トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒はつらいよ



画像 108

前回の記事の「鳥胸肉の味噌漬け」を調理された方が予想以上に結構いらっしゃいました。

いやぁ~嬉しいですね~♪

これからは室温が上がる季節になります。

1週間から2週間冷蔵保存して熟成するので衛生面には御注意下さいね。






さて、更新がマッタリしているので先週の出来事になります。





画像 161結合
miraパパさんから頂いた2頭用のビーズリードを初めて使いました。

↑画像を見てもらうと分かるのですが、コナマナが入れ替わってますよね。

そうなんです。

何度入れ替わっても絶対に絡まないんですわ。

良く出来ています。

いやぁ~スゲーもん貰っちゃった!

miraパパさんありがとうございます♪





画像 144
その日は良く晴れ雲一つない天気。

この日の気温は23℃です。

北海道じゃ十分の暑さです。




画像 139
マナさんの舌が出てますね。




画像 141
短い足で一生懸命歩いてました。





画像 133
コナのペースが遅くなってきてカラーが引っ張られてますね。





画像 131
絶対に何が何でも歩くコナが、初めて歩かなくなりました。

今までこんな事は無かったのに・・・。

確かに黒いから直射日光は辛いと思うけど、飼い主には分かります。

マナが来てから我儘になってましてね。

その我儘の一部だと思います。

彼女にも色々な心境の変化があるんでしょうね~。





画像 162
お散歩ついでに寄ったのが最近出来た魚屋さん。

この魚屋さん、毎朝 6:15~7:30 まで朝獲れた真イカを売るんです。

これからお散歩ついでに買えるので有難いです。




画像 168
マグロ 500円  ヒラメ 500円 のお刺身です。

何も言わず氷袋を一緒に入れてくれたのよね。

そんな気遣いが嬉しいしカッコイイわ~。





画像 175
その刺身で焼酎を♪





画像 181-tile
コナマナにもマグロのお裾分けです。





来月に入ったらイカも大きくなるから、朝に魚屋さんで買ってイカ刺しで朝ご飯にしようかね~。

それでは、やきそば弁当のイカ刺しを切る動画をご覧ください。

※2枚目はダルダルになって切れたイカが飛びますが愛嬌って事で♪







※ 音が出ます。



「イカ刺し」過去記事はこからどうぞ。










応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。






| お散歩 | 00:27 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体温が上がりやすいですよね!
うちも、車内で最近すぐにハァハァしています。
お手製ET合羽が大活躍しています♪

美味しそうなお刺身ですね。朝ご飯にお刺身!
函館ならではの、贅沢ですね♪

| ショパンパンママ | 2010/06/19 01:24 | URL |

すっごー!
カッン シャッシャッシャッシャッ
カツ! シャッシャッシャッシャッ
グーっe-461←これがお茶目で良かったです(^^)
めっちゃ速い!
こんない手際よく切れると
イカ刺しも抜群においしいんでしょーねー(^^)
いいなぁイカ刺しで朝ごはん!

| ゼロ子 | 2010/06/19 02:41 | URL |

シャシャシャシャシャシャッシャアって切れるイカ

お見事~

イカそうめん 一丁上がり~

出前待ってます。

マナちゃん 暑いよね~
黒い子は大変だわ。
涼しい夜は 闇にまぎれて危険だし。
がんばれ マナちゃん。

| ジョリママ | 2010/06/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

鮮度を保つためになるべく触らないとか
いろいろあるんですよね
いゃ~美味しそうなイカですね
そして、包丁さばきが抜群ですね
そらに美味しさを倍増させますね
日本酒でキュっといきたいところです(^_^)v
リード使ってくれたんですね
絡まないでしょ!
市販では多頭引きのビーズはないし、あったとしても
乙女チックな色合いばかりなので
男性がもっても大丈夫なように黒を基調として
粒を大きめになっています
僕もいつもこれを使って散歩してるんですよ


