トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カツカレー

鬼嫁がお昼にカレーを食べて来たそうです。

やきそば弁当はオニギリだと言うのに・・・。




画像 099
元祖 小いけ
住所  北海道函館市宝来町22-4
TEL  0138-23-2034


函館でカレーと言えばココになるでしょうね。

五島軒のカレーも美味しいけどね。




画像 092



画像 096




画像 090
カツカレー 850円

昼間っから良い物たべてるなぁ・・・。









フォトコンテスト



犬丼
犬丼が掲載されました(笑)







画像 101
調子こいたやきそば弁当。

犬丼 大盛 を追加応募しました。

調子こき過ぎだな・・・。







画像 108
最近ウチでヒットした物がコレです。

鳥胸肉の味噌漬け。





画像 148
作り方は簡単♪

味噌・みりん・砂糖・酒を合わせて胸肉に塗って1週間冷蔵保存します。

(甘く仕上げずに、塩分が強いくらいに味噌を仕上げるのがポイントです。)


途中、肉から水が出るのでキッチンペーパーで吸い取り裏返します。

1週間も漬け込んで平気なの?と思う方もいると思いますが、

最高で2週間漬け込んだ事もありますので大丈夫ですよ♪

2週間物は絶品でございます。




画像 109
冷めても美味しい・・・むしろ冷めた方が美味しいかも♪

お弁当に向いてると思うよ。





画像 111
焼酎のストレートで胸肉の味噌漬けを食べてみた。

なまら合うわ~♪

味噌の風味と熟成された肉の美味さが最高です。

でも、お子ちゃまには向かない大人の味かな?

安い鳥の胸肉で簡単に出来る料理です。

是非、お試しを♪


※ 味噌は水で洗い流してからグリルやフライパンで焼いて下さいね。 




応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)




※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。



| お店 | 00:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、美味しそうだに
辛いカレーは苦手ですが、カツカレー美味しそう

大盛も可愛いだによ

製図、有難うございます携帯からなので、見られないですが、帰宅しましたらぜひ楽しみだに

| ショパンママ | 2010/06/16 01:23 | URL |

胸肉の味噌漬けおいしそう~
胸肉って淡白な味だからよさそう・・・やってみよう~

コナおおもり丼もおいしそうですね~

| やきそば弁当さんへ | 2010/06/16 01:24 | URL |

犬丼見ましたよ。
いいアイデアかも。
入賞、願ってます。

| ももぱぱ | 2010/06/16 06:12 | URL |

ごぶさたしてましたー

おはようございます('∇')ノ
ごぶさたしてましたー。
最近ネット復活しました、またまたよろしくお願いします。

さてさて、、、
犬丼いっちょ出前お願いします。

| Cocomi | 2010/06/16 08:02 | URL |

作り置きできて
お弁当と夕飯の兼用になるね!
最高じゃーん!
つけおきとは、なるほどだよ、師匠。
今、田舎味噌の旨いのあるんだ♪
時間ある間に、準備できるし
早速、つけてみよーっと(^O^)

| ちびデビル | 2010/06/16 08:19 | URL |

カツカレー美味しそう。
鶏胸の味噌漬けも美味しそう。
増量中の私には、ちょっと辛い(汗)
コナ丼可愛い♪

| はな☆ゆり | 2010/06/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

カツカレーでっかーーい!
これ、ご飯は別?
カレーの下に隠れてるのかしら?
満腹になりますね(^^)

味噌漬けってやったことないんで
試してみよう♪

| ゆっち | 2010/06/16 10:34 | URL |

函館はカレーの美味しいお店が多いのね。
旭川ってカレーの美味しいお店が無くて・・
味噌漬け1週間も置いて大丈夫なんですね。
味がしっかり染み込んで美味しそう♪
いつも豚肉で一夜漬けしてたけど、鶏胸肉で1週間やってみま~す。(*^^*)
コナちゃんの大盛犬丼も美味しそう~。(笑)

| ゆうこmama | 2010/06/16 10:54 | URL |

カツカレーご飯は下にあるの???
最近では奥様はお外で美味しいランチを頂き、だんな様は安いランチを食べるのよ知らなかったの?弁当さん

豚肉のみそ漬けは食べた事あるけど胸肉でもいいのね
作ってくださいとお願いしてみようダンナに(笑)
コナ大盛り丼出前お願いしまーーす

| コロン ママ | 2010/06/16 11:40 | URL |

あぶね~あぶね~
そのまま焼いちゃうとこだったじゃんかよ!
今日は鶏肉買って帰るから
早く帰らなくっちゃ!
じゃーねー!!(そう行ってる間に働け?)

