トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会に行ってきたよ。

先ずは、札幌より無事に到着しております。

気に掛けて頂きありがとうございます。




今日はまとめて一気に全部上げます。

だから長いです。





さて、前回の続きから入りましょうね。


画像 818
札幌から来た、ちょっと垂れ目の可愛い男の子♪

L's Talk  GAUさんとリベロくんが函館に来てくれたんです。




画像 762
奥さんの同窓会が函館であったので運転手役で来たんだって~。

やきとり弁当のタレをTシャツに付けてリベロくんの写真を撮ってたよ(笑)



画像 796
同じ店内にいたミニチュア・シュナウザーの 「みるとくん」 「のいちゃん」

飼い主さんがコナの名前を聞いて話し掛けてくれました。

「コナちゃんって トイプのコナぷの コナちゃんですか?」

いや~びっくりしましたわ。

ブログを知っている方に話し掛けられるなんて嬉しいですね~。

SCHNA・CAMP  ~シュナ・キャン~ 
パパさんとママさん みると君 のいちゃんは、現在、車で北海道旅行中です。

安全運転で北海道を満喫して下さいね♪






犬Cafe でGAUさんと会った2日後。

やきそば弁当ファミリーは札幌へと向かいました。





画像 004
中山峠で休憩です。

実はね、5:30 に出発しなきゃ間に合わないのに起きたのが 5:30 ・・・。

出発したのが 6:00 だったのよ。

まぁ~遠征組だし多めにみてくれるでしょうと思いのんびり行きました(笑)





石山通りから小林峠を通り、盤渓を抜けて わんぱーく西野へ。

画像 138
こんな未舗装道路を200m程走った場所にあります。

この道の入り口に看板が有り、大型ダンプが出入りしそうな砂利道が目印です(笑)




画像 005
30分遅刻して到着したやきそば弁当。

幹事の  そら子さん  Keiさん が笑顔で迎えてくれました♪




画像 007
幹事さんが参加者に説明をしている最中にリベロくんが何かしてる。

地面は朝露で濡れているのですが・・・。




画像 008
風呂上りみたいになってました(笑)





画像 048
レクはタイムトライアルです。

小さいけど一生懸命に走って可愛かったよ♪

辛うじて飛んでいるのが分かるでしょ。

お名前が分からなくてごめんね。







画像 064
毛の長い子は走ると凄く綺麗になびくからカッコイイ。







画像 072
Keiさんちの なぎちゃん
あすさママさんちの あんずちゃん

タイミングが合えば3頭撮れたのに・・・見切れちゃってる子は飛んでるよね~。

難しいわ。




画像 042
じぃじ、ばぁば、マナも頑張って走ったよ♪

横に逸れてゴール出来なかったけどね(笑)


今回は高速を使わず、途中クネクネ曲がった峠道を通っての往復でした。

一度も吐かなかったよ♪

これでマナの車酔いは完璧に克服です。

教訓 「吐いても乗せろ」ですね。






画像 108
ビックリしたのが、珍しくコナが走ったこと。

5時間も車に乗ってアホになってたのかもね(笑)





画像 125
一番綺麗に飛ぶ子がこの子!

Rinさんちのランちゃん♪

miraパパさんちの るるちゃん と姉妹の子です。

連写して1コマおきに飛んでたのよ。



3.gif
GIFアニメにしてみました。

みんなで走る雰囲気も伝わるし、ランちゃんが綺麗に飛ぶのが分かるでしょ。







画像 134
横に逸れてゴールしないもんだからマナは最下位。

でも最下位のマナに景品が貰えた~♪






そして、やきそば弁当はオフ会を抜け出しました。

何故って?

以前から気になっていたお店が近くにあるからさ。

そして向かった先は?






画像 141

S&S畜産株式会社
札幌市西区平和一条6丁目1-8
011-664-6655



画像 146
この若鶏半身揚げが 500円なんです。

やきそば弁当は半身揚げに目が無いんですわ。 以前の記事はコチラ

500円で買えるなんて安すぎる。

買って直ぐに食べたんだけど、皮はパリパリ☆ 肉はジューシー☆

塩味もしっかりついて小樽の某店よりも安いし美味しいわ。

※この場では二口しか食べてないからね(笑)




画像 250
ってな訳でオフ会から帰って来た後はこの様になりましたのよ♪




画像 242
500円だから小さいんじゃないのって???

