トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパシーバ & スパスパヤメタシーバ

めちゃくちゃに気温が下がっているやきそば弁当地方です。

今日の最低気温って3℃とか言っていたような。

クソ暑くてもう嫌だなんて言っていたのは、つい2ヶ月前・・・。

2ヶ月で冷蔵庫のような気温です。




画像 1018
先日、ロシアの方2人に呼び止められ 「CHANGE!」 と言われました。

50ドルを日本円に両替してくれと言うのです。

生憎、当日は日曜日で銀行は開いていません。

近所の店でもドル紙幣は取り扱ってくれないようです。

そんな中、何で俺が呼び止められたのだろうか???

不思議だよ(笑)

そのロシアの2人はおそらく↓の画像の船の乗組員さんだと思います。


img0.jpg
ロシア太平洋艦隊所属 対潜大型哨戒艦「アドミラル・パンテレーエフ」 6,700t

115年ぶりに函館にロシアの軍艦が寄港したんだとか。




そのロシアの方はビールを買いたいけど、ドル紙幣しかなくて困っていると訴えます。

せっかく日本に来たのに買い物も出来ないなら可哀想だよね。

やきそば弁当は交渉して50ドル紙幣を日本円に両替してあげました♪

50ドル → 3,000円 にね♪


画像 1020
銀行に行って換金手数料を考えれば妥当でしょう?

その1時間後に、そのロシアの方に会って「ビール飲んだ?」とジェスチャーしたら、

さっきより赤い顔して親指立てて笑ってくれたよ♪

ちょっとだけ良いことしてあげれたかな~っ。


※間違いなく親指立ててたと思います。 中指だったらどうしましょ(笑)








画像 1024
10月に入ってからタバコが値上がりしましたね。

はい、やきそば弁当はタバコを吸います。吸ってました。

これを気に禁煙をしている方も多いでしょね。

やきそば弁当もそんな一人です。

止めてから1週間経過しましたが、止めれそうな気がします。




51B3W04X5CL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
女性のための禁煙セラピー

↑この本を妹から借りてきた鬼嫁。

読み終わってから止めてるんですわ。

勿論、鬼嫁の妹も止めてます。




本を読んで止めれるなら苦労しないだろぉ~!




そう思うでしょ。




やきそば弁当もそう思ってたよ。




半信半疑で読んでみた。




現在、禁煙から1週間経過。




吸いたいという欲求がそれほどでもない。




やきそば弁当は初めての禁煙だけど、これはイケルかも♪








画像 1027
タバコを生涯吸う人は1,000万円を使うんだって。

馬鹿臭い話だよね。





画像と同じタバコ吸ってる人いないかな。

4カートン(40個)余ってるのよ・・・。

値上がりする前の値段で誰か買ってくれないかな~。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| Х | 22:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!
禁煙ですか・・・
タバコも随分値上がりしましたからね。
私も遠い昔に喫煙していました。(マイルドセブンが200円の時代に)
パパは、出会った当時かなりのヘビースモーカーでしたが
完全にやめましたよ。
吸わなくなると煙やニオイが凄く気になるんですよ!
不思議なもので・・・
禁煙成功お祈りしています。

| はな☆ゆり | 2010/10/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
いいことしたって思ってればいいよね~。

禁煙中なんだ~
凄いね、吸わないでいられてるんだね~
がんば!
やめると太るっていうけど・・・
うちの父さんも軽くしていって、やめようと思ってるみたいだけ
ど・・・
太ったら健康の為にはならないんだよね~^^;
運動始めなくっちゃね~。

| ちたえ | 2010/10/19 06:43 | URL | ≫ EDIT

やめて一年以上経つよ!
旦那も、節煙に向けて努力してるけど
本人の意思だからね~
そこまでやめられたなら
やめられるよ!
でもね
飲み会がね、危ないんだけどね(笑)

