トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくんとプリウス


今日はコナのワクチン接種に行ってきました。

相変わらず病院の近くになると「クゥ~ン」と鳴く。

鳴くほど嫌なんだろうね。

そんな病院嫌いのコナの表情を一枚。



CA7K1A0H.jpg
先生をガン見です(笑)

先生の顔を覚えてるんだろうね。

先生の姿を見たら暴れてたもの。

たった1秒で終わる注射が大嫌いなコナでしたぁ~。





CAWQ6GLK.jpg

コナの病院の後に実家に寄ったやきそば弁当。

プリウスを買いやがってた・・・。

必要ないような気もするんですけどね・・・。



CA5N987R.jpg
試しに乗ってみた。

乗ったら、普段疑問に思ってたことが分かった。

プリウスを乗ってる人って凄くゆっくり走ると思いませんか???

アクセルを踏み込むとエンジンの力も加わるんだけど、

モーターのみで走るようにするとメチャクチャ遅いんですわ。

マジで軽四より遅いのよ。

まぁ~エコの時代に速い遅いと言ってる方がおかしいのかもしれないけどね。


やきそば弁当のプリウス試乗の感想

・ 燃費が良くて静かなのは凄いね。

・ Aピラー(フロントガラス両脇の柱)が太すぎて左側の視界が悪い。
  だから、雨の日の夜の交差点の左折は怖いと思うよ。

・ 前方視界も良いとは言えない。

・ 年配の人には操作が複雑過ぎて大変だと思うな。


以上は、やきそば弁当の個人的な感想です。

大絶賛をしている方やお乗りの方に文句を言っている訳ではありません。

クレームは受け付けませんので悪しからず。








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| 病院 | 20:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素直な感想ありがとう~。
これでちょっといいかもって思ってた気持ちが
なくなった~~。
羨ましいと思いはいじめるときりがないんだもん。
年配の人には・・・
って、年配っていくつぐらいから?

| ちたえ | 2010/09/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

うちの車、7月に買い換えたんですが
第一希望がプリウスだったんですよー。

北海道でレンタカー借りたとき
プリウスにしたら、燃費がびっくりするほどよかったから。

でもね結局、ゴルフバッグが2つ(パパ&息子)入らなくて
やめちゃいましたー。

コナちゃん、ちっくん頑張ったねー☆

| ゆみんぐ | 2010/09/14 20:39 | URL |

同感です!
視界が後方も悪いんですよ~~
やっぱり車はホンダかマツダです!(笑)

| leilani | 2010/09/14 21:08 | URL |

コナちゃん、お注射頑張ったね!
楽しく遊ぶためにもワクチンは必需品だからね♪

プリウスですか・・・
FFしかない時点で選択肢からはずれますね(笑)
技術的にはすごいと思いますけど。

| ぷっちパパ | 2010/09/14 22:08 | URL |

やっぱり注射は嫌いよね~
わたしだって逃げ出すわよん♪

プリウスねぇ…乗っててイライラはしますけど(笑)
ぷっちパパさん同様我が家も眼中になく(笑)
やっぱ車はポルシェでしょ~(イッショウノレナイケド

| はあぶ | 2010/09/14 22:28 | URL |

そうなんだぁ。
今の車を買う時試乗したけど、なんとなくやめた(笑)
エコカーっていう点はいいけどね!
でもさぁ、さすがはご実家ちゃんですわよ( ̄m ̄〃)
*特に深い意味はない(笑)

| ウィルママ | 2010/09/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 23:14 | |

弁当さんが、プリウスを買ったのかと思いました!
なんとなく、イメージじゃないなぁ~でしたが
ご実家だったのね♪
私は、反エコカー。都内に行ったら給油が大変です。。。