比較にバターを使ってみた(笑)

小樽の某店とそんなに変わらない大きさじゃないかな。




画像 247
この後にコナに舐められちゃった。











画像 163
さて話を戻して次は2次会会場に移動です。

POCOPERO VIDA
札幌市西区琴似4条1丁目1-1コルテナI 1階
(JP琴似駅から空中歩廊で直結)





画像 167
フードや雑貨などが揃っています。





画像 168
これってムックが入ってるのと同じじゃないか???

ちびデビル! 半額だったぞ!

※ ちびデビル曰く「家がそんな高いの買うわけないじゃん(ーー;オイオイ」だそうです。
  違ったみたいだ(笑)



画像 186
ここでランチを頂きました。






画像 183






画像 196

女性には十分の量でしょうね。

男には足りませんが(笑)

やきそば弁当のデザートは鬼嫁が完食してました。




画像 187
お誕生日が近い子を祝ってのミニケーキ♪

名前が書かれているハートのカードは、そら子さんが作ったそうです。

マメです。

マメさに頭がさがりますね。




画像 214
そしてレク。

目隠しをして自分の飼っている犬の尻尾を当てれるかゲームだって(笑)

これ面白かったよ♪







画像 209
最後は参加ワンコで集合写真。

この状態になるまで数分(笑)

頭数を考慮すれば上出来ですよ。

コナはソファーに同化してるし、マナは下の子にクンクンしてるし(汗)






今回のオフ会は幹事さんの努力とアイデアが光るオフ会でしたよ。

そら子さん Keiさん お疲れ様でした。

とても楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。

また機会があったら誘って下さいね。




画像 251
オフ会でこんなに貰っちゃったぁ~♪









オフ会の帰り道、定山渓から中山峠に差し掛かった所で渋滞。

場所は中山峠を函館方面に向かい、左手に 佳松御苑 吉兆 を過ぎた辺り。



「まさか、こんな所で渋滞かよ・・・。」

「いや、対向車線の車も来ないな」

「事故じゃね???」



そうすると後方より救急車とパトカーが。


「この先、人身事故発生につき緊急車両が通ります。」


そうして暫くすると対向車も走って来るようになった。

30台位づつ交互に通しているようだ。

5分位すると流れが良くなり、目の前に見えたのは事故車両。

そんなにも大きくない事故の様子。

やきそば弁当の車の少し先で起きていたんだわ・・・。

危ねっ(汗)




画像 239
↑の画像は中山峠頂上のパーキングからです。

札幌方面・下り車線の渋滞が峠の頂上まで。

可愛そう・・・。

この後もどんどん渋滞が長くなってました。







画像 240
函館~札幌往復で530km

平均燃費が 21km/ℓ 

やきそば弁当号は良く走ってくれました。





画像 252
530km走って約10時間のドライブでも吐かなかったマナ。

一番頑張ったのはマナかな。

お疲れさんね。









長い記事を最後まで読んでくれてありがとう

応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)










| オフ会 | 14:05 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道マメにオフ会されてますね!!
いいなぁ~~関西でも誰かやってくれないかしら?
自分で開催する気ナシ(ーー;)

広い所で思いっきり走り回れるのも羨ましいわ
ビリでも商品ゲットするなんてさすが弁当さんの娘(笑)
マナちゃん車酔い克服出来て良かったね~~

| コロン ママ | 2010/09/21 15:19 | URL |

そうそう、吐く子は育つ(違うか(笑))
ずげーオフ会だな!
これがオフ会っていうんだ。
私の知ってるオフ会は、犬じゃなくて人がメインみたいな。
オフ会って、そういうもんだと思ってたもんで衝撃(爆)

