トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ったけど・・・

前回の記事への温かいコメントをありがとうございました。

みんな悩んでいる事は同じなんだなぁ~と実感しました。

トイプのコナぷ は適当にゆる~く更新していきますので、

気が向いたら寄ってください(笑)







さてさて、夏休みの間は何をしていたかと言いますと、キャンプでございます。


CAEHJP4R.jpg

キャンプ道具を一式積んでコナとやきそば弁当が先発隊で出陣。

2日遅れての休みの鬼嫁はマナと後発隊で合流の予定でした。




到着してテントを一人で張ってスタンバイ完了した時点でバテました。

一人でスタンバイするには道具が多過ぎ・・・。




CAUEZNW8.jpg
携帯のカメラですいません。



炭火で焼いた300gのステーキをコナと仲良く食べてビール飲んでほろ酔い気分。(画像なし)


そんな酔いも回った頃に気がついた!


フラップ部分のペグの打ち忘れ。


「やんや、忘れてたでぇ~」と文句を言いながらペグを打ち込むやきそば弁当。


屈んだ自分の足元に何やら小さな気配。


目を凝らして足元を見ると・・・。


数え切れないほどのやぶ蚊




dokodemovape_no1_neo_set_mg.jpg

↑刺された原因は、これをテーブルに置いたまま外に出たから。

これはコナの首輪にも着けてるよ~。







画像 375
数えると62箇所も刺されてました。
※画像は刺されてから1週間程経過した足。




62箇所も刺されると痒さがハンパないのよ。

キンカンを塗っても全く効果なし。

それで教えて貰ったのが↓の薬。



画像 376


画像 379

これを塗ったら嘘のように痒くなくなったのよ。

これ効くわぁ~。

クラゲに刺されても効くなら相当効くよね。

屋外で遊ぶ機会のある人は常備しておいた方が良いかも♪

ただ、ステロイド系成分が入っているのでご注意を。







あっ、そうそう。

台風が北海道を直撃すると言う天気予報を聞いたやきそば弁当。

翌日、62箇所も刺された体を掻きながら一人で撤収して帰って来ました。

全く何をしに行ったんだか・・・。










応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




















| キャンプ | 01:19 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼きそば弁当と言うと・・・キャンプの手料理!

ステーキ?
見たかった~~。
前に見た手作りハンバーガー・・・
あれもよかったな~。
いつか・・・いつか、BBQ一緒に行ってみたい!
美味しいもの食べさせてほしい~。

しかし。。。
かゆそうだね~。
日曜日からねぇねが5日間のキャンプに行くんだけど・・・
ウナコーワじゃ効かないかしら・・・
私は行かないよ~。
外で寝るなんて・・・
虫が大嫌いでね~~。

| ちたえ | 2010/08/20 08:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~♪

あらら・・
この虫さされは半端じゃないですね(涙)

ほろ酔い気分も、吹っ飛んでしまいましたね!

我が家では、主人が昔からキャンプしよう!!の呼びかけに
娘たちが却下。

昨年、犬を飼い始めて、
再度、キャンプデビューを思い始めたようです

しかし、この暑さと家族の反応が冷たくて
今年も実現することはありませんでしたe-443

| ラウナまま | 2010/08/20 08:35 | URL |

また笑わしてくれる事一人でやってるよね~~
やぶ蚊の大群の襲われるなんて、考えただけでもゾッとしちゃう(ーー;)
鬼嫁さんやコナちゃんじゃなくって良かったね(笑)
昔、クラゲに大量に刺されて痛い思いしたけど、こんな薬無かったわ
っでキャンプのリベンジは出来たんですかぁ~~

| コロン ママ | 2010/08/20 09:25 | URL |

私も山にねねの散歩行ったら
かなり蚊にさされちゃったけど
ここまでの人って初めて(笑)

そして私はムヒアルファーEXを愛用中です

でも、コナちゃんと水入らずで
ステーキ&ビール♪出来た後で良かった・・良かった?

| ゆっち | 2010/08/20 09:36 | URL |

ヤブ蚊・・・めっちゃ痛そう。
1週間たっても 痛そうです。

名付けて ヤブ蚊キャンプ。

ビール飲んでて 食われたのに 気付かなかったのね
お大事にね。

| ジョリママ | 2010/08/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!!!

キャンプ、残念でしたね・・・
私も先日12.13でキャンプの予定でしたが、台風の事を考えて
日帰り支笏湖に行ってきましたぁ~!!

でも、9月いっぱいはキャンプ行きたいな~

蚊・・・すごいですね。
今年は異常に多いみたいだし。痒そう・・・お大事に~

ブログ、人気ブログだと訪問も多いからいろいろ考えちゃうんですね・・・
私はそれがないから何も考えず(^^ヾ

たまに元気な姿見せてください♪

| kei | 2010/08/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

ぎぇー
痒そう。。
で刺された後 数えたん?
あまりの痒さに数えたくなったんだろか?

