トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開けられない物

今日はやきそば弁当の家にある、どーしても開けられない物のお話です。

それはお酒なんだけどね。

まずはコレ。



画像 927
ニッカウヰスキーの北海道工場(余市)で買ったシングルカスク。

シングルカスクって言うのは、一つの樽のウイスキーを瓶詰めしたもの。


画像 929
一般に売られているのはブレンデッドウイスキーと言って色々ブレンドしたウイスキーなんです。

どれが良くて美味しいウイスキーかは好みの問題。

ただ酒飲みにとっては工場でしか買えないレアなこのウイスキーには惹かれるはず♪

容量 180ml で諭吉さん1.5人だったような・・・。

貧乏人は買うもんじゃない。

だから未だに勿体無くて開けらずに7年・・・。






画像 930
続いてはコレ。

奄美ハブ酒本舗のハブ酒。

ネットで調べたら諭吉さんお一人様分でございました(汗)




画像 932
やきそば弁当の実家が知人からお土産として貰った物なんですが、

ラベルに記されているのは平成2年11月27日ってことなのでしょうか?

20年物。

古酒になってますがな(笑)

以前、正月に酔った勢いで開けようと試みたものの・・・。





画像 931
コレを見たら開けれなかった・・・。






画像 933
強力ハブ酒?

やきそば弁当には強力じゃないハブ酒で十分なんですけど・・・。





画像 935
どうしようかね・・・。

この酒は鹿児島で作っているようだし、鹿児島出身の茶色のに飲ませてみようか?(笑)

ってか、茶色いのは疲れて寝ちゃったわ。





画像 746

10月10日 午後1時30~

コナマナが 犬cafe トイプードル オフ会 に行ってきます。

九州ASOBOW会と一緒の日だね。

コットンのパパさん! 頑張って下さいね!


ASOBOW会 九州支部のオフ会があります。
(↓クリックでHPに飛べますよ。)

20100819143710014.jpg


第一回 九州地区 遊ぼう会 オフ会

日時: 10月10日(日)  集合時間 午前 11:00

場所 : あそ望の郷 くぎの
      熊本県阿蘇村大字久石2805







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)








| 頂き物 | 02:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お酒飲めないので 分からないけど
お酒って 腐らないの?

もったいなくて 開けられない…うふふ
いつか 鬼嫁さんと戦う前に ハブ酒開けてください。

| ジョリママ | 2010/10/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

180mで1.5万??
ヤクルト3本分やん。
正直にボッタクリキャバで買わされたって言ったら?(笑)

| Dip父 | 2010/10/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

私は、ビールばっかりだからなぁー
ハブ酒で、もっと嫁より強くなりたいのか?(爆)

| ちびデビル | 2010/10/07 13:51 | URL |

ハブ酒飲むとどんな風に強くなるの?(*^m^*)
うちにも開けられないお酒があるようです・・
パパさんに「腐っちゃうよ」と脅してみたけど開けられないんだってー。(笑)
私はアルコール飲めないのでノータッチ♪

| ゆうこmama | 2010/10/07 14:20 | URL |

ハブ酒か・・・
ふた開けた途端「ポン!」とか言って
ハブ様が出てきたら怖いよね
そりゃ開けられないわ

でもさ・・・高くてもったいなくて飲めないなら
買わなくていいよね?味が変っちゃわないか??

| ひろみちゃん | 2010/10/07 16:18 | URL |

古酒は飲めないね。
日本酒とワイン以外なら、保存が比較的楽だからね。
ハブ酒は飲んだことないし、臭いっていうからね。
焼酎も 3年以上寝かすと おいしいよね。

家にも30年以上の梅酒があったな~
のめっかな?

あ マナは、ゲコです。v-411

| コットンのパパ | 2010/10/07 18:35 | URL |

ぎゃ~~~(>0<)
は・・・ハブ酒って、もろに入ってるんですね?!
これはちとおそろしや~!