弁当・・リンクって何かと思って来てみれば
家がそんな高いの買うわけないじゃん(ーー;オイオイ
家のは、2980円くらいのが
1980円だったか、980円になって売っていたもので
普通の(いや、一応ペット用の)バッグだぞ(笑)
しかも、もうチャックが2カ所ぶっ壊れて
一方の方向からしか、閉められず・・・
ワイヤーも一部、出てる時があるのを引っ込め引っ込め・・・
でもまだまだ使えるっ!!
もっと壊れるまで使うぜ!(爆)

| ちびデビル | 2010/09/21 15:34 | URL | ≫ EDIT

札幌遠征お疲れさまでした
いゃ~北海道だねぇ~
広すぎだねぇ~(笑)
530.7キロ走破って凄いですね
ちなみに家の住所531番地です(四捨五入すると同じだね)(笑)
ランちゃんの元気そうな写真も有難う!
なんたって親戚さんだからねぇ~

| miraパパ | 2010/09/21 17:11 | URL |

楽しそう♪渋滞で、マナちゃん大丈夫だった
かなぁと思っていましたが、見事克服ですね!
おめでとう♪

半身揚げってすごいですねっ!
から揚げ大好きですが、初めて見ました。

みんなで、こんなに広い原っぱを大運動会!
ショパンにも経験させてあげたいです。。。
いつも思って、実行できない私です。

| ショパンママ | 2010/09/21 17:17 | URL |

オフ会
たっくさんのワンコが集まったんですね
いっぱい走ってランチもあって
ワンちゃん達もスッゴク楽しそう

やきそば弁当さん
寝坊しちゃったけど
30分で出発 早業でしたね(^0^)

尻尾当て
なんか私自信ある!
うちの子だったら
目隠しでも
何処でもなんでも分る自信がある

他の子でも分っちゃうかも(何の対抗心?(* ̄m ̄) ププッ)


北海道ってやっぱり広いんですね
往復で530キロびっくりです。
事故は巻き込まれなくて良かったですねぇ

| laverodog | 2010/09/21 17:28 | URL | ≫ EDIT

渋滞付きの長時間ドライブお疲れ様
でした。
コナマナちゃんも具合が悪くならず
楽しく遊べて良かったね♪
ランちゃんの走りは華麗!
マナちゃんの走り姿も可愛いよ(*^_^*)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/09/21 17:33 | URL |

こんばんは。
オフ会に参加されるために札幌へ行かれたんですね。
みんな楽しそうに走ってる。
コナちゃんが走るのってそんなに珍しいんですか?
で・・・長いのでGIFの部分まで拝見して断念。
明日は続きを拝見させていただきま~す。
まさかの分割読み(^皿^)いひっ

| mikurokobe | 2010/09/21 18:23 | URL |

長時間ドライブお疲れ様でした。
マナちゃん車酔い克服出来たみたいで良かったですね。
ウチの子達もよく車酔いしてましたが(峠道は、今でも酔います。)めげずに車に乗せて出かけてます。

半身揚げ凄いですね。初めて見ました。小樽のお店はパパも知ってるって言ってました。

| はな☆ゆり | 2010/09/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!!

読んでいて笑っちゃうところがたくさんあって・・・(笑)
やきそば弁当さんともっとたくさんお話がしたいな~と思いました~♪

函館から日帰り、私には無理ですよ~スゴイ!!!
しかも燃費も・・・私には衝撃ですね(涙)

コナマナちゃん、かわいくって見とれてしまいます(^0^)

ほんとうに来てくださってありがとうございました!!!

また楽しい企画しますので是非来てくださ~い♪
またお会いできる日が楽しみです!!!

| kei | 2010/09/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

マナちゃん吐かなくて良かったね
そうそう 吐いても乗せろって
そのとおりだよね

10時間のドライブ
オア回楽しくてよかったね
鶏のジューシーさが・・・・
とても気になるわ じゅるり


LUCYにお祝コメありがとうね。

| sho | 2010/09/21 20:49 | URL |

オフ会 bossの近くだね?
マナもロング&ワインディングロード♪を制覇して、
偉かったね~。
もうどこに行っても大丈夫だね。
皆んなとも仲良く遊べるようになったみたいだし、
ジイジとバアバは嬉しいよ!

そっか! マナの毛はヤワヤワなんだね。
まだ2歳以下の子は 柔らかいよね。
さくら姉ちゃんも柔らか。キャンディ姉ちゃんも柔らかい。
毛並みは、シルク母さんと 同じだね。
ブラッシィングすると フワモコになるよ。
虎太郎はどうなんだろうな?
虎太郎は 7.5kgになったって!!!

