トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前報酬・・・。

昨日伺った「お留守番はフリー?それともケージIN 」

多くのお宅ではケージに入れてお留守番をさせている方が多いですね。

広い空間ではストレスを与える結果になる等のご指摘ありがとうございました。

参考になります。

フリーでお留守番のコナは、

大好きな布団で昼寝が出来るから快適だと思うんだけどね(笑)

マナはまだまだ先の話ですけど・・・。











さて、今日は親父に呼び出されて実家に行って来ました。



画像 018
茶色いのはマナではありません(笑)

ゴールデンレトリバーのティアラ婆ちゃんです。

今年で御年9歳かな。
       14歳  
隣の空き地でチッコして帰って来た所ですね。





画像 013
ティアラ婆ちゃん、顔が白くなったねぇ~。





画像 012
最近は横になっている時間が長いんだって。

何処も調子は悪くないんだけど、大型犬の寿命を考えると無理もないかな・・・。







画像 028
そうこうしていると寿司屋が来た。

前報酬かよ・・・。

親父達の寿司はウニやアワビやトロが入ってたんですけど・・・。

何だ、この差は・・・。





画像 048
はい、しばらくぶりに茶色いチリチリが登場です。

ベンチに座らせて撮ってみた。(コナの足が切れちゃった・・・)

これだけ近寄って撮れたのはお初でございますわ。






画像 010
寿司を食わされ頼まれたのがコレ。

2ストエンジンンの刈払機。

全くエンジンが掛からずお手上げだったそうで。

お手上げだったらウニ・アワビ・トロ入れろっつーの。




全部分解して、キャブも調整・ワイヤー調整して直したわよ。

おまけに壊れてる部分も補修したのよ。

ウニとアワビとトロが食べれなくてもね。





コナマナEXILE
修理の合間に黒いのとチリチリを撮ってみた。

あんたらEXILEかよ。






あ~来週あたりに家の周りも刈らないとダメだな・・・。

めんどくさっ・・・。






応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。



| コナ&マナ | 02:40 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

器用な息子がいると便利だね
羨ましいなぁ~
うちの息子なんて成人してるくせに
何の役にもたちませ~ん
実家の屋敷は大きいけど
草は生えてないよね
とうちゃん、どこの草刈り?


| miraパパ | 2010/06/03 06:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 07:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 08:16 | |

前報酬のお寿司美味しそうですね。

マナちゃんまた大きくなりましたねv-343

| はな☆ゆり | 2010/06/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

アハハハそう言えばウチもよくある話だわ
なんでも息子に頼るのよね~~
前報酬貰っちゃったら頑張るしかないものね(笑)
コナちゃんとマナちゃん大きさ変わらなくなったね
やっぱりチリチリ羨ましいよーー♪
もちろんティアラちゃんとも仲良しなんでしょ

| コロン ママ | 2010/06/03 10:15 | URL |

携帯からおはようございますだに!
あにてんてん、有難うございました!これから、使えます♪

ご実家、ステキだに!セレブ臭がプンプンするだによ♪
ウニの季節到来だにねっ。

ゴールデン、可愛い♪今度は、3ショット見たいだに…。

| ショパンママ | 2010/06/03 10:37 | URL |

ティアラばあちゃん、毛並みはまだまだキレイですね。
ゆっくりのんびり過ごしてね(^-^)
お寿司おいしそうです!
こっちよりおいしそうに見えるのはなぜ?!
やきそば弁当さんのちょっとした親孝行、
ほほえましく(?)拝見しました~(^0^)

| mikurokobe | 2010/06/03 11:40 | URL |

テァアラ婆ちゃん、9歳にしてこのお顔立ち♪
めちゃ美人さんですね。(*^^*)
ゴールデンレトリバーいいなぁ・・。
大きなワンちゃん欲しい~っ。

やき弁さんエンジンの修理まで出来ちゃうの?凄っ。
お寿司がめちゃ美味しそう。ジュルッ

| ゆうこmama | 2010/06/03 11:47 | URL |

やきそば弁当さん、親孝行ですねー(*^o^*)
お寿司に差がついてたのはなぜだろ(^。^;)

マナちゃん、大きくなりましたね♪
5キロ超えたら是非ご一報を!
大きめ女の子の会に入会して下さい(爆)

| ゆみんぐ | 2010/06/03 11:53 | URL |

やきそば弁当さんの実家立派ですね~
もしかしてお坊ちゃま??

