トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラガール?


毎年この時期に開催される「花と緑のフェスティバル」に行ってきました。

何故ならば、鬼嫁に写真を撮れと言われたから。

わざわざ休みを取ってさ行って来ましたわ・・・。


画像 312
コナマナも準備して行きましょうね。





画像 311
マナは嫌がって、結局ブルブルして落としちゃった。







画像 313
会場は 旧クイーンズポートはこだて





画像 314
花と緑のフェスティバルと言うだけあって、会場では植木や花が売られています。






画像 187
会場に入るとコナマナが大人気(汗)

「親子ですか? 」 「いいえ、違います。」 と何回答えただろう・・・。





画像 191
コナさんがチビッコ達に囲まれました。






画像 198
リハーサル風景です。

今回のやきそば弁当の目的はこの撮影です。

鬼嫁のフラチームがこのイベントで踊るんです。

(あえて画像処理はしません。)





画像 212
これはカヒコと呼ばれる古典フラ。





画像 233





画像 211
これが鬼嫁のフラの先生。

この先生の歌と手に持っているイプヘケのバスだけで踊るのがカヒコ(古典フラ)です。

フラ教室のHP→ ハーラウ フラ オー ナプア オ ケアラニ




画像 238
このイベントで踊るフラチームは1組だけ。

結構な観客数でしょ?





画像 245
フラを観た事がない人には、フラ=お婆ちゃんが踊る踊り ってのが常になっているようです。

それは間違いね。(やきそば弁当も昔はそう思ってたよ・・・)

初めてこのフラチームのフラを観たらビックリたまげましてね(汗)





※ 音が出ます。






画像 291
こちらはケイキフラ。

ケイキはハワイ語で子供って意味ね。

コナを取り囲んでたチビッコ達ですよ♪





画像 275
先生のフラはやっぱ綺麗だったなぁ~。





画像 240
このお爺ちゃん、赤い顔してフラを観てたけど、終始笑顔でご満悦のご様子でした♪






画像 300
やきそば弁当の姪っ子です。

鬼嫁のフラも、この笑顔に勝てないわな♪






この夏、鬼嫁のフラチームが横浜で開かれるフラのイベントに行くらしい。

どうするんだろう?

鬼嫁は横浜に行くんだべか?








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。




| フラ | 00:52 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 01:11 | |

えっ、
鬼嫁ちゃん、フラやってるんですか~
そのチームに入ってるの?
そこにいたのかしら・・・???
だから鬼嫁ちゃん、髪綺麗なストレートなんだ~
うん?横浜?
それはmiraパパさんに伝えなくっちゃだめですよ。
みんなで行って下さ~い(笑)

コナマナちゃん、お花付けて可愛い!
やっぱりコナちゃんはお姉ちゃんですね。
姪っ子ちゃんも可愛い~
何となくやき弁さんに似てるかも、アハッ

| boss | 2010/06/21 01:31 | URL |

横浜に?
おもちちゃんの次は、コナちゃんとマナちゃん?
じゃないか・・・
奥さまが来るかもなのね・・・。
一緒に来ちゃえ~。

| ちたえ | 2010/06/21 06:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます('∇')ノ

おー!!
お嫁ちゃんフラしてるんですね~。
いいなぁ~♪
うちののんもケイキフラさせるかしら!
パウスカートは、もちろんあたしの手作りさぁ~。
横浜に来ることがあるのなら、ぜひお逢いしたいわー。
姪っ子ちゃんかわいいなぁ。ぽにぽに('∇')

| Cocomi | 2010/06/21 08:07 | URL |

以前フラ体験入学したら
頭に花のっけた60歳以上のおばあちゃん達ばっかりでした・・
まぁ~地区の無料のフラだったから。。
静かな動きしか習ってないけど、足の筋肉痛すごかった。。
どの人が奥様だろう(^^)

コナちゃんマナちゃんもお花とっても
似合ってる~  かわいいーーーっ♪

| ゆっち | 2010/06/21 09:33 | URL |

鬼嫁ちゃんフラやってるんですね!!
素敵ですね。
横浜には、是非家族全員でいらして下さい。

| はな☆ゆり | 2010/06/21 10:19 | URL | ≫ EDIT

函館はええな~。
高松のフラチームは想像通りの凄いオバチャンばっかりやぞ~。(笑)

横浜といえばやっぱりホテルちびデビルか?(爆)

| Dip父 | 2010/06/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
コナさん、マナちゃん、お花が可愛いですね。
フラ・・・良いものですね。

| ももぱぱ | 2010/06/21 10:40 | URL |

フラって、ゆったりした動きの割には、筋肉使い
ますよね!
私も、見るのが大好きです♪
お写真だけでも、癒しの空気が流れてきます!!

| ショパンママ | 2010/06/21 11:20 | URL |

あれ?鬼嫁ちゃんはどこ・・?
必死に探しちゃった。(笑)
踊ってる姿って綺麗だよね。
モチロン実物も。(*^m^*)
コナ・マナちゃんも可愛くしちゃって~
お耳のお花がキュ~トです♪
さて、やき弁さんも横浜進出かな?

