トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナ 4歳になったよ。



2006年06月23日 コナが生まれた日です。

2010年06月23日 コナは4歳になりました。



画像 322
今日まで病気もせず元気に4歳の誕生日を迎えました。

お金の掛からない親孝行な娘です(笑)






画像 317
コナが大好きなイチゴのショートケーキ。

クレープ生地を何枚も重ねてベースを作り、クリームは水切りした豆腐の裏ごしと、

ヨーグルトを混ぜてベースに塗りました。

勿論、砂糖は使っていませんよ。






画像 318
牛もも肉のグリル

脂身の無い牛もも肉をグリルでレアに焼きました。






画像 324
後でお裾分けがあるからね♪






画像 325
シュシュで耳を留めてスタンバイOK






anigif kona itigo
あんた器用ね・・・(汗)






画像 341
マナの誕生日にも作ってあげるからね~。







画像 312

コナ、4歳おめでとう。

あと何回お祝いをしてあげれるんだろうね・・・。

そう考えると一日一日が凄く貴重に思えてくる。

色々な場所に連れて行ってあげたいし、色々な美味しいものを食べさせてあげたい。

10数年しか生きれない子供を持った親の責任を少しでも果たさねば。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。





| コナ | 00:15 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コナちゃん、お誕生おめでとう
4歳なったんだね
あっでも野菜残してる~
コナちゃんのご馳走を私もたべたいワン
材料と作り方を聞いただけで美味しそう

クレープ生地を何枚も重ねるなんて・・・
すごい手間隙がかかってる~
愛情いっぱいですね

| ナンバースリー | 2010/06/24 00:28 | URL |

コナちゃん、お誕生日おめでとう!
また一年、健康に楽しく暮らせますように♪
そして、お姉ちゃん業もがんばるだによ!

手作りケーキ、感動です!牛ちゃんのグリルも!
愛情が伝わってきて、涙が出るだによ…。

| ショパンママ | 2010/06/24 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 00:48 | |

コナさん、4歳のお誕生日おめでとう。
今年は、妹もできたので、楽しくなったかな?
これからも元気でね。

| ももぱぱ | 2010/06/24 06:07 | URL |

おめでとう(^o^)

アップしましたね~。
では 『お誕生日おめでとう!コナちゃん!v-315
いいな~飼い主が まめで・・・。
私のダイエットにも 良さそうなケーキだ!

色んな所へ 連れて行って貰いなさいね。
たとえば 鹿児島とか?!

| コットンのパパ | 2010/06/24 06:22 | URL |

もう一度・・・
お誕生日おめでとう~。
素敵なお祝いできたのね~。
おいしそうなケーキだし~。
さすがやきそば弁当!

| ちたえ | 2010/06/24 06:30 | URL | ≫ EDIT

前回の記事の尻尾に、昨日書き込もうか、迷っていました。
コナちゃん、誕生日おめでとうございます!
マナちゃん、ご家族のみなさんも、どうぞお健やかに!!

| シェヴァパパ | 2010/06/24 06:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 07:43 | |

コナちゃん4歳のお誕生日おめでとうe-398
やきそば弁当家にもらわれてよかったね
幸せだー
手作りケーキ ステーキおいしかったかな

まなちゃんもお誕生日になったら おねえちゃんみたいな
豪華な食事がいいよね
それまで 我慢かな

| アロハママ | 2010/06/24 08:01 | URL |

コナちゃんお誕生日おめでとう。v-314
手作りケーキとお肉でお祝いしたんだね。

手作りケーキ参考にしたいのでレシピアップ
して欲しいなぁ~v-421

| はな☆ゆり | 2010/06/24 09:07 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん お誕生日おめでとう。

