トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ゙ーーーっ!

みなさんのお宅では、お留守番はケージやクレートなのでしょうか?

ウチではコナがフリー。

マナがケージに入ってお留守番しています。

帰宅するとコナの出迎えが無い。

「また寝てるんだろう」と思い2階にへ行くと・・・。





画像 001
犯人は?







画像 002
お口の横に付いてるのは何でしょうかね?

まぁ~やきそば弁当が普段閉めている戸を開けてたから悪いんですけどね(汗)








画像 006
ゼロママさんの記事で成吉思汗(ジンギスカン)を見てから無性に食べたくなってね~。

関西在住のゼロママさんのお宅に成吉思汗鍋が有るって事にビックリでした!

ヒョロっと長いのは北海道の竹の子です。

成吉思汗と一緒に焼いて食べた~♪





竹の子
こんな感じで生えています。

根曲がり竹って言う名前の竹の子です。

函館公園の一角と松前に少しだけ自生しているけど、北海道って孟宗竹が無いんです。

孟宗竹の北限は青森県って知ってたかな?

今日もトイプのコナぷでお勉強出来た人がいるはず(笑)





あ~・・・最近茶色のチリチリが出てないね・・・。






応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。


| コナ | 02:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチは2ワン共ケージでお留守番ですよ
コロンはフリーにしていても大丈夫だと思うけど
ケージに入って居る方が本人も安心なような気がします
フリーにしていたら見回りに忙しそうだしね(笑)

ジンギスカンに竹の子が入るんですね!!!
お店で一度食べただけですけど・・・
なんか見た目が全然違うような???なんでかしら?

| コロン ママ | 2010/06/02 08:47 | URL |

コナちゃんやったねー
まだまだかわいいもんだねコナちゃん
我が家は短時間だったらアロハはフりー ティッシュはゲージ
長く留守番だと二匹ともゲージ行きだけどね
アロハはゲージ嫌いだからできるだけ入れずに
留守番してるかな

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/06/02 08:57 | URL |

孟宗竹の北限が青森とは??知りませんでした~
私の天敵のゴキちゃんの北限が青森だったのに 北海道にも遠征しだしたとは学習してるのですが~(笑)

コナちゃんと同じこと ティアラもやります
花粉症でティッシュの使用量の多いこの時期 要注意です
気がつけば 紙吹雪ですね

| アルパカのママ | 2010/06/02 09:28 | URL |

うちは・・・ゲージには入ってないよ~。
といってもフリーな場所は一部だけ。
ゲートで仕切ってるんだよ~。

ジンギスカン・・・
本場もんを食べてみたいよ~。

| ちたえ | 2010/06/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

我が家は、チビ達だけでのお留守番をさせた事がありませんe-263
でもお留守番させるなら絶対ゲージに入れる事にします。
ウチのクロい子は破壊王なので・・・

ウチは、ジンギスカン鍋は、もってないですけどホットプレートにジンギスカン鍋みたいなものが付いているものを使ってます。

| はな☆ゆり | 2010/06/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

ショパンもゴミ箱のティッシュが好物だによ!
塩分が足りないのかなぁ?

あにてんてんってどうやったらできるだにか?

そろそろ、更新しないといけないなぁと思いつつ…。

| ショパンママ | 2010/06/02 10:30 | URL |

コナちゃん、普段入れないお部屋に入れたから、
嬉しくてテンション上がっちゃったのねぇ。(*^m^*)

ジンギスカン、カタカナでお願いしま~す。
読めるけどね。(笑)

| ゆうこmama | 2010/06/02 11:53 | URL |

あら~
コナちゃんもそんなイタズラするんですね♪
見つかった時、バツが悪そうなお顔しないですか?

