トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キハ183  カニ24 ミャンマーへ

今日は鉄道車両の画像が満載です。

ちなみにやきそば弁当は鉄男ではありませんので車両について間違いがあっても許してね。



画像 410
北海道を走っていた車両が11月24日に船に積まれて外国に行くそうです。





画像 403
その行き先は「ミャンマー」

茶色いのだけ間違っていますが気になさらずに(笑)





画像 407
画像 406
カニ 24 - 501

札幌の苗穂から運ばれて来たんだね。




画像 409
画像 408
画像 416
キハ 183 - 103

これは釧路から。






画像 412
昭和56年だって(汗)

この車両って29歳だよ・・・凄いね~。




画像 414
画像 417
これは車号が分らないけど、函館~札幌間を走っていた北斗だよね。

やきそば弁当は鉄男じゃないけど、これは分るな♪

もしかしたら、札幌に行くのにコレに乗ったことがあるかも~。







画像 420
画像 423
キハ 183 - 1
キハ 183 - 2

↑の車両って釧路駅で「さよなら展示会」をしてから函館に運ばれて来たんだ・・・。

「さよならビール会」ってのもあったんだね。

もしかしたら・・・ファンの人なら台車が外された姿は見たくないのかも・・・。

※ ファンの人が見てたらごめんなさいね。




画像 428
これからミャンマーの鉄道を走るのか・・・。

頑張って欲しいなぁ~。









車両画像を使いたい方はポチっと押してからご自由にどうぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)









| お散歩 | 22:17 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシ、鉄男の母でございます(笑)

息子、もう寝ちゃったので
明日見せに、もう一度来まーす(*^_^*)

台車が無いとか、
マニアにはたまんないんだろーなぁ~(笑)

キハとかカニとか
車号って面白いですよね。。。

| ゆみんぐ | 2010/11/23 22:27 | URL |

元鉄男です(笑)
カニ24って北斗星の最後尾車両なんですよ~(爆)
キハ183はディーゼル車だから北海道以外では
見る事が無い車両ですね 
ってヤバイ、オタクっぽいぞこのコメント・・・ 
今でもに電車じゃなく、汽車って言いますよね?

| toh | 2010/11/23 23:02 | URL |

キハとか懐かしいですね。
僕が高校時代とか普通に
走ってました。
※他の国を走ってると言えば
前TVで北朝鮮の平壌が写って
たら「FMいるか」の車が走って
ました。

| ドラッヘ | 2010/11/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

これから、ミャンマーへ行ってもうひと働き
するのですねっ!
車両ばかりかと思っていましたが、こうして
電車も海外へ行くのですねぇ~。

| ショパンママ | 2010/11/24 00:00 | URL |

みゃんもぉ~(爆)

| GAU | 2010/11/24 00:29 | URL |

やった♪

「みゃんもぉ~」

| てるねーたん | 2010/11/24 00:41 | URL | ≫ EDIT

日本の車両や電車。
古くなっても、外国で活躍するんですね~
がんばれーーー☆

| ゆっち | 2010/11/24 09:21 | URL |

きっと鉄男さんが見たら感激ものなのかしら??
「さよなら展示会」って面白いね
車だけじゃなくって電車も海外に行ってまた活躍するのね
ミャンマー行ったら日本の古い物ばっかりかしら?

| コロン ママ | 2010/11/24 14:50 | URL |

電車の事よくわかりませんが (すみません・・・)
でも、また新しい国で活躍できるなんて
素敵な事ですね。。。

↓お外ごはん・・・
お弁当持ってのお出かけは楽しいですよねぇ~
我家のように6頭いるとカフェより
お外ごはんがスキ i-178 ?

| miraママ ♪ | 2010/11/24 15:01 | URL |

まだまだ頑張るんだ すごいな。。
うちの相方に 聞かせたいわん。

| sho | 2010/11/24 15:05 | URL |

鉄道車両、引退したあともミャンマーで頑張るんだね・・
釧路からの車両見たことあるよ~
旭川も通ってもの。(*^^*)たぶん・・

パパさんの退院にお祝いのメッセージどうもありがとうでした♪

| ゆうこmama | 2010/11/24 15:36 | URL |

なんちゃって鉄男さん
おひさ~(笑)
えー、こちら生きてます、どーぞ(笑)

| ちびデビル | 2010/11/24 19:20 | URL |

珍しい写真ありがとう御座います
ミャンマーって何県だい(爆)

| miraパパ | 2010/11/24 19:52 | URL |

また怪しいネタかと思っちゃった(笑)
きっとこのタイトル見ただけで
鉄男さんには一発で意味分かるんでしょうね。
30年も働いて、まだ行き先があるんだ(◎-◎)
電車も大変ね。

| mako。 | 2010/11/24 22:04 | URL |

ショーンです
北海道でのお仕事を終えて
ミャンマーでセカンドライフを
送るのですね
心からご苦労さま♪

| トイプードルのふぅ | 2010/11/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

ミャンモーも寒いから
北海道の電車が合うのかね?やっぱり。
寒冷地仕様とかさ。。関係ないか?(笑)

| ちびデビル | 2010/11/25 12:28 | URL |

あ、、ほんとだ。
自分でミャンマーとか書いときながら
モンゴルと思ってコメントしてるし・・
自分でも意味分らんわ(ーー;
ミャンモーとか書いてるし・・
マナちゃんと変わらんな。
あぁダメだ。
今朝は朝からそんなよ。
早く帰って寝るわ(苦笑)

| ちびデビル | 2010/11/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

鉄道に興味ないけど(笑)
電車って古いものは海外で活躍するんですね(@@)
昔の電車って(車もそうやけど)かっこよく見えますよね~!

| mikurokobe | 2010/11/25 14:23 | URL |

ぷっちパパ、昔、鉄道模型を集めていました。
Nゲージですけどね♪
北海道といえば183系ですよね^
あれ、オタク!?
今は鉄夫っていうのかな???
みゃんもぉーウケル(笑)

| ぷっちパパ | 2010/11/25 22:52 | URL |

ミャンマーには日本の軽トラってイメージでした~
電車も日本製なんですね~
時間通り走らなくていいから(笑) 
引退のお年寄り列車には丁度いい第2の人生かな??

| アルパカのママ | 2010/11/25 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 01:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 02:25 | |

鉄男の世界はさっぱり分からんけど、ハマると全国に写真撮りに行ったりするんだってね。
数年前まで香川には阪神電車のお古がたくさん走ってたよ。
海外にも行ってるとは知らんかったな~。

| Dip父 | 2010/11/26 10:19 | URL | ≫ EDIT

キハってホント懐かしい響きですね

中学、高校時代の通学を思い出しました

いまや静かな電車の時代 あ!鳥取は電化されてないんですよー

月曜日は東京出張だ! suicaどこやったかなあ???

| アニコ | 2010/11/27 07:01 | URL |

このカクカクしたシルエット
なつかしいなぁ。
私的には流線形よりこちらのほうがタイプだなぁ。

みゃんもぉーでもがんばってねー(^^)

| ゼロ子 | 2010/11/27 16:53 | URL |

おはです~♪

今日は寒いです・・・
そちらはもう雪降ってるのかな??
おもちにも雪見せてあげたいなぁ(笑)

| おもちパパ | 2010/11/28 11:23 | URL | ≫ EDIT

今日 バンキシャでこの話やってた
テレビ見ながら「やき弁さんの記事といっしょや」
と、ひとりほくそ笑んでおりました
日本の車両は故障も少なく海外で人気なんだそうです
こんなリサイクルはいいよね

| ひろみちゃん | 2010/11/28 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/357-f392be1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