素敵うまうまケーキで 1年間の健康は約束されたね。
毎年おいしいケーキを食べて 沢山お出かけして健康でいてね。

| ジョリママ | 2010/06/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

改めてコナちゃんお誕生日おめでとう。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪
さすが弁当さん、ちゃんとケーキまで作ってあげたのね!!
コナちゃんも幸せね~~
誕生日嬉しいけど、そのたびにまた歳とっちゃったねってなんか寂しくなりますよね
いっぱいいろんな所へ連れて行ってもらってね
たとえば関西とか(笑)
今年も来年もずっとコナちゃんが元気に過ごせますように・・・
マナちゃんおこぼれ貰えなくって残念((*´∀`))ウキャキャ

| コロン ママ | 2010/06/24 09:59 | URL |

コナちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
怪我や病気がないことが一番の
親孝行だよ。
これからも健康で元気いっぱいに
過ごしてくださいね♪
すごいご馳走!
手の込んだケーキも手作りですか?

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/06/24 11:11 | URL |

改めて、
コナちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
手作りのご馳走で素敵なお誕生日ですね。
流石やき弁さん!
コナちゃんにとっては一番嬉しい贈り物ですよね。

| ゆうこmama | 2010/06/24 11:43 | URL |

コナちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも元気で思い出をたくさん作って下さいね!
すごいご馳走!
人間も真っ青(笑)

| ウィルママ | 2010/06/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんHappyBirthday!('∇')
手作りのお食事でお祝いなんてすばらしいですね('∇')
お箸持って伺いたいくらいよ♪
うん、縁があってワンコがおうちに来たのだから、精一杯出来ることをしてあげたいですね。
親の責任ですね('∇')

| Cocomi | 2010/06/24 14:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 15:17 | |

It is a birthday candy and a light.
I pray so that this year may become
a wonderful year
コナちゃん、お誕生日あめでとう!

| miraパパ | 2010/06/24 15:33 | URL |

誕生日おめでとう!
ケーキまで手作り?
うちの娘よりずっといいもの食べてるね。(笑)
やっぱり健康が1番だね!

| Dip父 | 2010/06/24 16:01 | URL |

こんにちわ
コナちゃん♪
:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚
きらきら沢山ふりそそぎますように♡
ケーキとお肉愛情たっぷりだわぁw

| アンリことおばば | 2010/06/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんおめでと~!!!
すばらしいお料理^^
ウチのメインディッシュより素敵^^;
ケーキもおいしそう!!!
コナちゃんになりたい~><

キャンプのレシピありがとうございます!
お昼ごはんか 朝ごはんで 作ってみようと思います♪

| ゼロ♪ママ | 2010/06/24 18:04 | URL |

コナちゃんおめでとう~♪
健康で過ごせるって、本当スゴイ事ですよね!!

うんうん。。
短いワンライフ・・・幸せで充実したものとして
一緒に過して行きたいな・・・って思います。。。。

| koikemama | 2010/06/24 20:21 | URL |

コナちゃん、お誕生日おめでとう♪

手作りケーキに牛ステーキ!
リッチなお誕生日。。。
野菜も残さず食べてね。d(゚-^*)

| ふぅー | 2010/06/24 20:21 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪

やきそば弁当さん、はじめまして!
コットンのパパさんのところから遊びに来ました♪

コナちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
この一年がステキな一年になりますように。

手作りケーキにステーキ!ステキ(笑)
うちの黒いのも同じ誕生日だったので、コメントさせていただきました。
また、遊びに来ますね。

| SYパパ | 2010/06/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

改めてコナちゃんお誕生日おめでとう♪
v-314v-314
凄いご馳走良かったね~♪
マナちゃんはおすそわけ会ったのかな?
何か今日のやきそば弁当さん凄く素敵・・・
今日だけね!(爆)

| コジまま | 2010/06/24 20:47 | URL |

コナちゃん、ウマウマごちそういっぱいでよかったね。
すごいわ、さすがやきそば弁当さん!
全部手作り~!
しかもおいしそう~!!!
コナちゃんも満足したよね。
うれしいお誕生日になりましたねきっと。
やきそば弁当さんのコナちゃんへの言葉が、
じーんときました(T0T)
泣かせてくれるなぁもう~!