| ちびデビル | 2010/10/19 08:35 | URL |

60円かぁ~~きっと弁当さんドル上がるまで持ってたりしてね(笑)
でもお酒買えないと可哀相だしいい事したんだよね

禁煙ねーー
ダンナは禁煙セラピーの本で成功したよ
超ヘビースモーカーだったのに!!!
私も止めなくっちゃ後1カートン吸ったら禁煙実行
やっぱり本読むのかな?これ以上太るのヤダなぁ~(ーー;)

| コロン ママ | 2010/10/19 09:36 | URL |

良いことしたね
ロシア人も喜んでビールも美味しかっただろうね
ジェスチャーで会話 出来たんだー
まー中指じゃーないこと祈っとこうかー

鬼嫁さん 妹さんタバコ止めれそうですね
がんばって 欲求がないんなら本当 いけるかもね

| アロハママ | 2010/10/19 09:50 | URL |

ロシア人、きっと格別なビールの味だったでしょうねっ!
外国船、ずっしりと重々しいですね。
お船を見るのが好きですが、最近行ってないなぁ~。

タバコ、やめられそうですねっ!
どなたか買って下さる方がいらっしゃるとよいですね!

| ショパンママ | 2010/10/19 10:21 | URL |

やきそば弁当さん・・・この前トクダネで
禁煙後10日目が最初の山場だって言ってましたよぉ。
ふっふっふっ。(笑)

生涯1000万ってすごいですね。
私、昔からタバコ1箱買ったらチョコいっぱい買える♪
と思ってチョコ買ってたけど
チョコ1000万円分買える!(←?)

| そら子 | 2010/10/19 10:39 | URL |

こんにちは~

50ドル3000円?
なるほど・・・
その50ドル、2000円で買いましょか~♪
(さらに極悪ねーたん)

女性のための禁煙ブックで男性もやめれるんですね!
え?やきそば弁当さんて男性ですよね?

| てるねーたん | 2010/10/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰。
禁煙してるんだ!
俺も減らしてるよ。
金銭的な問題で・・・
飲み会だけが問題だね!

| モカパパ | 2010/10/19 12:55 | URL |

ハラショー!
それは貴重な体験をしましたね!!
ロシア人、レートわかってるのかな!?

禁煙されたんですね
ぷっちパパはタバコ吸いませんが、
「タバコを吸わないと家が建つ」って、あれ・・・
うそですね!!
タバコやめたストレスで違う病気になりませんように(笑)
あと、タバコやめたら太るのも気をつけたほうが・・・
ってトクダネの小倉さんが言ってました。。。

| ぷっちパパ | 2010/10/19 13:33 | URL |

たばこを止めると お部屋が綺麗になります
ワンコの毛がたばこ臭くなくなります・・・
いいことばかりです
家のパパさん ヘビースモーカーでした
リタイヤした時 たばこ生活も~
35年位毎日4箱・・・絶対1000万煙にしてる~
くやしい~

| アルパカのママ | 2010/10/19 15:19 | URL |

やめれるよ
私も ヘビースモーカーでした
2年半前 セラピーの本で離煙 成功しています。
いまでは 匂い嗅ぐもの嫌です。
相方も 40年以上の喫煙歴でしたが
私の影響で やめちゃいましたよ。
やめるの簡単った。

| sho | 2010/10/19 15:42 | URL |

禁煙良いですよ
僕も以前はショッポをたしなんでおりました(笑)
止めて1ヶ月で8キロ増量しちゃった経験があるので
カロリー計算してたほうが良いですよ
たいがいのの方が太るようです

| miraパパ | 2010/10/19 17:38 | URL |

やめなくても 太った私は やめたら もっと太るのか?
それも怖い

それでも 禁煙に向けて 離煙方向に牛歩ながら 向かってます
いつになることやら

| ジョリママ | 2010/10/19 20:06 | URL |

50ドルを3千円に換金してあげると良いことなんですね。(笑)
やき弁さんロシア語話せるの?

