トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ吸ってないよ

11月に入ってようやく更新です。

少しサボり過ぎたかなぁ~。





画像 014
先月11日から禁煙しているやきそば弁当。

どぉーせ挫折して吸ってるんじゃないの?と思ってる人!

残念♪

やきそば弁当の禁煙はまだ続いていますよ。

特別吸いたいと衝動に駆られる事もなく、イライラする事もなく日々を過ごしています。

51B3W04X5CL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

凄いぞ!この本!(笑)

でさ、タバコを吸わなくなってビックリした事が何点かあるのね。

まず、喫煙者のタバコの匂いが敏感に分かるのよ。

ハッキリ言うと凄く臭い。

吸ってた頃は気にもしなかったんだけどね(汗)

後は、咳き込むことが無くなった気がするな。

タンも出なくなったし、喉がイガらっぽいってのも無くなった。

どんだけ悪い物を取り込んでたんでしょうか?

金を煙に換えて肺に毒を送り込んでたのか???

あぁ~アホくさぁ~(笑)







PH_20.jpg
やきそば弁当の実家のゴールデンレトリバーのティアラ婆ちゃん。

先週、庭先で倒れて動けなくなったと連絡が来てた。

病院に行って注射して何とか持ち直したようで安心したよ。

でもね、椎間板ヘルニアが極悪の状況。

起き上がれるだけまだ良いと前向きに考えるしかないみたい。

今年で13歳だって。

もうそんな歳になってたんだ・・・。

覚悟しておかなきゃならない歳だな。








やきそば弁当が台所でキャベツの千切りを始めると集まるのが

茶色お掃除隊




画像 008


画像 009

玉ねぎや長ネギはヤバイけど、キャベツやニンジンなら落ちたのを拾って食ってる(笑)

足元が邪魔だけど結構役に立ってるお掃除隊♪

↑の画像、既に小さいキャベツが付いてるんだけどね(笑)




画像 010
灯台下暗しってことでしょうか?







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| Х | 22:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

禁煙、続いてるんですね。
いいことですわー
タバコ買わない分、毎日貯金箱に入れておくと良いかも。
一年経って海外旅行に行けちゃうかもー(;^ω^A
奥さん喜んじゃうね♪

| ふぅー | 2010/11/03 22:59 | URL |

禁煙・・・
頑張ってるね~~。
健康の為にはいいことだね~~。
あっ・・節約か・・・な・・・?
太ったりしない?
うちも父さんやめないかな~~。
でも太るかな~~。
そんな心配しちゃうのよね~~。

| ちたえ | 2010/11/04 09:18 | URL | ≫ EDIT

まだ頑張っていたんですね
やっぱりセラピー本いいのかな(笑)
ダンナもセラピー本読んで止めたしね
お掃除隊、ウチもちゃっかり下で待機してます
でもジャマだし危ないし日々怒ってるけど効き目なしハァ━(-д-;)━ァ...

| コロン ママ | 2010/11/04 10:10 | URL |

今日のブログを旦那に見るように言おう!
まだ、辞められないヤツなんです・・。

キッチンの足元でうろうろ・・
どこも一緒ですね。
雑に切ってる割には、床がきれいなのは
ねねが掃除してくれてるんでしょうね(^m^)

| ゆっち | 2010/11/04 11:04 | URL |

私も買いだめしたタバコが無くなったら、
この本を参考にさせてもらいま~す。(*^^*)
うちも台所で野菜を刻むと、足元に群がります。
みんな考えることは同じなのね♪

ティアラ婆ちゃん頑張れ!(*^^*)b

| ゆうこmama | 2010/11/04 12:44 | URL |

禁煙継続中・・・
頑張ってますね!!!

miraパパも沢山吸ってましたが
咳とタンが気になって
病院に行ってもらった日から
すっぱりやめました。。。
その後、しっかり太ってしまいましたけど

↑ゆうこママも買いだめが終わったら
〝やめる!!〟と豊洲で言ってたような?
ねぇ~ (笑)