| miraパパ | 2010/06/19 07:51 | URL |

お刺身美味しそうですね。
以前、函館で食べたイカ刺しの色が
透明だたのにビックリしました。
新鮮な海産物は函館ならではですね。
またいつか行きたいです。

暑いのでモコモコ達には辛い時期になりましたねぇ~

| はな☆ゆり | 2010/06/19 08:43 | URL | ≫ EDIT

新鮮でいいなぁwおいしそう
安いし♪
いかのさばきさすがですね

暑いですものね 黒い子はやはり他の子よりあつがりますよね

| アンリことおばば | 2010/06/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

絡まないビーズリード・・・
いいなぁ~。
絶対ねじれて・・・
私の手までグルグルに巻きついてるもん

| ちたえ | 2010/06/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

流石!お料理上手なやき弁さん~!
私にはム───(・´_`・)───リ―の早技ね~!

リード絡まないって凄いよね~!
家は2リード買ったけど2回位で断念したんだよ!
絡むしお互い行きたい方向が違っていつも
ムーちゃんが引っ張られて可哀想だったからね~!(爆)

| コジまま | 2010/06/19 09:34 | URL |

こんにちはー♪

今日はこれからお出かけしちゃうので
お先に☆☆しちゃいます(*^o^*)
楽しい週末を。。*:..。o○☆


焼き弁さん見事な手さばき。。。
もしや板さん。。。(^m^*

| koikemama | 2010/06/19 10:17 | URL |

美味そうだなぁ。
23℃で暑いほうなんだ?!
やっぱ食いモンも気候も北海道はいいな!

| モカパパ | 2010/06/19 10:24 | URL |

なるほどですねぇ~
絡まないように配慮されて作られて
いるんですね。

お見事な包丁さばき!
私も来月朝イカを買いに函館へ
行こうかと思ってます♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/06/19 10:37 | URL |

23℃で暑いって!!もうこっちは30℃超えよ(>_<)
絡まないリードいいなぁ~♪
それよか並んで歩いてくれるのが羨ましい、コロンが嫌がるのよねマロンと一緒じゃ(ーー;)
コナちゃんもいろいろ我慢しているから多少の我儘はしょうがないよ、なんせ相手はまだ子供だしね(^^ゞ

相変わらず見事な腕前ですね!
朝からイカ刺しってなんちゅう贅沢!!

| コロン ママ | 2010/06/19 11:06 | URL |

絡まないリードいいですね♪
ってうちミントしかいなかった(笑)

今日のミント地方は24度…
これからもっと熱くなる予定です…
23度が羨ましいです~~☆

| はあぶ | 2010/06/19 11:11 | URL |

いかソーメン美味そうやな~。
キンキンに冷やして食べたいね。

23度って一番過ごしやすい気温だと思うけど・・・

| Dip父 | 2010/06/19 13:49 | URL | ≫ EDIT

すごーい 焼弁さんって 板前さん?
味噌漬け 
今日炭火で焼こうと思ったけど
単身赴任の相方に持たせることにしました。
来週は 自分用に漬けてみます~



| sho | 2010/06/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

23℃でも直射日光は辛いのかな
白系のミントさんもしょっちゅう拒否しますよ~

函館の人って朝から獲れたての
イカ刺し食べるんですよね~
以前テレビで紹介されてました(笑)
うちは食べたこと無いけど・・・

| toh | 2010/06/19 20:34 | URL |

23℃って涼しく聞こえます~。(笑)
イカそうめん美味しいよね。
暑い日には最高~♪
2頭用のリード昨年買ったのに使うの忘れてた。(*´σー`)エヘヘ
絡まなくて使いやすそうですね。

| ゆうこmama | 2010/06/19 21:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/19 21:41 | |

