トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大沼公園 八郎沼公園



※ RUIママさん  コイルママさん  アルママさん
  コメントありがとうございます。
  またご一緒出来る日を楽しみにしていますね♪






画像 953
先週の3連休の最終日。

コナマナは八郎沼公園に行ってきました。

空も木々もすっかり秋めいているやきそば弁当地方です。





大きな地図で見る







画像 940
駐車場には栗のイガがあちこち落ちています。

マナが栗のイガを踏んでピョンピョン跳ねてました。

これで少しは学習したかな♪





画像 962
この八郎沼ではフナ釣りを楽しむ人達が沢山いました。

ザリガニを釣ってた子供達も沢山いたね。





画像 945
ここさ、熊が出たから閉園してた時期があったんだよね。





画像 946
こんな広場があるから遊ぶには良い場所なんだよね。




画像 954
流石にノーリードは出来ないけどね。

一通り公園内を散歩して次の場所に移動します。






画像 971
地元人以外でこの店の名前で場所が分かったら凄いわぁ~(笑)

団子を買うお客さんが店の外まで溢れてたよ。



画像 973
中国からの観光客の多さにビックリさ。

中国人観光客様様だね♪




画像 975
中国人観光客に紛れコナマナが来たのは大沼です。




大きな地図で見る








画像 977
「千の風になって」 がこの大沼で書かれたのを記念してのモニュメントがこれ。

ビックリするほどチャッチイくて笑ってしまうと思うよ。

コナなんて踏んでたから(汗)




画像 979

↑傷だらけでしょ?

犬が踏める高さだから人間だって踏めるのよ。




画像 980
そのモニュメントの場所から見える景色がコレ。

ん~確かに駒ケ岳が綺麗に見えるポイントかもしれないな。











何だか最後は全然まとまらなくなってしまったな・・・。

まぁ~良いか。






応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)








| お散歩 | 00:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八郎??なんじゃいそれ~
って思っちゃいました(笑)

マナちゃんいが踏んじゃったの??
そりゃ痛いよねぇ…
コナちゃんアドバイスがちょっと遅かったね~

| はあぶ | 2010/10/16 09:52 | URL |

イガ踏んだら痛かったでしょうね!!
それにしても広いねぇ~~~
北海道行ったらいっぱい歩く所がありそう
中国人達は北海道も多いのね
こっちでも至るところで訳分からん言葉が飛び交ってます
団体なんでなんか脅威を感じますね
名曲誕生の地ってなんかカッコいいね
コメントまで支離滅裂になってしまったじゃないの(><)

| コロン ママ | 2010/10/16 11:15 | URL |

あの名曲…海外からだと思っていました。
知らなかったぁ~。

イガを踏んじゃったのね。。。
痛かっただろうなぁ。。。
うちも、きっと踏んでしまうだろうなっ。

| ショパンママ | 2010/10/16 13:56 | URL |

最近、熊があっちこっちで出没してるみたいだし、
ノーリードは危険ですよねー。
空気が澄みきってておいしそー。
写真見て深呼吸してしまいそっ(^^)
北海道も中国の方が多いですかぁ?
大阪の繁華街もですよー。

| ゼロ子 | 2010/10/16 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 17:43 | |

千の風って大沼で生まれたんだ~ 知らんかった
函館山にも大挙してましたが、大沼にも進出ですか
全国何処に行っても中国人ですね。

「 沼の家 」分る分る~あそこですね(笑)
しょう油・ゴマのが食べたいです

| toh | 2010/10/16 17:59 | URL |

ご無沙汰してます!
とても真面目な記事に癒されました!
お写真もとってもきれいですね~♪
(私のコンデジ写真には負けるけどww)
チャオ父、モヒカンは無理でございます・・・
落ち武者ヘアなら出来ると思うよ!(笑)

| チャオ母 | 2010/10/16 22:19 | URL |

こんばんは~

栗のイガがそんなに落ちてたら
歩くの困りますね!
さすがコナさんは上手に歩くんだ♪
それにしても熊出没がやたら多いですな。
自然はどうなってるんでしょう・・・。
お野菜高いし(←まだ言ってる)
だってトマト1個200円するんだよ~!!
(・・・って私トマト食べないけど・・・)
おるかおらんかわからん男・・農家だな!了解だ!!

| てるねーたん | 2010/10/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

大沼だんごは「水曜どうでしょう」でメジャーに
なったんで、全国区じゃないかい?
北海道、数年前までは韓国の人多かったけど、
最近は中国の人多いですよね<台湾の人かも
しれない

| ドラッヘ | 2010/10/16 23:33 | URL | ≫ EDIT

社員旅行で北海道に行った時・・・・
もう5.6年前ですが・・・
団体さんの大半が中国の方
バスがお土産屋さんに止まる度に色んなもの買ってましたね~

千の風になって・・・新井満さんのオリジナルが我が家に~
こちらの歌い方の方が好きかな??
なんかジーンと来るんです

| アルパカのママ | 2010/10/17 00:21 | URL |

あれ?
ここってやきそば弁当さんとこだよね(爆)?

すばらしい観光案内に
ワタシも中国人観光客に交じって
お散歩してる気分になれちゃった♪

イガイガ踏んだコナちゃん
大丈夫だったー??

| ゆみんぐ | 2010/10/17 20:55 | URL |

人に踏まれちゃうモニュメントって可哀想・・
でもここから見る景色は最高ですね♪
この歌は知らなかったけど。(*´σー`)エヘヘ

熊さん、こんなとこまで下りて来たんだね。

| ゆうこmama | 2010/10/17 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 21:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 23:08 | |

だれのブログだっけ?
癒されちゃったよ~

マナも成長してるね。
もうじき もう 1歳になるんだね。
会いたいね~

| コットンのパパ | 2010/10/17 23:38 | URL |

コナちゃん心配だよね
マナちゃんがイガを踏まないかって
でも 踏んじゃったか イタタだったね

大沼公園 八郎沼公園っていい所なんですね
空気もおいしそうだし
ちょっと行ってみようかーって言いたいけど
無理だー


| アロハママ | 2010/10/18 09:03 | URL |

ブログ読んでると
BGMに「千の風にのって」が流れてきたようです♪

北から南までどこでも中国人観光客で
いっぱいですね。

マナちゃん、イが踏んじゃったの~?!
アイタタi-238

| ゆっち | 2010/10/18 10:36 | URL |

こんにちは~♪
今日の旭川最高気温8℃。さむさむです・・

企画参加ありがとう。(* ̄m ̄)ププッ

| ゆうこmama | 2010/10/18 12:34 | URL |

やきそば弁当さん、バレッタ当たったらつけて写真載せてくださいね(^m^)

モニュメント傷だらけに爆笑しました。
コナちゃんとマナちゃんはもうすっかり仲良し姉妹になりましたね。
コナちゃんがりっぱなお姉さんに見えますよ(^-^)

| mikurokobe | 2010/10/18 14:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 16:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 16:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/344-39860171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

