トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナマナのごはんと蚊取り線香


フード選びって難しいよね。

今はウチの鬼嫁がコナマナのフードを色々試しています。


main_sample.jpg
吉岡油糧 お試し体験セット

コナの毛の退色と毛艶が悪くなっているのを伝えて注文しました。

でもね、食べさせたらユルユルのウンチでね・・・。

合わないのかな~と思っていたら、ある方からアドバイスを受けました。

今まで食べていたフードに配合されていた材料にお腹が合ってしまってるんだとか。

簡単に言うと、コナのお腹は安いフードを簡単に消化するお腹だったって事みたい。

ネットで調べたら書かれてるねぇ~。

「軟便になったからダメなフードです!」みたいにね。

お腹を慣らすのに少しづつ与えてあげなきゃダメなんだね。

アドバイスをしてくれた方には感謝しています♪




puppy.gif

マナには bosch のパピー用が届いてた。

コナマナのご飯は鬼嫁が一生懸命に悩んでるから放っておこう。

やきそば弁当はサッパリ分からんしね(汗)





今日の記事を書くのにフードで検索してたら良い物みつけた!




topimage.jpg

かえる印の蚊取り線香      

※ てるねーたん が反応しそうですよねぇ~。



これは昔ながらの除虫菊を使って作っているんだって。

大手メーカーのは化学薬品から作っているんだとか。

キャンプで散々使ってたんですけど・・・。

○鳥の蚊取り線香・・・。



topimage_03.jpg
着色料と化学殺虫剤不使用ってのが良いね。

30巻入り1箱で880円だって。

コナマナに化学薬品の煙は吸わせられない。

これ買わなきゃ。




あっ・・・コナマナが出てない。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




| コナ&マナ | 00:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

んん??かえる印ですと!?
体にも優しいときたら・・・
しかもかえる印!?
うほっ♪たまらん♪
サイトまで載せてくださって・・・
ねーたんのために!(^^)!
さぁて・・・早速買いに行こう~!

| てるねーたん | 2010/09/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 01:01 | |

こんばんはー♪
おっ、吉岡さんのフードだ。
ココのメインフードなんですよ~。

たしかに吉岡さんでうんちがゆるくなるコ
多いみたいですね~。
うちのココは大丈夫だったけど
合う合わないってあるもんね。

蚊取り線香。
やっぱりこれが一番いいよね・・。
蚊取り線香焚いて蚊帳に入って寝た30年前が
懐かしいわぁ~。
ワタシと同じアラフォーの
やきそば弁当さんも経験あるでしょー♪

今の若者にはちんぷんかんぷんな話かしら??

| ゆみんぐ | 2010/09/12 01:15 | URL |

ぐふふ
やっぱり、ねーたん食いついてる(^m^)
フード選び私も悩むんですよね。
鬼嫁様も、コナマナちゃんの為に、
良いフード探してるんですね

吉岡油糧さんのは、よく食べてくれてました。
うちもそろそろ注文しないと♪

| ゆっち | 2010/09/12 13:01 | URL |

吉岡さんはお腹がゆるくなるワンコが多いみたいです。
最近は昔と違って種類が豊富だから選ぶ側が大変ですよね。

蚊取り線香は必需品ですよね。
5月の終わり頃から12月の中頃まで焚いてますよ私。
うちはペット用と人間用と2種類を使い分けてます。
この蚊取り線香よさそうですね~!

| mikurokobe | 2010/09/12 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 14:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 15:36 | |

ベープとかは良くないと聞いたので
うちは その煙がでる線香使っていますが。。
これいいですね!
情報ありがとうです。

| sho | 2010/09/12 16:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 17:58 | |

色々とお役立ち記事ありがとう~^^
チャオもずっと4.8だったんだよ!
それがひと夏でこんな事に・・・
明日は身体測定記事です♪
(私の身体測定じゃないよww)
コナ姫と比べてみて!

| チャオ母 | 2010/09/12 20:38 | URL |

そんな蚊取り線香ってあるんですね。
知らなかった・・・
でも、今知ることが出来て、良かったぁ。
( ..)φメモメモ

ようやく涼しくなった、と思ったら
今日は暑かったですね。

6歳になった今も、
やっぱりご飯に関しては、時々悩みます。
ご飯って、永遠のテーマかしら。

| boss | 2010/09/12 20:51 | URL |

ご飯ねぇ~~
いろんなのがあって正直なにがいいのか分からない状態です
ローテーションしないといけないのかとか?

蚊取り線香もいろいろあるんですね!
私が匂いが苦手なので使えません、気持ち悪くなっちゃうの
だから蚊が入ってこないようにするのが大変です(^^;

| コロン ママ | 2010/09/12 22:03 | URL |

ローテーションは大切だと…私は、みなさんが試したお話しを参考にしています♪手抜きチックではありますが…。

蚊取り線香、キャンプ後に見つけました…来シーズンまで、記憶しておかないとっ!

| ショパンママ | 2010/09/12 22:47 | URL |

ウチも今日は食事の記事でした。
「食」って大切で奥が深いですよね~
ウチもいろいろ試したんですけど、
切り替えるときには一週間くらいかけて、
割合を変えていきました。

蚊取り線香、風流ですね♪

| ぷっちパパ | 2010/09/12 23:00 | URL |

うちもいっぱいフードは試してるから
切り替えには慎重です。
モノによっちゃ10日はかけてるかな(ノω`)プププ
コナちゃんもマナちゃん、合うフードが
見つかるといいですね~

○鳥は化学薬品なの?( ̄д ̄) エー

| mako。 | 2010/09/12 23:07 | URL |

フード選びにお悩み中ですね
ミントさんも苦労しましたよ、全く食べてくれなくて
今はダイレクトワンのフードで落ち着いてます

キャンパー必需品の蚊取り線香~
スクリーンタープの中でも安心して使えそうだ
良い情報有難うございます 即買いです

| toh | 2010/09/13 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/329-11b46dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