ティアラちゃん、お顔白くなってきてるけど
美人さんだ~♪

| ゆっち | 2010/06/03 12:14 | URL |

弁当ってお坊ちゃまなのね!
もしかして実家のむこうに見えるアパートも経営してるとか?(笑)
来週実家の草刈したら再来週チャオ家の草刈お願いね!(笑)
昨日は珍しくアドバイスありがとう♪
シリコンはデコのクリームに使ってる人多いのよ。
匂いがきついって聞いてたから使ったこと無かったけど
今度使ってみるね^^

| チャオ母 | 2010/06/03 13:05 | URL |

でも今どき、実家に帰ってお寿司を
とってくれるおうちって、なかなかないわよ~~♪
優しいお父さんじゃないですか~^^

↑チャオ母に便乗。。
焼き弁さんはお坊ちゃまなの??

| koikemama | 2010/06/03 14:16 | URL |

やきそば弁当、千葉襲来!

そうですよねぇ。たしかに大型犬は…。
ウチも、2頭のどちらと先にお別れすることになるかの覚悟は決めています。
でも、レトリバーは、動きがトロくなっても長生きの子も多いんですよ!

いま、ごく近所のちっちゃなスーパーで「北海道物産品フェア」をやってまして、
「あんかけ風」と「35周年・キャベツ35%増量」が、ドンと並んでました。
やきそば弁当って、そんなに歴史があるんだね。知らなかった(汗
まずは、今夜の夜食として、あんかけ風からいただきます!

あっ、昨日の留守番時のことですが、
ウチでは、2階も含めて、水周り以外はフリーにしています。
犬が大きいからということもありますが、正直、最悪のケースを想定してのこと。
つまり、留守中に、停電とか地震とかがあった場合、
犬が自分で「無事にいられる場所」を見つけられるように、です。
あと、隣近所さんには、万が一ボヤでも起きたら、
ベランダのガラスを割っていただければ、勝手に出てきますから、と頼んであります。
遅ればせながら、ご参考まで。

| シェヴァパパ | 2010/06/03 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ちょっと~家でっかくない??
北海道の方はみんなそうなの??
いいなぁ(笑)
お寿司にそんな差があったのねv-408
で、修理なの…割に合わないかな(笑)
ほんとエグザイルみたい♪
よく撮れましたね!!

| おもちパパ | 2010/06/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

なんだこの家は!
北海道はしじみmamaといい、なんか凄いな。
親孝行して、完全にイメージアップしてんじゃん(笑)

| モカパパ | 2010/06/03 18:21 | URL |

実家、豪邸じゃ~ん
うちの貧相な実家なんて、とても教えられんない・・・
報酬は作業前に吊り上げなきゃ~(笑)
芝刈り機とはいえ2ストエンジンを
直してしまうやきそば弁当さん
やっぱり只者ではないな って本職でしょ?
それにしてもマナちゃん大きくなったね~
そろそろコナ姉ちゃん超えちゃう?

| toh | 2010/06/03 20:46 | URL |

ウニもトロもアワビもなくても
しっかり修理したなんて凄いです~~
かっこいいです~~最高です~=
天才です~~笑
直してしまうところがすごいですね♪

そろそろコナちゃんを抜かしちゃいそうですね~~
でかいとだきごこち満点ですよ♪笑

KONAZILEですね~~

| はあぶ | 2010/06/03 22:14 | URL |

食べ物の恨みはこわいがね~(笑)
私はこの報酬で充分満足だわ

やきそば弁当さん メカに強いんだ
あのー ムーブも報酬出すから直して!
手羽先でもみそかつでも 何でもご馳走しますから

| ひろみちゃん | 2010/06/03 23:56 | URL |

ふむふむ…北海道にしては一般的なおすしですね~
でも 量が多いような・・(笑)

実家わんこ ティアラちゃんなんですね~
めちゃ 親近感・・・

| アルパカのママ | 2010/06/04 00:29 | URL |

前報酬のお寿司美味しそう~
お父さんの頼みで頑張るなんて、親孝行ですね。
結構メカに強いほうなんですね。
それにしても実家、立派なお家ですね。

| ふぅー | 2010/06/04 08:04 | URL |

なんでも出来てうらやましいわぁ~。
これなら1家に1台やきそば弁当!でもいいですわね。
そうそう、最近プリントスクリーンでやたらと画像作ってます。
その節は教えて頂いてありがとね~♪

| ウィルママ | 2010/06/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

メカなんですね~
家も草払い機2台あるけど 私は調整できませんね。
家にもやき弁1人!

