイって(^^)

| ゆっち | 2010/12/02 16:49 | URL |

ノリが良いので感謝の気持ち!

おぉ~美味そうなパスタ!
弁当さんはお料理上手?
それとも鬼嫁にヤラされてる・・・

あっ!そうそう、
パパさんブロガーの会があるって噂を聞きました。
弁当さん、そんなの好きそうなんで入ってるでしょ!
会長だったりして・・・

ロシアが来年あたり!
「北海道もロシア領だ!」って主張して来るから、
もう会える事もなさそう・・・
外には雪しかないから、ネタにも困る弁当さんに
凄く美味しい白ワインを送ってやるよ!
ププ家の飲み会で出すと、大好評です。
お酒苦手な方でも、美味しく頂けます。
貴重品なので、ハーフボトルですが・・・

住所を内緒コメでヨロシクです。

ププ家のテンプレートも同じ物を使っています。
かなり改造してますが・・・

| ププ家(パパ男) | 2010/12/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

なんてタイムリ~♪先ほど、どうするんだ?と
間違いなく言われる量のパスタが来ました。
チーズを入手した暁には、作って、ギャフンと
言ってもらいます!!

ステップ、花壇のレンガが積み重なっている角に
ゴン!と行ったので、見た目は擦り傷程度。
ボルト、その付随する部品が曲がっているそうです。
とりあえず、ギュッギュッと後輪から離してもらい
走れるようにしてもらいました。。。

| ショパンママ | 2010/12/02 21:17 | URL |

コナちゃんやっちゃった?(笑)
悪戯してる最中はきっと楽しかったんだろうなぁ。(*^m^*)
想像すると笑えます~♪

カルボナーラ凄く美味しそう~
でも・・
舌を噛みそうなパルミジャーノレジャーノって何ぞな?(笑)

| ゆうこmama | 2010/12/02 21:25 | URL |

また、やられちゃいましたね~(ノω`)プププ
久々な気がするけど、なんか興味深いものでも
入ってたのかしら~?(笑)

カルボナーラ、今まで作り方と違って
目からウロコです!
材料も本格的で、めちゃ美味しそうです♪
作ってみよう~っと((o(^∇^)o))わくわく

| mako。 | 2010/12/02 22:15 | URL |

カルボナーラ大すきで
自分で色々試しながにランチに作ります。
いつも生クリーム入れてるけど
チーズだけってのもいかも
生クリーム封をあけてしまうと
使い切るまでが大変なんで・・・・
やってみよ♪

| sho | 2010/12/02 22:48 | URL |

やるな~やき弁さん!
おみごとですわ・・・。
スパゲッティー大好き~~~
でも、自分では作りません(^_^;)
つやつやしていて美味しそうだわ。

それと・・・
私、ワンには好かれるんですわ(笑)

| boss | 2010/12/02 23:13 | URL |

コナちゃん、本当に楽しかったんでしょうね
あ~せいせいしたあ~って思ってたりして

| ナンバースリー | 2010/12/02 23:33 | URL |

ねぇねがね・・・
一番下のポチはなんでカエル?って聞いてた。

美味しいものをくれる人はいい人だよね~~ん^^

| ちたえ | 2010/12/03 06:20 | URL | ≫ EDIT

お礼が凄く遅くなっちゃいました。ごめんなさい

先日はモティへの暖かいメッセージをどうもありがとうございました。

まだまだ辛い時もあるけれど
あの時はあんなだったね
今頃は天国であんなことしてるだろうね
なんて思ったり話したりも出来るようになってきました。


パルミジャーノが500gでそのお値段!安いですね
やっぱりカルボナーラはチーズが決めてですよね
あとコショウ
うちは生クリームはいつも入れてるんだけど
白身を入れる時もありますよ

| laverodog | 2010/12/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

うちもよくごみ箱あさってたよ。
でも一生野良犬にはしないと約束したらやめた。
ほんまやで!

| Dip父 | 2010/12/03 18:12 | URL |

カエルに意味はないのか~~
なぁ~んだ。

ローガン・・・
最近PCの時間減らしてるから気にならないのかも~^^
夜はとくに見えなくなるんだよね~~^^;

| ちたえ | 2010/12/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

明日、ねねちゃんに会うんですねー♪
いいないいなー。
そうだ、そら子さんにまたやきそば弁当さんの写真
お願いしておかなくちゃー(^。^)

| ゆみんぐ | 2010/12/03 21:30 | URL |

コナちゃん^^;
いつも証拠が・・・
アピール? かな?? (Q10の前田敦子風に!)
よその子だと悪戯も可愛くって許せちゃう!!!

↓もう雪なんですね~
今年は寒くなるってホントかな・・・
マナちゃん頑張って冬を乗り切ってね~♪

| ゼロ♪ママ | 2010/12/03 22:04 | URL |

おぉ~!偶然!
夕方に家電屋さんで買って来ました。
8GBのClass10 パナソニックを2枚買って来ました。
イチデジとデジカメの2台ありますので、お揃いで・・・
全然違うんですか?
CLASS4でも、動画撮影(いつもの動画)にストレスなく
使えてましたけど・・・
そんな事言われると、明日の撮影が楽しみです!
ワインは、明日の飲み会で出しますので、動画をお楽しみに!
明日、ププ家で弁当さんの知ってる方ばかりの飲み会です。

| ププ家(パパ男) | 2010/12/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 23:01 | |

ショーンです
今日・明日ははるばる鹿児島から
わん友さんが来られました
奈良を存分に堪能していただきますね
今日は足あとだけで失礼します
改めてゆっくりおじゃまします

| トイプードルのふぅ | 2010/12/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

うん!
朝は良く見える!

| ちたえ | 2010/12/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

どうして…
世の中にはこんなに美味しそうな料理が作れる方が沢山いるのに、
私は出来ないんだろうか??
じじくそに甘やかされてるせいかしら??(笑)

・・・ってぐらい美味しそうなカルボナーラですね♪

| おもちママ | 2010/12/04 16:28 | URL |

やき弁さん、無事に着きましたか~
お疲れ様でした!
まさか、やき弁さん来ると思わなかったので
とっても驚きましたよ~

今年、初めてのオフ会でやき弁さんにお会いして、
そして今年の最後のオフ会でまたお会いでき、
とっても嬉しかったです
マナちゃんにも会えたし・・・

来年もまたオフ会が続いて、こうして
お会いできると良いですね。
強運のやき弁さん、今年は(も?)ぜひ宝くじを。

| boss | 2010/12/04 21:13 | URL |

こんばんは
今日はお疲れ様でした
来るって教えてくれたらよかったのにとbossと二人で話してました
でも焼きそば弁当さんとマナちゃんに会えて、とても嬉しかったです。
マナちゃん、焼きソバ弁当さんにべったりでしたね
今度会えた時は抱っこできるといいけれど・・・

| ナンバースリー | 2010/12/05 00:37 | URL |

コットンちゃんに会ってきましたよ~
思ってたより大きかった!
コットンのパパさんも大きかった~♪

| ゼロ♪ママ | 2010/12/05 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/359-680b0f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