コナちゃんなんともなくて よかったね~
お大事に。

| sho | 2010/08/20 14:30 | URL |

今年って暑いから蚊が多いのかな?
先週ニセコにキャンプに行ったうちの妹も
足2倍くらいの太さになって帰ってきました。。

でも、62か所って・・・
やきそば弁当さん、おいしいんだなぁ~。(笑)

| そら子 | 2010/08/20 14:53 | URL |

どんだけ刺されてんだよ。
あ、日頃の行い悪いからね(爆)

こないだ、ちょっとした森に行ったら
旦那だけ馬鹿みたいに刺されてたよ!
虫除けパッチとかしてったけど
そんなもんじゃ、効かないのかもね~^^;

| ちびデビル | 2010/08/20 14:58 | URL |

ありがと~^^
明日薬局に行ってくるよ~。

| ちたえ | 2010/08/20 16:35 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ~!(><)
す、すごすぎる!蚊の襲撃おそろしや~!
もしこのお薬に出合わなかったらまだかゆい日々を過ごしていたかもしれませんね。
想像しただけでかゆくなってきましたぞ(--;)

| mikurokobe | 2010/08/20 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 18:16 | |

わわわぁ~\(◎o◎)/!
なんだ、この足はっ!
62か所なんてびっくり。
アルコールが入ってると刺されやすいって
聞いたことあるけど、ホントなのかもねー。

コナちゃんが無事でよかったー(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/08/20 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 23:50 | |

蚊に刺された痕、凄いねぇ~
こりゃ~痒いわ~
折角のキャンプだったのにね
台風じゃ逆らえないもんね!

| miraパパ | 2010/08/21 07:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/21 07:59 | |

この歳まで北海道には蚊はいないと思ってたけどいたんだ~…(笑)
ゴキブリはどうなんやろ?
へんなとこ気にしてゴメンね。(笑)

| Dip父 | 2010/08/21 12:57 | URL |

ぎゃー痛そう
でも痒いんですよね
蚊の痒さは堪らないですよねー
我が家の庭も蚊のパラダイス…
でもやきそば弁当さん62か所とは!
痒過ぎてムカつく勢いですね

そのお薬
私もチューブのほう持ってます!
良く効きますよね☆

| laverodog | 2010/08/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。復活したんですね♪

しかし、噛まれた写真。。。。
痒いよー見てるだけで(笑)


お忙しそうですね。
でも、これでいいと思いますよ。
って私も普段は読み逃げですが・・・ww

| さんどらM | 2010/08/21 13:34 | URL |

お久しぶりです~
お元気そうで・・・でもないか、62箇所もさされれば。
キャンプいいですね~
後発隊のマナちゃんはもしかして初キャンプ?
ウチは今シーズン1回だけ。もっともっと行きたいです。
今回ニューアイテムはなかったようですね。

| れおんパパ | 2010/08/21 14:05 | URL |

うわっ!かゆそー!
蚊の襲撃にあってしまったのですねー。
あっ何か無意識にわたしもあっちこっち掻いてる・・・(>_<)

一日でもコナちゃんは、やきそば弁当さんといっしょの
お食事タイムきっと楽しかったと思いますよー。
2わんっていつも愛情分割されるので、たまには飼い主さんひとり占めしたいんですよね(^^)

| ゼロ子 | 2010/08/21 16:50 | URL |

62箇所さされて辛そうですね
見ただけで痛痒そう・・・
でも焼きソバ弁当さんは体が逞しそうだったから・・・

コナちゃんが無事でよかったです。
マナチャンと鬼嫁さんもキャンプにいかなくてよかったですね

| ナンバースリー | 2010/08/21 20:05 | URL |

慌ただしいキャンプお疲れまさ~。(笑)
藪蚊そんなにいたのね。
私、もう20年くらい蚊に刺されてないよ~
見てないし・・。
蚊の居そうな場所に行ってないだけなんだけど。
(*´σー`)エヘヘ

| ゆうこmama | 2010/08/21 22:11 | URL |

やきそば弁当さん 
やっぱり持ってますね~ おもろいネタ(笑)
コナちゃんは大丈夫だったのかい?
ブヨも勘弁だけど、やぶ蚊も辛いな~
62ヶ所数えたんですね、お疲れ様でした

| toh | 2010/08/21 23:18 | URL |

うわー!さんざんでしたね!!