あ~ あの半身のから揚げ食いたいな~。

| コットンのパパ | 2010/09/21 21:12 | URL |

はじめまして♪
九州でシルバープーと暮らしている、イチカと申します。
こちらも近々、コットンのパパさんが企画されたオフ会がありますが、
日帰りで行くには遠いなぁと、お断りしてしまいました。
でも往復400キロなら、近いのか…な?(笑)

いつも楽しく読ませていただいております。またお邪魔しま~す☆

| イチカ | 2010/09/21 21:13 | URL |

そら子さんが準備してたオフ会♪
やきそば弁当さんも参加されてたんですねー。

早速そら子さんとこ行ってみなくちゃ。
やきそば弁当さんが写ってるかも(^_-)-☆

冷蔵庫の動かし方、ありがとうございました!
意外と簡単そう♪
年末には絶対動かしてそうじしまーす。

| ゆみんぐ | 2010/09/21 21:16 | URL |

こんばんは~
楽しいオフ会でしたね♪
遠い函館からお疲れ様でした!
今回は一次会から参加して、楽しませてもらいましたよ~

こちらの半身揚げ、ぷっちパパもウマウマ済みです(*^^)v
途中、これを買いに行ってたんですね(笑)

相変わらず可愛かったコナちゃん、マナちゃん♪
コナちゃんの走ってる後ろにチラッとぷっち、写ってますね(*^_^*)

| ぷっちパパ | 2010/09/21 22:23 | URL |

皆楽しそう
bossが用事で参加できなかったんだけれど・・残念・・・
コナちゃん、エコりん村でも楽しそうに走ってましたよ。
皆が撮影会に夢中になっている間、一人で・・・私は見た・・

| ナンバースリー | 2010/09/21 23:24 | URL |

ショーンです
やきそば弁当さんもよく函館から札幌まで
日帰りで車ころがしてオフ会に参加されて
ますねぇ、マメだわ
札幌ではオフ会よくやっておられるんだ
いつも同じ方が幹事をされてるようだけど

50D、使いやすいですよ
AFも気持ちよく合うし、暗い場所の撮影は
圧倒的に差がありますね
マニュアルで撮るのは設定がすごく楽です

| トイプードルのふぅ | 2010/09/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

530kmって・・・(^_^;)
やっぱり北海道はデッカイドーだね
それにしても事故もなく日帰りで爆走したもんです
ほんとお疲れ様でした

オフ会たくさん集まって楽しそうですね
こんな距離を走っているからこそ
ちょこっと抜け出して鶏を買いに行ったんだ
納得納得 一瞬失礼な人かと思った(冗談)

| ひろみちゃん | 2010/09/21 23:37 | URL |

ランが走った後に、やき弁さんが
「ラン、跳んでたよ~」って声をかけてくれたので
期待はしていたんですが
まさかの、GIF!!!
ありがとうございます。

ところで長距離ドライブでマナちゃんが吐かなくてひと安心。
函館への帰りが特に大変そうでしたが
やき弁さん&やさしい鬼嫁さん、お疲れさまでした~。

| Rin | 2010/09/22 00:14 | URL |

こんばんは~

マナちゃん、もう車酔いは大丈夫そうですね^^
コナちゃんも元気に走ってます!
本州では200キロも走れば他県ですもの^m^
北海道はデッカイど~ですわ~・・・。
半身の唐揚げ、美味しそう♪
ねーたん毎日唐揚げでもいいくらいスキですわ。

色んな企画があって楽しいオフ会^^
ワンコも人間もとっても楽しそうです!

| てるねーたん | 2010/09/22 01:42 | URL | ≫ EDIT

オフ会 お疲れ様でした。 一番でかい シルバーのルークの母でございます。
なんと 函館から ご参加だったのですね~。
私 焼きそば弁当さんが 車の中で 半身あげを 見ているの
見ちゃいました。^^  わんこの おやつかな~と思っていたのですが。 おいしそうですね^^

コナマナちゃん 可愛くて 残念ながら 私のカメラには
使えるお写真が ありませんでした。 ごめんなさい。
また お邪魔させていただきます。
ありがとうございました。

| rukuku | 2010/09/22 01:50 | URL | ≫ EDIT

やきそば弁当が、関東に来た時は
昼間は、あの水族館に行って
夜は白髪を染めてあげようではないか。
父とお揃いの、ピンクの蛍光ペンでな(爆)

| ちびデビル | 2010/09/22 08:32 | URL |

530kmとな!?
日本一狭い香川県民には理解し難い距離ですな。
ちびデビルはしばいてええで~!