タバコ、私も買いだめした分が無くなったら禁煙してみようかなぁ。
これが無くなったら、なんて言ってるうちはダメよね。
数カ月分買っちゃったし。(* ̄m ̄) ププッ
本の名前、数ヵ月後にまた教えてくださいね。

| ゆうこmama | 2010/10/19 20:50 | URL |

ここのコメ見てたら
タバコすう人、吸ってた人がほとんどでびっくり・・・
私がおこちゃまなのか?
やめれると良いね~!
私はチョコがやめられないよ!
禁チョコセラピーって本は無いの?(笑)

| チャオ母 | 2010/10/19 22:13 | URL |

あはは~~~
わたしが「タバコやめい!」
って言った人は過去に全員やめてるんですよ~笑

4カートン…それはそれは…
でも喫煙者だったらすぐになくなっちゃう
量だから買ってくれそうですよね~


@ロシア語しゃべれるのですか?
byエーゴどころかニホンゴもあやういはーぶ

| はあぶ | 2010/10/19 22:15 | URL |

50ドルを3000円??
やきそば弁当さん、勇気ある~。
気付いた乗務員さんが追いかけて来たら・・・
って思ったらコワくない?

この本、そんなにすごいんだ!
ウチのパパは一日10本弱なんだけど
もともと吸う本数が少ないんだから
やめなくてもいいんだって言うの(-"-)

それでもやめられるかな??
やめてほしくてたまらないんだけどなー。

| ゆみんぐ | 2010/10/19 22:26 | URL |

レートが良く解ってないようだから
50ドルを3,000円より、50ドル貰って
350mlの缶ビール10本渡した方が喜んだりして(笑)
本を読むだけでタバコが止めれるなんて
絶対あり得ないと思ってたんですが・・・
試しに読んでみようかな?
そういえばボブサップ今何してるんだろ(笑)

| toh | 2010/10/19 22:36 | URL |

良い事をしたあとは気持ちいいですよね。
しかし、勇気ありますよね~。
両替をしてあげるなんて~(^^)
私ならきっとアワアワして計算もできないでいますよー。

禁煙中なんですねー。
がんばれー(^.^)/~~~


| ゼロ子 | 2010/10/19 23:33 | URL |

ショーンです
へぇ~、やきそば弁当さん、禁煙中なんだ
えらいなぁ、しかも残ってるたばこを手放すなんて
こりゃあ、ホンマもんや!
ボブ・サップが書いてるのかと思った(笑)
がんばってね

| トイプードルのふぅ | 2010/10/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

頑張れ!

ロシア人にいい事したから、やめられるかな?
買いだめしたのに やめるなんて、たいしたもんです!
そのほうが、つらいけど、目の前にあっても吸わないのは、
行けるかもね!
私も7年くらい前に 腰痛で入院したとき、たばこが買えなかった状況だったので、ついでにやめました。
どうしても辛かった時は、(食後とか、飲んだ時) ニコチン入りのガム噛んでました。
あまり 吸う気がおこらないなら、最高です。
頑張って!

| コットンのパパ | 2010/10/20 06:34 | URL |

おめでとうコメントありがとうございました^^*
禁煙中ですか~♪
せっかく買いだめしたんだから吸ってからやめればよかったのに^^;
頑張ってくださいね~♪
ロシア人さんと交流なんて北海道って感じですね~
中国人さんは何処にでも出没してるけど・・・

| ゼロ♪ママ | 2010/10/20 07:21 | URL |

こんにちは♪

タバコ
一週間で禁煙出来ちゃいそうな
勢いなんですね!
凄い!!

旦那もタバコやめてくれないかなぁ
その本買うべきかな?


50ドルを3000円…
でも喜んで貰えたみたいだから
良かったですね~
ロシアもドルって知らなかったぁ

| laverodog | 2010/10/20 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/346-6b214193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