確かにウニ、あわび、トロの価値はあるな。
同情します。

いよいよ北海道も 草払いの季節ですか。
茶色いチリチリ 大きくなってきたね。

また今週は、大分へ行きます。

| コットンのパパ | 2010/06/04 13:11 | URL |

実家、豪邸ですね~
やき弁さんてお金持ちのお坊ちゃまだったのね。(笑)

| ゆうこmama | 2010/06/04 13:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 22:48 | |

実家も大きいですよね。っていうより
車!キャンピングカーですね!
#シェヴァパパさん、スーパーって
「サミット」ですね(^O^)

| ドラッヘ | 2010/06/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。お久しぶりです♪

すごい!直されたんですか?
なんとまぁー
しかし、食べ物の恨みはこわい・笑

EXILE。。みえるわぁー

| さんどらM | 2010/06/05 00:16 | URL |

分解したら ジョリパパ絶対元には戻せない。
仮に戻せた風になっても ねじや部品が余ってるよ~

壊れたものを前に困っていると「僕に貸して」というけど
これが 一番危険なのです。プロでも修理不可能なまでにしてくれちゃうから。

なのに前払い制と文句言いつつも ちゃんと修理で着たうなんて かっこい~スゴイ!

| ジョリママ | 2010/06/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

黒ちゃんとチリチリちゃんのエグザイル
決まってるね(^_-)-☆

わー修理ですか?
大変そー。
こんなん修理しちゃうなんて尊敬しちゃいます。

「次は、ウニ、アワビ、トロ付きのしょうが大盛りで・・・」
ってリクエストしなくっちゃー^m^

| ゼロ子 | 2010/06/05 02:28 | URL |

おはです♪

今日はお休みですかぁ??
やきそば弁当さんて素敵な休日を過ごしてそうだね~v-392
またレポ待ってますよぉ♪

| おもちパパ | 2010/06/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 17:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 19:57 | |

やき弁さんって ほんとう器用そう

ああ、スシたべたーい

もう口の中がすめしの味になってきました
手巻きでも良いので、たべとうございます。

エグザイル! みえますみえます(笑)

| アニコ | 2010/06/05 21:28 | URL |

北海道の人って皆豪邸に住んでるの?
って事は皆リッチなんだ~!
私も北海道に住もうかしら?(爆)

| コジまま | 2010/06/06 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/06 20:57 | |

後報酬に、ウニやアワビが出たんでしょ??
私は毎年5月の誕生日にお金が送って来ますが、
その翌月には父の日のプレゼントを持って帰ります。
これも前報酬の一種かも?!

| ププ家(ママ子) | 2010/06/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/06 22:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 06:51 | |

こんにちは~
生きてますか~?

| ゆうこmama | 2010/06/07 13:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 14:22 | |

弁当の実家って
でっかい家なんだね~!
家の中で走れそうじゃンか~
そんで、車もでかいな。
犬も年取ると、顔が白くなって来るよね。
長生きしてほしいな~

| ちびデビル | 2010/06/07 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 02:43 | |

おはです♪

みなさん家の話題に集中だね~(笑)
忙しいのかな??
また来ますね~vv

| おもちパパ | 2010/06/08 08:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
コナちゃん、マナちゃん、鬼嫁さま、お元気ですか~?
また来ま~す。(*^^*)b

| ゆうこmama | 2010/06/08 13:30 | URL |

生きてたんだ・・・
香典の用意してたのに(爆)
放置しすぎじゃっ!!

| チャオ母 | 2010/06/08 20:39 | URL |

焼き弁さんの草刈りはどうなったのかなあ?

おすし食べすぎ?

きになってまーす♪

| アニコ | 2010/06/08 22:29 | URL |

拍手にコメントありがとうございます。
そして、リンクありがとうございます♪
是非是非、これからもよろしくお願いします!!

| さんどらM | 2010/06/08 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/306-11c5559f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