| ちびデビル | 2010/06/16 13:31 | URL |

我が家の味噌漬けはニンニク味噌漬けです~
鳥は胸でもパサパサしないんですか?
どうも敬遠しがちな部位です^^;

犬丼そして大盛り丼♪
可愛すぎます~
面白い写真撮りたいと思っても アイデアが浮かばない・・・
脳みそに刺激を与えなくっちゃ^^

| ゼロ♪ママ | 2010/06/16 14:09 | URL |

カツカレーってちょっと苦手なんだよね~!
何故でしょうか?
鳥の胸肉の味噌漬け美味しそう!
味噌漬けって好きなんだよね~!
豚ロースでは作るんだけど・・
胸はやったことないから試してみよう~!

| コジまま | 2010/06/16 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/16 16:12 | |

カツカレーおいしいですよね♪
甘口に限りますが(笑)

でも私が一番食べたいのは
犬丼特盛~~
おいしそうですね~~~
全身焦げちゃってるみたいですが・・・笑

| はあぶ | 2010/06/16 16:29 | URL |

こんにちは♪

犬丼、絶対いいよ~v-411
1番目立ってるしナイスアイデアだし♪
何より可愛いもんね~v-392
味噌漬け美味しそう♪
ビール片手にいいねぇv-306

| おもちパパ | 2010/06/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

犬丼、大盛り!思わず噴出しそうになっちゃったけど d(゚-^*) ナイス♪ です。

安くて美味しいの、良いですね~
お酒のおつまみも良いけど、ご飯もはかどりそう♪

| ふぅー | 2010/06/16 17:38 | URL |

カツカレー・・・
おいしそ~~
ご飯は・・・?
ルーに下にあるの?

| ちたえ | 2010/06/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

味噌漬けうまそう!
さっそくやってみよう。

そう言われてみれば、カレーのごはんは?

| モカパパ | 2010/06/16 17:53 | URL |

コナの犬丼の大盛り つづけてやるな~

マナの言うことには、バアバは弱くて、
今日は早速鳥肉を買って来てくれました。
孫に弱いバアバでした。
1・2週間後が楽しみの ジイジです。

そうか この手だ! なにか頼み事があったら、
マナに頼もう!v-413

| コットンのパパ | 2010/06/16 18:42 | URL |

あ、これいいね~~!!
うちも、早速やってみる~♪
想像しただけで、なまら旨そう~~(^。^)

犬丼・・・・大盛りも最高~!!

| koikemama | 2010/06/16 19:27 | URL |

鬼嫁ちゃん、カツカレー美味しかったね~
やき弁さん、いいのよ主婦は息抜きが必要らしいよ
カレーの850円なんてバイクのパーツに比べたら
安い安い(比べるなって・・)
可愛いもんですよ
大盛りの犬丼凄い発想だね
でも、転落事故には注意だよ!

| miraパパ | 2010/06/16 19:39 | URL |

ラモスで悪かったな~
これだけ言いにきた。

| Dip父 | 2010/06/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

やき弁さん、うちのとこでのコメ、

日本代表のれおんくんが妙にはまってるし(笑)
9番って何処の子?
ウィル君かな?
ラモスに見えちゃう(爆)

9番は将軍様の坊ちゃまディップ君でっせ~♪
それだけ言いにきた(爆)

| ウィルママ | 2010/06/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

鶏むね肉 絶対試す。
これ、ダイエット中でもOKだもんね。

犬丼大盛り
うはっは~ 大盛りが有ったね~

見に行ってみよう。
ライバルが 犬丼だったりして

これじゃあ、足の引っ張り合いだがね。

| ジョリママ | 2010/06/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

カツカレーおいしそう~!
昔ながらの食堂って感じの雰囲気もいいですね。
カツ大きいし!
でも私は犬丼に惹かれるな。
あ、食べれないのか~残念(^皿^)
コナちゃんの犬丼がなぜかおもしろい。