皆んな言ってるけど ほんと23℃で暑いって?
えッ~!!!
ちょっと動くとうっすら汗がっていう 気温だよね。
何するにもいいと思うけど・・・。
違うんだね~

トイプーは基本暑がりだけどね。
コトシルも タイルの上に行って 涼んでいるけどね。
マナもすっかり 道産子だぁ~。

それにしても 実家ゆずりの 腕だね。やきそば弁当!
こんど、鹿児島の名物、アオリイカをさいて~。

| コットンのパパ | 2010/06/19 22:04 | URL |

お見事!函館の朝イカ、食べたくなりました~
今年は函館行きたいな~(*^_^*)
コナちゃんの心境の変化、わかるような気がします。
コナちゃん、急にお姉ちゃん役を求められて…
でも、まだまだ甘えたい時もあるんだよね♪

| ぷっちパパ | 2010/06/19 22:35 | URL |

おはようございます('∇')ノ

23度が涼しく聞こえるのはあたしだけではないみたい・・・
んでもその環境ですものね~。
昔職場で沖縄から来た人は東京の夏は涼しいと言ってました!
それとおんなじよね~。
コナちゃんおねーちゃんになったけど、今まで一人っ子だったんだもんねー。
我が儘言いたくもなるかな?('∇')

| Cocomi | 2010/06/20 08:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/20 08:18 | |

こちらは30度超えでもうぐったりです。。
コナちゃんの気持ち分かるかも~
ずっとパパママ一人占めだったんですものね。

イカを切るリズミカルな音♪
よく切れる包丁ですね~
手さばきもワンダフル☆

| ゆっち | 2010/06/20 10:53 | URL |

23度で暑いって^^;
他の地域じゃ生きていけませんね~><

ビーズリードかわいい!!!
でも 2ワンの気持ちが一緒じゃないと・・・
今まで気にしたことなかったです^^;
多頭飼いは いろいろ大変なんですね~

| ゼロ♪ママ | 2010/06/20 13:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/20 16:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/20 18:44 | |

昨日有方達と会ったんですが・・
やきそば弁当さんのいか刺し作りの話で
盛り上がった~!(爆)

| コジまま | 2010/06/20 19:19 | URL |

ははは・・・
コジままも書いてるね~。
だってホントに
噂してたんだもん!

| ちたえ | 2010/06/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんの気持ち、よくわかるわ~
我が家のチビ達も、自分を見て!ですもん。
ココちゃんは一人っ子の時は独立心が強く、あまり甘えてこなかったのですが今は皆と一緒になって甘えてきます。

6歳になっても・・・・

| ナンバースリー | 2010/06/20 21:59 | URL |

すぐれもののリード、よかったですねぇ。
おしゃれだし!
コナちゃん歩かなくなっちゃったんですかぁ?
う~ん、それは困りましたね。。。
難しいところですねぇ…

イカ刺、待ってました(笑)

| ウィルママ | 2010/06/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

2ワンになると先住犬は
ワガママ言って自己主張しだすのね。
23度・・・なんと爽やかな季節!(ノω`)プププ

そういやケンミンショーで北海道民は
誰でもイカの皮をむくのが上手いって
言ってました。
イカって、そんなに食べるんですね~

| mako。 | 2010/06/20 23:40 | URL |

北海道は涼しい~印象が強いんですが・・・
よいお天気そうで・・
ティアラ地方は 梅雨・・蒸し暑いです・・
ティアラの毛も湿気てるよう・・・

| アルパカのママ | 2010/06/20 23:46 | URL |

ショーンです
我が家もテンが来て、ふぅが甘えるようになりました
ふだん、いっぱいがまんしてるんだろうなって思います
それと、散歩に出ると、テンの方が足が速いんです
前を先に歩かれて自分が引っ張られるのがイヤみたいで
歩くのをやめて四肢を突っ張ります
ちょこっとふぅがかわいそうで、叱れません

| トイプードルのふぅ | 2010/06/21 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/311-e7a4a67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