ジンギスカンってそんな漢字なんだ。
はい!勉強になりました!!

| ゆっち | 2010/06/02 12:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 12:37 | |

焼き弁さんちは、ちゃんとしたジンギスカンのお鍋が
あるのですね~!
やっぱり、基本はこの形!!
絶対美味しく見えちゃうもんね^^

| koikemama | 2010/06/02 12:49 | URL |

ぷっちはオールフリー、寝るときも一緒です♪
昔はイタズラありましたけど、
今はまったく心配ありませんので、
危険なものにだけは気を使ってます。
コナちゃん、完全犯罪、惜しかったですね(笑)
こんなの見たら怒る気にもなりませんよね~
やきそば弁当さん、怒っちゃヤ~ヨ

| ぷっちパパ | 2010/06/02 13:41 | URL |

ショーンです
ふぅテンは留守番はどちらもケージです
夜はふぅはふとん、テンはケージ
昼間はふぅテンともフリーです
なんか中途半端ですよね

ジンギスカンになんです?そのタケノコ
笹の新芽じゃないんですね?
タケノコの味ですか?

| トイプードルのふぅ | 2010/06/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 16:26 | |

コナちゃんやっちゃいましたね~(笑)

ちなみに我が家は留守番は絶対にケージです。
広いお部屋に留守番っていうのはワンちゃんにとってストレスになるそうで…
それを聞いてたのでケージに入れてます。

でも出かける時は毎回胸が引き裂かれそうな思いになりますww

| おもち店長 | 2010/06/02 16:46 | URL |

チャオはずっとフリー。
ダメダメ飼い主だからしつけ出来てません。

今日もお勉強になりました♪
いつも美味しいもの食べれていいですねぇ~。
チャオ父も作ってくれないかしら?

シリコン情報ありがとう^^
真面目なコメントに、驚いたチャオ母ですww

| チャオ母 | 2010/06/02 17:43 | URL |

こんにちは!
モカはリビングでフリーです。
閉め忘れがあると、こうなるね(笑)

あれでジンギスカンて読むの?
勉強になるなぁ!

| モカパパ | 2010/06/02 18:53 | URL |

大分から帰りました~ 疲れてもうグダグダです。
お~い!茶色いチリチリ~!

| コットンのパパ | 2010/06/02 21:22 | URL |

うちは24時間リビングにフリーです。
だからゴミ箱&ティッシュは高い所に置いてます。
何回、置き忘れてイタズラされた事か・・・。
その時はコナちゃんと同じく
お出迎えはありません。
犯人の口元にはティッシュの欠片が付いてます。
なんて単純なんでしょうね。

| ププ家(ママ子) | 2010/06/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

はーい(^0^)/
トイプのコナプでお勉強させていただいております。

コナちゃんこんなイタズラするんですね。
うちはお留守番時はサークルに入れてますよ。
フリーにしてたら、コナちゃんどころの騒ぎではないと思います(--)

こんなたけのこ初めて見ましたよ(@0@)

| mikurokobe | 2010/06/02 22:42 | URL |

賢いコナちゃんでもやっちゃうんだね~
でもコナちゃん全然悪くないよ~
悪いのは全てやきそば弁当さんだからね~(笑)

このタケノコ、味噌で煮て食べたい・・・

| toh | 2010/06/02 23:15 | URL |

フリーなんて考えただけでも恐ろしい(^_^;)
犯人は誰なのかしらね~
コナちゃんは、ただ切れ端つけてるだけかも
しれないし( ´艸`)ムププ
竹の子美味しそうですね♪
北海道はこれからがシーズンでしょうか~
成吉思汗って・・・ぜったい読めない!

| mako。 | 2010/06/02 23:21 | URL |

ウチもゲージインですね。最近、
おやつのビスケットを出すと
自分で入ります。

| ドラッヘ | 2010/06/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

てるぼうはある一区画でフリーです^^

ジンギスカンはめっちゃ好き!
タレは何ですか?
手作りですか?やきそば弁当さんだったら
めっちゃこだわりのタレがありそう。
あったら伝授を・・・!!

| てるねーたん | 2010/06/03 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/305-e6627af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