| mikurokobe | 2010/06/24 21:18 | URL |

HAPPY BIRTHDAY KONA cyan
おいしそうなごちそう羨ましいです~~♪

イチゴちゃんは美味しく頂いたかな??
ミントは大嫌いなのよん…クソ

やきそば弁当さん・・・
感動してウルウルです~~~

楽しかった3歳でもね、
これからはもった楽しい4歳に
なるように白のノートにあなた色の
パステルで夢を、楽しさを、描いて行くんだよ♪
今、こうしているコナちゃんが一番
素敵なのよ♪
(多分歌詞あってますので(笑)

| はあぶ | 2010/06/24 21:44 | URL |

おめでとうー
手つくりで お誕生日ウマウマ さすがー
いい犬生を送ってほしいですね。

うちの相方 誕生日には 必ず
うるうる 泣いています。
本当に 毎日が大切です。

| sho | 2010/06/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、お誕生日おめでと~~♪
ステキな毎日過ごすんだよ!
これからゆっくりゆっくり年をとってあげてね!
そうして、なんかいもなんかいもハートのケーキ作ってもらうんだよ!
弁当!自分も健康でいなきゃね~~♪

| チャオ母 | 2010/06/24 22:57 | URL |

コナちゃん お誕生日おめでとう~♪

美味しそうな手作りディナーですね
さすが、やきそば弁当さん
コナちゃん、ちゃんとメインを食べてから
デザートを食べてる 賢いね~
マナちゃんは御裾分けにありつけたのかな?

最後の一言が心にグッときました
やきそば弁当さんの愛情を感じる一言ですね

| toh | 2010/06/24 23:05 | URL |

コナちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
おとくいのお侍スタイルですね。
ケーキおいしそうですね。ちゃんと「4」の
キャンドルもたててもらったんだ。ミニトマト
キライ?ウチの嫁さんもミニトマトというか
トマトキライです(^◇^;)
あんずは、今日初めてホッケの焼いたのを
あげたら夏バテで食欲無かったのにガツガツ
食べたよ!
#マナちゃんは、あんずといっしょにお誕生日
しようね(^o^)

| ドラッヘ | 2010/06/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、お誕生日おめでとう!
誕生日のスペシャルなお食事とケーキ、美味しかったかな?
コナちゃんは美味しいところを
あとにとっておくタイプなんですね!
ぷっちはいちごが大好きなので、
最初にガブッっといっちゃいそうです(笑)
そんなぷっちも4歳です♪
お互い、楽しい思い出たくさんの4歳になりますように!
また、会う機会がありましたら一緒に遊んでくださいね~

| ぷっちパパ | 2010/06/24 23:34 | URL |

コナちゃん、お誕生日おめでとーーー!
手作りケーキもお料理も、
やきそば弁当さんの
愛情がこもってますね(^ー^* )

いっぱいお出かけして、いっぱい食べて
健康で素敵な一年になりますように☆

| mako。 | 2010/06/24 23:38 | URL |

ブログ村のタイトルを見てあわてて来ましたー!
日付が変わっちゃったよぉ。

コナちゃん、お誕生日おめでとう!!
すごいスペシャルディナーi-189
やっぱり肉から行った?(笑)

4歳のコナちゃん、初めまして♪
4歳の1年もきっといっぱいいっぱいHappyだよね♪
本当におめでとう!

| そら子 | 2010/06/25 00:39 | URL |

ショーンです
コナちゃん、お誕生日おめでとう♪
でも、やきそば弁当さんのあと何回
祝ってあげられるかなって言葉が
沁みましたね
いつまでもこどもでいてほしいって
つくづく思いますもの
(24日中に応援すませました)

| トイプードルのふぅ | 2010/06/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
4歳、トイプーにとって一番充実してる年齢かなぁ。
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね。

| ホーリー | 2010/06/25 05:28 | URL |

飼い主が妖怪なんだから
コナちゃんも見習って
20歳越えを、ムックと目指そう!