コナちゃん、本当にかわいい!
愛しくなります!
うちは、だらだらと一日過ごした割には、もう、
寝ちゃいました…。

| ショパンママ | 2010/09/14 23:23 | URL |

こんばんは~

コナちゃん、お注射頑張ったね!
先生に目で「やめてけろ~!」って
訴えてるんだろうな~・・・。
病院好きで先生めっちゃ好きなてるぼうは
ちょっと変わりものなんだろうな。

プリウスってそうなんですね。
ねーたんの車フェラーリだから♪
FITって書いてあるけど・・・。

| てるねーたん | 2010/09/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんの怯えた目
気持ちわかるなぁ~!
プリウスもいい車だよね
エスティマもAピーラ邪魔だね

| miraパパ | 2010/09/15 07:31 | URL |

コナちゃん注射嫌いなんや~^^
2ワンともトリミングして可愛さに磨きがかかりましたね~♪
隠れプー足ウチもしてますよ~
足のお手入れ楽になりますよね~^^*

| ゼロ♪ママ | 2010/09/15 07:40 | URL |

キャハハハコナちゃんほんとに怯えた目してますね
なんか可愛いね♪

弁当さんがプリウス買ったのかと思っちゃった
イメージじゃないなぁ~~って!
年配の方は大変ってお父様の車じゃないの?

| コロン ママ | 2010/09/15 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 12:14 | |

大きくなっても医者ぎらいは変わらないんだね。

来月か? フィットのハイブリッド発売は?
そっちの方が ずっと使いやすいと思います。
私は4年後の ステップワゴンハイブリッドに注目してます。
長~v-394

| コットンのパパ | 2010/09/15 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 14:07 | |

コナちゃん
ちっくんワクチン注射
良く頑張ったねぇ
偉かったぞぉ
こんな目を見るとなんだか可哀相に感じちゃいますよね


プリウス視界が悪いんですねぇ
視界は大事ですよね
特に左右に視覚があるのは乗りづらいですよねぇ

| laverodog | 2010/09/15 16:31 | URL |

うちのパパさんがプリウス買うって言ってるんで、この記事を読ませたいと思います。
そして諦めてもらいます!!(^皿^)

| mikurokobe | 2010/09/15 18:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 21:11 | |

ショーンです
私、プリウスの第二世代に乗ってました
よくできた車だと思うけど、すっごい部品
点数で価格も高く、ホントの意味で低炭素
車じゃないと思う
リタイアして手放しました

プリウスは80kmくらいで走るのが
最も燃費がいいんです
ブレーキ踏むのイヤさに前の車と思い切り
車間をとってトロトロ走るプリウスが多い
プリウスって私は4年乗ってみて、好きに
なれんかった
できそこないです、ハイブリッドなんて

| トイプードルのふぅ | 2010/09/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

お金持ちの人がセカンドカーで乗って
ドッグランに来る車が
プリウスだと、ププ家は発見しました。
これ本当だよ。

そうそう!残念な事に
やきそば弁当さんの予想に反して
ちびデビルさんに記事見つかっちゃいました。
締め切り前のギリギリだけどね。ウププ

| ププ家(ママ子) | 2010/09/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

先日はコメありがとうございました。

実家で新車購入ですか~・・・
羨ましいですね。

コナマナちゃん、トリミングはジャスパーさんでしてるんですね。
私は行ったこと無いのですが、レディのmamaワンコはジャスパーさんに行ってるみたいです。

吉岡さんのフード、レディも食べてます。
良い香りしますよね。
賞味期限が短いのが難なんですがね。

| ふぅー | 2010/09/15 22:20 | URL |

チクッとしてきたんですね
ミントさんも病院までは散歩ついでにウキウキなんですが
待合室で名前を呼ばれた途端に遠くを見つめ現実逃避します(笑)

プリウスってどうなんだろ?って思ってたんですが
なんとなく解りました
たま~にカッ飛んで走る人もいますが
見てるとすごく無駄なような感じがしますね

| toh | 2010/09/15 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/331-83e4e3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