追伸、ドライヤーよく分かったね。(*^^*)b

| ゆうこmama | 2010/06/21 12:08 | URL |

鬼嫁ちゃんって・・
かわいらしいお嫁ちゃんってイメージだけど?
いよいよ横浜進出ですね~
こな・まな ちゃんかわいいね♪

| sho | 2010/06/21 13:21 | URL |

鬼嫁さん、フラやってるんですかー?
格好良いなー!

横浜のイベント?
そりゃー行くと思うよ!ヽ(*^^*)ノ
やきそば弁当さんも一緒に行ってきたら。。。

| ふぅー | 2010/06/21 13:39 | URL |

コナ・マナちゃん可愛いーーー♪
一瞬でも写真撮るの大変じゃなかった?
ハワイ好きなやきそば弁当さん家ですね
ちゃんと鬼嫁さんもフラしているなんて!!
結構いい運動になるんですよね
ん、今度は横浜進出ですかぁ~家族で行って来たら(笑)

| コロン ママ | 2010/06/21 13:48 | URL |

北海道☆フラ 想像もしてなかったけど
鬼嫁ちゃんも踊るんですよね
夏に来るときは声をかけてね!
・・・って言わなくてもあそぼう会が大騒ぎだろうね
3泊位のつもりでおいでよ
観光案内しますよ~!
2頭引きって便利でしょ


| miraパパ | 2010/06/21 17:06 | URL |

最初の画像でメロメロになりましたよ。
コナマナちゃん、かわいすぎi-175

鬼嫁さん、ステキ~♪
私の妹も数年前から「フラやりたい!」って
騒いでます。
まだやってないみたいだけど。(笑)
映画でもやってたけどひとつひとつの動きに意味があるっていうのが
ステキですよね♪

| そら子 | 2010/06/21 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 18:30 | |

鬼嫁さんがフラをされている!
ほほぅ…
で、横浜に!?
一緒に来るしかないでしょう! ガハハ

| ウィルママ | 2010/06/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

鬼嫁さんフラ習ってるんですかっ!!
凄いね~うちのママさんもフラしたいんだって言ってました(笑)
で、何処に居たんだろ??
でも何だかイメージしてたフラと違った様な??
色々種類があるのかなv-411

| おもちパパ | 2010/06/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

鬼嫁さん、こちらに来るのー??
それじゃ、家族全員で来るしかないですよね☆
こんなチャンス、めったにないしー(●^o^●)

待ってますよー♪

| ゆみんぐ | 2010/06/21 19:35 | URL |

こんばんわ♪
わたしの友達(同い年)は小さいころ
からフラの先生になりたくて
今は高校の帰りにフラ教室に直接行って
チビッコちゃんたちにおしえているそうです~

マナちゃん似合ってるのに~
取っちゃうなんてもったいないですね…

え??横浜に??
ミント連れていきますよ~~笑
遠いから頑張ります(笑)

| はあぶ | 2010/06/21 19:53 | URL |

奥さん、フラやってるんですね♪
フラって見始めると、見いってしまいますよね~!
私が気になるのは、フラのお姉さん方の脇なんですけどね。。笑(変態ですね。。。(^^;))

| koikemama | 2010/06/21 20:32 | URL |

ごめんなさい。
フラも、嬉しそうなじいさんも、
ビデオも、かわいい赤ちゃんの笑顔も、目に入りません。

マナとコナの かわいい 花飾りが一番です。
コナちゃん偉いね、振り落とさないもんね。
マナ、 コナねえちゃんを 見習いなさい!

| コットンのパパ | 2010/06/21 21:16 | URL |

コナちゃん、マナちゃん、花がカワイイですね(⌒∇⌒)
なるほど!リード二匹で引けてるんですね。
クイーンズポートはこだては、地ビールレストラン
合ったときオフしたなぁ(^◇^;)
#こっちは連日、湿度70%で30度以上です
(;つД`)

| ドラッヘ | 2010/06/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

フラすごーい
この踊りって体力が要るんですよね

鬼嫁さん凄いね~
横浜へ来るんですね 賑やかになるね~

コナマナちゃん レイが似合って可愛いですね。
やっぱ女の子はいいな~

| ジョリママ | 2010/06/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんって何されてもお利口にしているね
お花似合ってて めちゃカワイイ
奥様 フラをやっているんだ
フラってストーリー性が高くて奥が深いよね
やき弁さんのハワイ好きは奥様の影響?