鶏肉大好きです。
これやってみたいな~。

| mikurokobe | 2010/06/16 21:33 | URL |

前コメでコナマナがごっちゃになっちゃいました(汗)
大賞狙うんならやっぱり、コナ丼っしょ♪
次はダブル盛りお願いします(笑)
小いけのカレーか~ そういえば喰ったこと無いかも・・・
榎本加奈子のスープカレー屋は行ったことあるけど
まだやってんのかな? 
今度お薦めの旨いスープカレー屋教えてください

| toh | 2010/06/16 22:03 | URL |

昨日夜中に記事見たので
今日漬けたよ~
一週間待てるかな・・・

うちは いつね豚肉を赤みそ漬けにするよ~
卵黄いっしょに

鶏肉だとヘルシーですいいですよねっ

| sho | 2010/06/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

カツカレー、すごいボリュームですね!
お店の雰囲気も美味しいもん出しそな雰囲気♪
函館って美味しいもん、いっぱいありますね~

犬丼、掲載されたんですね!
大盛りもいけそな感じ( ´艸`)ムププ

| mako。 | 2010/06/16 23:43 | URL |

ショーンです
あっ、おいしいだろうな、このカツカレー
お店の雰囲気も味覚のうちですもんね
犬丼、採用されたんだ
大盛りはどうでしょうね(笑)
(16日中に応援済ませました)

| トイプードルのふぅ | 2010/06/17 00:24 | URL | ≫ EDIT

カツカレーおいしそーです

カレー大好きキレンジャーなんで

もうカレーの口になっています

味噌はくれぐれも落としてたべるんですね(笑)

| アニコ | 2010/06/17 00:41 | URL |

昨日、鶏肉つけた~~~
あ~楽しみ!

| ちびデビル | 2010/06/17 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/17 13:08 | |

こんにちは♪

カツカレー食べたくてスーパーで買ってきましたよ(笑)
やっぱスーパーのじゃダメ??
ちびデビルさん行動早いね~v-392
成功すんのかな(爆)

| おもちパパ | 2010/06/17 15:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
顔バリ、コナちゃんも似合いますねきっと。
ココアと同じ顔だもん(^皿^)
やってみます~?!

| mikurokobe | 2010/06/17 22:04 | URL |

只今胸肉が冷蔵庫で
美味しくなるのを待っております・・(笑)

| コジまま | 2010/06/17 22:41 | URL |

ムネ肉買っといてもらうの忘れた・・・
今日こそ言っとこ!

| モカパパ | 2010/06/17 22:49 | URL |

おい、四国のジジクソ!
貴様は、失敗したパン
旨い旨いって食べたんだから
問題ないだろ?(爆)

弁当!
昨日、もう水が出てたよ!
すごいねー
家はガスキッチンだから
オーブンで焼くつもり!
平日の晩御飯、炭で焼くのは
やき弁か、原始人くらいだろ?(笑)

| ちびデビル | 2010/06/18 08:04 | URL |

今日スーパーに寄るから、
鶏胸肉買って来るんだぁ。(*^^*)
一週間後が楽しみです。

| ゆうこmama | 2010/06/18 12:14 | URL |

味噌漬け美味しそう♪
ビールのおつまみにも合いそう^m^
簡単そうだし早速やってみます( ..)φメモメモ
犬丼も美味しそう(*^。^*)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/06/18 13:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/18 15:16 | |

今日は、マナ手紙のご報告で~す。

| コットンのパパ | 2010/06/18 16:01 | URL |

昨年我が家は「鳥胸肉ハム」が流行ったんだわ。
今年はみそ漬けに転向するかも?!
でも1週間待つ自信ないなぁ。
(せっかちな関西人なもんでね)

| ププ家(ママ子) | 2010/06/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

「小いけ」のカレー、レトルトは何回も食べたんで、
一度店で食べたいと思ってるんだけど、機会がなかなか
有りません。五島軒は五稜郭タワー店で食べたけど、
本店はまだないなぁ。
#レトルトでも辛いですよね(^◇^;)<そこがおいしい!

| ドラッヘ | 2010/06/18 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/310-8b88a995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

