トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナマナのお手伝い? part 2

さてさて昨日の続きです。


鬼嫁のフラ・ハラウ(フラ・スクール)でフリーマーケットの準備に出掛けたコナマナ。


画像 549
コナは何度かハラウに行っているけど、マナはお初です。





画像 529
やっぱしコナ隊長さん率いるクンクン隊員のマナさんです。




画像 538
凄い数の服だねぇ~。

埃が凄くてマスク無しでは居られないんだとか。

よく見たらコナが真ん中にいたのよ。

黒いから全然わかりませ~ん。







画像 543
やっぱ、あんたら邪魔しに行っただけじゃんよ・・・。




画像 545

毎度おなじみのナプアさんに首を絞められるマナさん(笑)

  ←ナプアさんのブログでコナマナが出ていますよ♪




画像 553
そんなこんなで準備終了のようです。






結合・市民会館
フリマの場所は函館市市民会館の屋外通路。




画像 572
凄い人だねぇ~。




画像 573
人は結構いるけど、手ぶらにの人が多い気が・・・。




画像 574
鬼嫁のハラウのブース。

結構な盛況ぶりじゃん。



画像 576
この日も30℃を超えたんだよね。

やきそば弁当が持たせたクーラーボックスが後ろに写ってる。

持たせて正解だったよ。

間違って売って来たらどうしようとハラハラしてたけどね(汗)

※コナマナはフリマには行ってません。行ったら暑さで死んでたかも(笑)





お客さんが「100円を50円にしろ!」と値切るんだってさ~。

やきそば弁当はフリマが分からないんだけど、古着屋でも100円で買えない服を値切るとはね・・・。

挙句の果てには「さっき買ったけど、やっぱり要らない」と返品しにきたオバチャンがいたとか。

準備や搬入して日に焼けて暑い思いをして売るなら、古着屋さんに持って行った方が良くないかい?

ハラウのみなさんお疲れ様でした♪





そうそう、去年やきそば弁当が使わなくなった投げ竿(インターライン)を出したんだよね。

1,000円で並べたけど、結局は500円で売れたらしい。

30,000円の投げ竿を値切って500円で買ったオヤジへ!

未だに使いこなせてないだろ? 安物買いの銭失いだっただろ?

当たり前だよ。

だって遠投競技でも使える竿だもん。

価値を知って買い物して下さいね。




あースッキリした~♪










※画像撮影は全て鬼嫁です。 幾分、撮るのが上手くなった気がするよ。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)






| コナ&マナ | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりここでも 不況のあおりか?
100円を値切るとは、良い度胸してんなぁ。
マナもすっかり大きくなって、人と一緒に写ってるから、
初めて大きさが解ったよ。
胴長だ!

インターラインの竿。もったいないな~
一度はつかってみたいインターライン。
インターラインの竿をルアーに使えるかな?
もうないのか?

| コットンのパパ | 2010/08/31 23:40 | URL |

昔フリマに参加した事思い出しました。
炎天下の中、真っ赤に日焼けして頑張ったな~
その割には、売上が・・・
でも、フリマはお客さんとにやり取りが
結構楽しかったな~
もう少し涼しかったら、コナマナちゃん一緒に行けたのにね。
絶対売上UPしたはず☆

| ゆっち | 2010/09/01 10:02 | URL |

コナちゃんもうマナちゃんと同じくらいの大きさになったね
お手伝いは出来なくてもみなさんの癒しになったらいいのよ
フリマって用意するのが大変ですよね
いい物をゲットするには朝一番で行かないと
って買った事ないですが・・・
北海道でもまだ30℃超えなのね
いったいいつになったら涼しくなるのかしら(ーー;)

| コロン ママ | 2010/09/01 11:13 | URL |

目立つ場所にいるコナちゃんを探しました。(笑)
コナ・マナちゃん皆に可愛がられて良かったね。
鬼嫁ちゃん、暑い中お疲れさま~
フリマの賑わっている雰囲気が好きです。
値切るもの好きです。(* ̄m ̄)ププッ
これがフリマの楽しいところなのですよ♪
やき弁さんも1度経験してみて~

| ゆうこmama | 2010/09/01 12:12 | URL |

フリマ経験のない私にはよくわからないけど、
そないに値切らんでも~って思いますよね(--)
ってかびっくりです。
鬼嫁さん=ちかちゃん、とーってもステキです♪
きれいな奥様なのに鬼嫁なんですね。
私とおんなじだわぁ。(←寝言)

コナちゃんも真っ黒に見えるけど・・・。
うち、口の下に白い毛が生えてきたんですよぉ(TT)
早くも白髪?!
ココアのごはんは病院で購入しているんですが、
ロイヤルカナンのニュータードケアっていうフードです。
避妊手術後のワンコ用に処方されているフードです。
ローテーションも考えてみたけど、ココアが気に入って食べているようなのでとりあえず生後半年以降ずっとこれです。

| mikurokobe | 2010/09/01 17:35 | URL |

そのクーラーボックス売ってくれよ。
鬼嫁さんなら、私に売ってくれただろうな。
500円でな(爆)

| ちびデビル | 2010/09/01 17:47 | URL | ≫ EDIT

毎度お騒がせのnapuaです

フリマの準備の時、マナさんに初めて会ったのに
なぜか超懐いてましたw~可愛いね~~

フリマの日は30度を超える炎天下だったので
大変だったと思います。お手伝い出来なくてゴメンナサイ
本当に、お疲れ様でした。

又、コナマナちゃんに会いに行きますね~Mahalo

| napua | 2010/09/01 18:26 | URL |

フリマ、楽しそうですね~♪
準備も含めてなんかわくわくしますよね~
ぷっち家もフリマに出展するのが好きなんです。
ぷっちママ、
商品を選んでいつでも参加できるようにスタンバってます(笑)
毎年参加していたフリマ、去年は開催されなかったんですよ…
今年も秋にあるフリマに出展を狙ってます。

| ぷっちパパ | 2010/09/01 18:41 | URL |

マスクの女性に服の山・・・何かすごい!!
クーラーボックスは、ちびデビにあげてね!
男みたいって書いてたのにおっさんって伝えてしまった(爆)
ご愁傷様でございます(笑)

| チャオ母 | 2010/09/01 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/321-95f5b306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