 

| miraママ ♪ | 2010/11/04 17:47 | URL |

買いだめしてたタバコもあと1カートンや!
やめるぞ~!
1年タバコ代を貯めたらバズーカ買えるね。

| Dip父 | 2010/11/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
もう1ヶ月じゃないですか(●^o^●)

他の人の煙、今までは気になったことが
ないんだぁ。。
吸ってる人はそういうもんなのかな??

| ゆみんぐ | 2010/11/04 20:59 | URL |

うちのパパさん、やめるやめるって言いながらぜんぜんやめる気配なしですよ(怒)
やきそば弁当さん見習えっつーの!(--)
ココアの前では吸わないけど、においがするんですよね。

| mikurokobe | 2010/11/04 21:10 | URL |

禁煙、僕は結婚したら自然に止めちゃいました
<嫁の家なんで吸いにくい(^◇^;)あと、禁酒
したからかな?

ティアラお婆ちゃん、心配ですね。

うち、ワンコは台所、立ち入り禁止です(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/11/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

禁煙、続いてるんですね~
もう、別に吸いたいと思わないようになりましたか?
そろそろ本物かな!?
ぷっちパパの周りでも禁煙者が増えてます。
みんな、なんか体調がいいんだよな・・・と言ってますよ♪
でも、食事が美味しく、食べ過ぎちゃうって!?
やきそば弁当さんはどうですかぁ?
一枚目のお写真はなんですか?・・・灰皿?

お掃除隊はうちにもいますよ♪

| ぷっちパパ | 2010/11/04 23:08 | URL |

あぁ~そうなんやぁ~って感じです。
パパ男はたばこを吸いませんので、
たばこ吸う人の気持ちが解りません。
やっぱり、ニオイが麻痺してるんや!
吸ってる人って、味も鈍感みたいで、
一緒に食事していても「味が薄い」ばかり言いますよね。
このまま、禁煙を頑張って下さい。
ブログでたまに映ってる、鬼嫁さん?
ママ子さんと雰囲気が似てる感じがします・・・
特に後ろ姿!
顔は今回の記事に出ています。
ご覧下さい・・・
また来ます。

| ププ家(パパ男) | 2010/11/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

がんばれー 離煙 
半年過ぎると 味覚が冴えわたるよ
食べ物が うっっっっつまぁーい・
3日続けれてら もう大丈夫だよ~

| sho | 2010/11/05 00:02 | URL |

こんばんは~

おぉ~!頑張ってますね^^
っていうよりももう完全にヤメれてますやん!

おそうじ隊かわいい^^
そのマナちゃんのせなかのキャベツは
コナちゃんが食べるのかな?

ティアラ婆ちゃんキレイなコですね!
頑張って欲しいです。

| てるねーたん | 2010/11/05 02:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 12:12 | |

ウチは、台所に入るの禁止だけど
落とすと、走ってる取って行くよ(笑)
玉ねぎの千切りも
やられた事あるよ…(-_-;)
少しだったから、大丈夫だったけどね。
13歳か~、元気で長生きしてほしいな。
うちの前のは、12歳で亡くなった。
ギネスでは、25歳だっけ?
すごいよなぁ~

| ちびデビル | 2010/11/05 14:23 | URL |

我が家もこの本の黄色い表紙の方を読んで
禁煙しました!
吸いたくなった時には99%カカオのチョコが
苦くておススメですよ
もうカレコレ5年が経ちましたが
タバコを吸いたくなったことはありません
体重は増えましたが(笑)

ティアラちゃん椎間板ヘルニアなのですね
私も同じ病気で寝たきりになった事があります
そして今朝からまた腰痛が。。。
内服始めました(>_<)


| mildneu | 2010/11/05 22:29 | URL |

禁煙頑張ってますね~
吸いたいと思わないなら大丈夫じゃない
後は年末年始の忘年会・新年会をクリア出来れば

うちのお二人さんも冷蔵庫開けてキャベツを出すと
すっ飛んできて綺麗に掃除して行きますよ~

| toh | 2010/11/05 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/350-893bec35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