「マナはゲコです」って、コットンパパさん、
(^m^)笑っちゃった~!

| mikurokobe | 2010/10/07 20:31 | URL |

ウィスキー・ブランディー 呑まなくなりました。
バブル時期の ウィスキー残ってます。
先日あけたらコルクがモロモロ~
パブ酒 気持はよくないわね・・・・

| sho | 2010/10/07 22:16 | URL |

ハブ酒・・・・確かに動きそうでちょっと怖い・・・
もし飲んだら、また記事にしてくださいね
飲み終わったらハブってどうするのかな・・・

| ナンバースリー | 2010/10/08 00:21 | URL |

下戸には意味不明(笑)
なんでそんな高いお酒が存在するのかしら?
ハブ酒ってお家にあると思っただけでも怖いよーー
毎日チビチビ飲んだら鬼嫁さんに勝てるかも
って何を勝つんでしょうね???

| コロン ママ | 2010/10/08 10:25 | URL |

うちにも、ありますよ~開けられないお酒たち。
もったいなくて開けられない…が、いつしか飲めない
古さになっちゃうのかなぁ?

何が強くなるのかちょっと興味アリ…イヒヒ。

| ショパンママ | 2010/10/08 13:35 | URL |

嫁さんは、ヘビが「大嫌い!!」なので、
今回の記事が見れません(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/10/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

ハブ・・・怖い!

以前作った15年ものの梅酒。
もらったスコッチウイスキーで作りました。
それからブランデーと焼酎でも・・・
美味しかったですよ~ウフフ

我が家にも、20年以上のスコッチウイスキーが
ありました。
その当時でちょっと高かったような・・・
でも、どうしても開けられないので(飲めない)
思い切って、ウィスキー大好きなお友達に
結婚祝いとしてあげちゃいました!
あの時、どうして買っちゃったのかな・・・

| boss | 2010/10/09 20:13 | URL |

実家にあったなぁ、ハブ酒。
悪いことしたら、コレ飲ませるぞーって
父が箱から出してきたの思い出した(^_^;)

ひさしぶりに見たけど
やっぱりこわいよねぇ・・。
やきそば弁当さんはいつ飲むのかな~。

| ゆみんぐ | 2010/10/09 21:44 | URL |

ギョエー!!
ハブ酒ってハブが丸ごとつかってるんですねー。
ハブのアルコールづけ・・・理科室とかにありそな・・・。
あっ またまた飲みづらくなりますね・・・すみませんm(__)m

やっぱ、ここぞ!という時に
パカッと封開けてグビィグビィと飲むしかないですね(^v^)

| ゼロ子 | 2010/10/10 09:06 | URL |

偶然、ぷっちのブログでもニッカウイスキー、
紹介したとこでした♪
お酒ってちょっとコレクションしちゃうトコ、
ありますよね~
たまごちゃんと同じですね~(←違うか!)

今日はオフ会ですか?
レポート、お待ちしてますよ~

| ぷっちパパ | 2010/10/10 11:37 | URL |

う~ん
死体のアルコール漬けですもんねぇ~

無理~ 諭吉さん一緒にもらえても~

180ml は 起立して わき腹に手を当てて~ 一気飲み~
できますやん!! もったいなくて こっちも無理~

やきそば弁当さんの気持ちわかります~(笑)

| アルパカのママ | 2010/10/10 18:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 16:09 | |

ハブ酒・・コワイ(ToT)/~~~
蛇が苦手なもので・・・
虫も・・・
あちらが私をみて怖がるかもしれませんが、
私も怖いもので・・・www

マナちゃん、ハブ酒を飲んだら
火を噴くかもしれませんよ!!

| さんどらM | 2010/10/11 20:45 | URL |

こんばんわ。
祭り疲れ&散歩疲れの
ダブルパンチにて只今撃沈中です…
いつもコメントありがとうございます♪

また、後日ゆーーーーーーっくり
遊びに来ますね♪

オエーーーへびーーー…
でも嫌いな顔じゃない♪

オフ会お疲れ様でした♪

| はあぶ | 2010/10/11 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/342-9ca31f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