| ひろみちゃん | 2010/06/21 23:56 | URL |

ばんわーw
コナ&マナちんたち花かわいい^^
フラ凄いですね
まさか、嫁様がおどれるなんて♪
横浜へレッツラゴーですねw

| アンリことおばば | 2010/06/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

映画フラガールで おばさんのお楽しみでは無くなってるのでは??
鬼嫁ちゃんの横浜行き・・・カメラマンで同行でしょ??
コナマナちゃんも付き添いで・・・
横浜オフ会ですか??ミラパパさん主催??

| アルパカのママ | 2010/06/22 00:33 | URL |

コナマナちゃんv-238プルメリアがとっても似合っててカワイイ~♪

鬼嫁ちゃん、花フェスお疲れ様でした!
お天気悪かったみたいで、残念だったね・・・

| MINA | 2010/06/22 01:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 11:04 | |

こんにちは。
ここのところなかなかコメントが残せなくてすいません。

奥様フラされてるんですね。
一時期流行りましたよね。
私も数回スタジオに通ったことがありますが、
けっこう難しかったです。
コナちゃんとマナちゃんのお花の飾りがかわいい~♪


| mikurokobe | 2010/06/22 15:07 | URL |

コナマナちゃんも今にも踊りだしそう♪
ママさんフラしてるんですね~
いいな~ だからスタイルいいんだ~^^

夏にキャンプに行くことになりました!
マンネリじゃなくって素人にもできる
簡単なお勧めメニューあったら教えてください!
やきそば弁当さんには到底及びませんが・・・

| ゼロ♪ママ | 2010/06/22 17:24 | URL |

横浜に来るの~?!
一緒に来ちゃいなよ!

| モカパパ | 2010/06/22 20:15 | URL |

お久しぶりのコメントです。
最後の横浜への文字に釘付けです。
焼きそば弁当さんも、コナちゃん、マナちゃんも来るよね~

| れおんパパ | 2010/06/22 20:23 | URL |

ふふふ・・・
みんなで来ちゃえ~

って、みんな言ってるね~。

| ちたえ | 2010/06/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

優しいのね~ カメラマンになるために
お仕事休んじゃうなんて 
それとも何か弱みでも・・・(笑)

奥様、横浜でフラですか~
やきそば弁当さんももちろん
カメラマンとして同行ですよね

| toh | 2010/06/22 21:57 | URL |

フラe-397やってはるんですねー。
いいですねー。
私もやってみたいなぁ。
むずかしいんだろーなー。

コナちゃんマナちゃんかわいいっ。

| ゼロ子 | 2010/06/23 01:33 | URL |

コナちゃん ハッピーバースデイ!!!v-315
4歳になったんだね~
コットンとは4日違いなんだね。
これからも マナを教育してあげてね。
うるさくて大変でしょうが 宜しくお願いしますね。

ジイジとバアバより

| コットンのパパ | 2010/06/23 10:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 11:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 12:54 | |

こんにちは。
あ、そうか!
コナちゃん今日お誕生日なんだ!
↑コットンパパさんのおかげで気付きました。

コナちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように。

| mikurokobe | 2010/06/23 16:24 | URL |

コナちゃ~~ん!
お誕生日おめでとう♪
元気でステキな一年になりますように~♪

すご~~い!!
鬼嫁さん特集♪(ブラじゃなくてフラで特集(爆)
先生じゃないほうのアップの美人さんが鬼嫁さんでしょ?
かっこいいなぁ~!
コナ&マナちゃんのツインテールめっちゃかわいいわぁ~
マナちゃんはプルプルしちゃったね(笑)

いよいよ横浜進出!楽しみにしてるよ~♪

| チャオ母 | 2010/06/23 17:11 | URL |

完全に横浜進出の雰囲気になってんじゃん(笑)
みんなで楽しみに待ってるよ!

| モカパパ | 2010/06/23 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 20:16 | |

コットンパパさんとこで見たよ~。

コナちゃん!
お誕生日おめでとう~。
4歳なんだね~。

そうそう・・・
横浜で会おうね~

| ちたえ | 2010/06/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 21:07 | |

コナちゃんお誕生日おめでとう♪
4歳なのね~!

鬼嫁さんのフラは素敵だよね~!
横浜に来るの?
じゃ~~!宴会だ~~!(爆)

| コジまま | 2010/06/23 22:12 | URL |

コナちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!
これからも元気で楽しい日々を・・
お姉ちゃん業も頑張ってね。(≧ω≦)b

| ゆうこmama | 2010/06/23 23:27 | URL |

コナちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
永田ルリルリと、 南野陽子と、フランス
サッカーのジダン も今日誕生日だって!

| ドラッヘ | 2010/06/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
鬼嫁さん、フラを習っておられるんですね
私の友人もフラを習ってて、去年は応援に
行きました
丸2日間、1日中ハワイアンをやるんですよ
フラのチームが30チームくらい出たのかな
夢中で写真を撮りましたわ
若い子ばっかりでしたよ

| トイプードルのふぅ | 2010/06/24 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/312-568e391e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