| ちびデビル | 2010/06/25 08:00 | URL |

遅くなっちゃったけど
コナちゃんお誕生日おめでとう♪
手作りケーキでお祝いだったんですね
妹マナちゃんもやって来て、ますます楽しい
ワン生になるよ☆
「10数年しか生きれない子供を持った親の責任を少しでも果たさねば」←感動i-241
ホント、やきそば弁当さんて、たまにいい事言うのよね~i-241

| ゆっち | 2010/06/25 09:42 | URL |

元気でいてくれることが、
一番の親孝行よね。(*^^*)
また来ま~す♪

| ゆうこmama | 2010/06/25 15:07 | URL |

お誕生日おめでとう!

コナちゃん~
いっぱい美味しいもの食べて、色んなところへ連れて行ってもらって下さい!
是非、関東へも!

| モカパパ | 2010/06/25 18:14 | URL |

遅くなりました ごめんなさい
コナちゃんお誕生日おめでとう

やきそば弁当さんと鬼嫁ちゃんとマナちゃんといっぱい思い出作ってくださいね。
短い人生ずっとそばに~が、わんちゃんたちの願いだと思いますから・・・

| アルパカのママ | 2010/06/25 21:03 | URL |

おくれましたが
コナちゃん、お誕生日おめでとう
今年一年が笑顔とシアワセでいっぱいの
年になりますように☆

さすが師匠!
お誕生日メニューがすばらしい!!
ワタシも今年のココのお誕生日には
頑張って作ってみます!!

| ゆみんぐ | 2010/06/25 21:28 | URL |

え?巨匠なの?

鶏肉胸肉まみそ漬け
グリルだ焼いたけど
んーーーーまっ かったよ。
明日は 炭火で焼いてみます~

近々記事にさせてくださいね
よい週末を☆

| sho | 2010/06/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん

おめでとうございます。
本当に自分たちの娘としてやってきたけど、
親の私たちより先に虹の橋を渡ってしまうのは分かっているだけに
産まれてきてくれて、我が家に来てくれてありがとうと思いますけど誕生日がせつなく感じるのはみんな同じですよね。

でも産まれてきて、我が家に来てくれて幸せだったと思ってもらえるように大切にして行きたいですね。
お互い実りのある素敵な日々をv-10

| つぼみ | 2010/06/26 01:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/26 11:13 | |

鶏肉、そろそろ食べるべき?
なんか、二週間のが旨そうなんだよな~
もうちっと我慢しよう…
我慢我慢…

| ちびデビル | 2010/06/26 13:56 | URL |

コナちゃん4歳のお誕生日おめでとう。

楽しい所へたっくさん連れて行ってもらって、おいしいものをたっくさん食べて、コナちゃんの笑顔をたっくさん見せてくださいね。

とてもヘルシーなケーキ
さっすがぁ。

| ゼロ子 | 2010/06/26 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/26 21:20 | |

今日もめちゃ暑いです!
函館も暑いのかな・・?

よい週末を~

| ゆうこmama | 2010/06/26 21:34 | URL |

オフ会終わりました~
35ワンだったので、
まったく名前が覚えられませんでした(笑)
今回、そら子さんが頑張ってくれました。
次はやき弁さん、いつ?

かなり暑い一日でした!!
やき弁さん、元気ですか~?

それにしても、やき弁さんはお料理上手ですね。
そんな技、どこから・・・?
デザートもOKなのね~

| boss | 2010/06/26 23:26 | URL |

コナちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんなさい。
手づくりケーキがかわいいハートで、生クリームは
豆腐とヨーグルトなるほど~
愛情たっぷりですね。

| れおんパパ | 2010/06/27 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 14:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/313-aef1277c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