ウチは「ウナ ジェル」なんですが、「マニューバ
EX」って普通の薬局で売ってます?
僕も蚊にすぐ刺されるんで、朝晩あんずの散歩の時
虫除け使って、今シーズ3本目です(^◇^;)

#虫除けはこれが効くそうです。ただ4、5時間
持続するそうなので、日常では使えない(^◇^;)

http://www.anglers-paradise.jp
/product_info.php?products_id=11579
http://ff-diary.jugem.jp/?eid=50

| ドラッヘ | 2010/08/21 23:34 | URL | ≫ EDIT

↓おっしゃる通り、プログ更新も、コメ返しも訪問も、
気楽にテキトーになされればよいと思いますよ。

僕がプログをやらない(中身まっ白のまま)のも、
(プログを)始めちゃうと、のめりこんじゃって「仕事、ヤバくねぇ?」と思っているから。
コメントを書くだけでも、あまりに手を広げすぎて、
睡眠時間を削るハメになった時期がありましたから…。

弁当さんの更新はずっと拝見していますが、今後も、
僕もコメは「気が向いたとき」「時間があるとき」だけにしたいと思います。
けれど、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

やぶ蚊に刺された跡、見てるだけでこっちも痒くなります。
ただ、どんなにデカいのに刺されても、50歳過ぎると、たいして腫れなくなりますよ(笑
お大事に!

| シェヴァパパ | 2010/08/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

ちわ~

今日ねぇねは出発しました~。
しっかり持っていったよ~。

今日から5日間・・・
心配で眠れないかも~
私がだよ^^;

| ちたえ | 2010/08/22 10:40 | URL | ≫ EDIT

62か所も刺されたんですかぁ?!
読んでるだけで涙出そうです、気の毒で…
でも、かゆみに効く薬があってよかったですね。

それにしてもせっかくセッティングしたのに撤収だなんて…
鬼嫁さんになんかしませんでしたかぁ?(笑)

| ウィルママ | 2010/08/22 14:25 | URL | ≫ EDIT

いちばんびっくりしたのは、ゆうこmamaさんのコメントだね。
20年刺されてないって 普通じゃないよね。
蚊も近づきがたい セレブってあるんだ。

庶民のやき弁さんは、蚊に好かれちゃったんだね。v-411
300gのステーキは いいね~ 
この記事よんだら、肉食いたくなって、昨日は、
焼き肉屋に行って来ましたよ。

コトシルみてると、マナに見えるって?
体型は、コットン。
シルクは何処にでてるかな?
性格にでているんだろうな。
会って確かめたい!

| コットンのパパ | 2010/08/22 16:54 | URL |

ショーンです
トホホなキャンプだったんですね
でも、300gのステーキが食べられたから
まあ目的は達せられたのかな
すさまじいや、ヤブ蚊の被害・・・
足、ボコボコですね
蚊取りグッズだけが印象に残りました(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/08/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
キャンプに行ったんですね
いいなー 我が家は去年夏に行って
すっごく暑くて影も無くテントなんか入れる
状態じゃなく ほとんどテントから離れてたかな
誰も今年の夏はキャンプに行こうって言わなかった

すごいですね やぶ蚊に刺されて
あんなに刺されたら 
かゆくてしょうがなかったんじゃないの
でも いい薬を見つけてよかった
よく効くんだね 
我が家も探して買っておこうかな

 

| アロハママ | 2010/08/22 20:02 | URL |

蚊も近づきがたいセレブって・・?
コットンのパパさん~~~。(汗)

姫さんに暖かいエールありがとうね。
少しずつ快復に向かって、
今日はとても元気そうにしてました。
私のスネ毛は美味しいだよ~。(* ̄m ̄) ププッ

では、適当にゆる~く頑張ってください。

| ゆうこmama | 2010/08/22 20:05 | URL |

そういえばチャオ母より
幽霊のが恐くないよねー(笑)
また寝ない妖怪になってるんじゃないの?!
私には真似できんよー!

| ちびデビル | 2010/08/23 13:19 | URL |

飲んでたから刺されやすかったのかなぁ?
しっかし見事にやられたね(笑)

ゆる~くでいいじゃん!
俺はもう消えちゃいそうだよ(笑)

| モカパパ | 2010/08/23 18:24 | URL |

寝ない妖怪はちびデビルだよね!
モカパパと同じくチャオ母も幽霊化しております。
ゆる~く大歓迎♪
ブログ、大事な事を見失わず続けていきたいね^^
刺される前に虫よけするのも大事な事だよ!(笑)

| チャオ母 | 2010/08/23 19:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 20:53 | |

こんばんは
つぼみです。
覚えてらっしゃいますか?
私もブログ始めました、がっ写真のアップの方法に戸惑い
なかなか進まず
良い写真も撮れていないので
まだみなさんにご挨拶してないんですよ・・・
時間のあるときにのぞいていてください。

| つぼみ | 2010/08/23 23:44 | URL |

62箇所!!(゚ロ゚屮)屮
私、一匹でも部屋にいたら捕獲するまで
寝れないので、その刺されてる瞬間を
見てたら気を失いそう(笑)

ゆっくり更新、うんうんそれがいいいです。
楽しみにしてますね。

| mako。 | 2010/08/23 23:56 | URL |

お久しぶりです~
あらら、少し見ない間に
やきそば弁当さん足がにわとりに…
もしかしてO型???

コナちゃんは日ごろの行いいいから
刺されてないんですね~笑

↓のコナちゃんをみたときの第一声は…
『成長したな~』です♪

| はあぶ | 2010/08/24 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/318-35cfc82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