| Dip父 | 2010/09/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

北海道地区、オフ会何回目ですか?
もう皆さん、顔見知りなんでしょうね~
530キロ走っても北海道!
さすが北海道はでっかいどーーーっ

半身浴は聞きますが、半身揚げって始めてみました。

| ゆっち | 2010/09/22 11:56 | URL |

オフ会、コナ・マナちゃんも楽しめたようで良かったね♪
コナちゃんの走ってる姿って貴重だわ~。(*^^*)
ランちゃんの走ってる姿、本当に綺麗です。
萌、参加しなくて正解かも・・
だってガニ股だもん。(爆)

530kmのロングドライブお疲れさまでした♪
昔ね、700km日帰りで走って倒れそうになったよ~
函館に日帰り・・
何も見れなかったけど。(笑)


| ゆうこmama | 2010/09/22 12:34 | URL |

とっても読みごたえのある記事でしたね。
2日に渡って楽しませていただきましたよ~!
マナちゃん10時間もドライブできたの?
えらかったね~!
もう車酔いの心配もなさそうかな(^-^)
ソファと同化しているコナちゃん・・・うちもいっしょやなって思いながら笑っちゃいました(^m^)
すごい数のワンコが集まったんですね。
私はまだこういうオフ会に参加したことがないのでうらやましいな~って思います。
ランチ、この量だと私には少なすぎますね。
鶏の半身揚げ、おいしそう~♪

| mikurokobe | 2010/09/22 13:00 | URL |

うわ~!めっちゃ頑張って記事書いたね!
力使い果たしたんじゃない?(笑)
オフ会抜け出して鳥から揚げ買いに行ったの?!
それも姿まんま残ってるやつ・・・
これ、怖いわぁ・・・。
マナちゃんよく頑張ったね♪すごいよ!
ちびデビルのコメ、笑える!
言わなきゃわかんないのに自分ちのはボロって暴露!(笑)
弁当も是非髪ピンクに染めてもらってね~!

| チャオ母 | 2010/09/22 15:22 | URL |

違う!肛門腺はしぼってたよ!
しぼりきれてなかったんだろうね・・・(汗)
四国には破裂寸前の人がいるし
弁当はHN水戸黄門だしコメ欄がめちゃくちゃだよ~!(笑)
それより、月って撮った事ある??

| チャオ母 | 2010/09/22 18:43 | URL |

オフ会参加出来たんですね~
最近の更新テンポから見てお仕事の方が
落ち着いちゃったかな?
コナちゃん頑張ったね~ 車酔いは完全克服ですね
寝坊したなら高速使えば間に合ったんじゃ?
高速一本でも、日帰り往復530kmはきついよ
やっぱり北海道はでっかいどうなんだな~(笑)

テントキャリー家のと一緒だ結局使ってないけど・・・
Sサイズだけど確か2~3,000円くらいだったかな?

| toh | 2010/09/22 20:06 | URL |

オフ会お疲れさまでした~!
お会いできてうれしかったです♪
そっかぁ、半身揚げ買いに行ってたんだぁ。。
私の分も買ってきてもらえば良かった。(笑)
そして、「なると」・・・半身揚げのキング!ではないんですね。
「なると熱」ちょっとさめました♪(笑)
ご近所の半身揚げで良いや~。

マナちゃん、体つきがしっかりして走る姿ももうすっかりお姉さんになってましたね。
迷子になってたところ発見したけど。。(笑)
マナちゃん、ぽ~っとした雰囲気うちのねねごんにちょっと似てるかも・・・。

遠い所を来ていただいて本当にありがとうございました!
来年は函館方面でキャンプオフ会とか!!(笑)
飲めるし楽しそうです。(笑)
来年は

| そら子 | 2010/09/22 20:33 | URL |

また今度!

はじめて書き込みします。
こんにちは!
オフ会の二次会から参加(しかも迷って遅刻…)しました、アロレアママです。
実は、私の実家も函館で、アロは函館で購入した犬なんですよ~。
お話できる時間がなくて残念です。
函館に帰ったときは、一緒に遊んでください♪

| アロレアママ | 2010/09/23 07:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱり北海道はひろいですね~
函館 札幌 530キロですか
通りで 社員旅行で北海道に行ったとき
函館から札幌遠く感じたはずです

やきそば弁当さん 東京にこられたら奈良なんてすぐですわ~(笑)

| アルパカのママ | 2010/09/24 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/337-75772ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

